『画像の保存先について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年10月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1660mAh AQUOS PHONE si SH-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像の保存先について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE si SH-01E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE si SH-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画像の保存先について

2012/11/17 08:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo

クチコミ投稿数:4件

Webからダウンロードした画像を内部メモリーからSDカードに移動したいのですが、どうにも方法がわかりません…。また直接SDカードにダウンロードする方法などもあるのでしょうか?おわかりになる方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:15351069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ほり2さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE si SH-01E docomoのオーナーAQUOS PHONE si SH-01E docomoの満足度5

2012/11/17 11:37(1年以上前)

スマートフォンは携帯電話と違い、ほぼパソコンと同じと考えてください。WindowsのパソコンではWindowsの使い方を理解する必要があるように、このスマートフォンでは、Androidの使い方を理解する必要があります。Androidの入門書などを一度手に取ることをお勧めします。この機種は、「Android バージョン4.0」が入っていますのでご留意ください(Windowsもバージョンでかなり変わりますが、Androidも同様にバージョンでかなり変わります)

以下の説明は、Androidの基本を理解されると、より解っていただけるかと思います。

パソコンと同様に、ファイル一覧を表示するソフトを使って、ファイルを移動します。
ファイル一覧ソフトは、この機種には標準では入っていません。Google Playストアからダウンロードして使います。お勧めは「ESファイルエクスプローラー」です。

ブラウザからダウンロードしたファイルは、本体の「Download」ディレクトリに保存されます。ブラウザの設定(メニュー⇒設定⇒高度な設定⇒ダウンロードデータの保存先)から、本体ではなくmicroSDにダウンロード先を変更することができます。この場合は、SDカードの「download」ディレクトリに保存されます。

「ESファイルエクスプローラー」では、SDカードは「external_sd」と表示されますので、ファイル移動の際には注意してください。

以上、概略の説明ですが、参考になりますでしょうか。

ご質問の内容は、この機種特有のものではなく、Androidに共通ですので、そのような場で質問された方がより詳細な説明をもらえるかと思います。

書込番号:15351799

Goodアンサーナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/11/17 12:16(1年以上前)

ほり2さんが仰っているように、「ESファイルエクスプローラー」などのファイル管理アプリを使用して、ファイルを移動させるのがよろしいかと思います。
おそらくこちらの機種では、内部ストレージは、“/mnt/sdcard”
microSDカードは、“/mnt/sdcard/external_sd”になっていると思います。
間違っていたら、すみません。
また、同様のことは画像アプリの「QuickPic」でもできます。

【ESファイルエクスプローラー】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5lc3Ryb25ncy5hbmRyb2lkLnBvcCJd
【QuickPic】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5hbGVuc3cuUGljRm9sZGVyIl0.

書込番号:15351992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件 AQUOS PHONE si SH-01E docomoの満足度5

2012/11/17 16:17(1年以上前)

本体内部メモリーとmicroSD間の移動やファイル整理は、プリインストールアプリのSHツール内のコンテンツマネージャーても出来ますよ。コンテンツマネージャーをあけてメニュー→ファイル整理で、他のファイル管理アプリ同様に出来ます。

単純にmicroSDに移動やコピーも選べますが、その場合は保存先がexternal_sd/PRIVATE/SHARP/CM/PICTURE/Download内になりますので、単純に移動したいだけならこれで、任意のフォルダに移したかったら「フォルダを選ぶ」でとうぞ(^ ^)

私が知る限りのファイル管理アプリでは、microSDはexternal_sdと表示されてます。

microSDに直接保存する方法はすでに書かれてますので省きます。

書込番号:15352902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/11/17 16:55(1年以上前)

ほり2様、分かりやすく丁寧なご説明、ありがとうございました。かつてパソコンとも格闘しましたが、これからはスマホと格闘です(>_<)Androidの説明本も必須ですね。

書込番号:15353055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/11/17 17:03(1年以上前)

以和貴 様、返信ありがとうございます。早速QuickPicをインストールしました。丁寧なご説明、ありがとうございました。

書込番号:15353094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/11/17 17:09(1年以上前)

あじりん様、返信ありがとうございます。SHツールの存在すら知らなかった初心者です。丁寧なご対応に感謝です。もっと勉強します。

書込番号:15353118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件 AQUOS PHONE si SH-01E docomoの満足度5

2012/11/17 19:55(1年以上前)

間違えて書いてしまったので一部訂正です。

コンテンツマネージ ャーをあけてメニュー→×ファイル整理で

メニュー→○ファイル管理

でした。すみませんm(_ _)m

書込番号:15353853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体未使用品が税込6,980円@イオシス 3 2017/09/24 17:39:41
SIMを認識出来ない 14 2016/11/05 14:49:09
着信音が設定できません 0 2015/05/06 13:37:29
白ロムで購入? 3 2015/04/27 8:26:21
アップデートと、G-Book 4 2014/10/10 16:52:45
メジャーアップデート後に充電トラブル発生。 5 2014/09/23 18:00:06
通話ができない 1 2014/08/09 17:17:47
FOMAカードの利用について 4 2014/06/20 7:00:49
充電口のカバー 2 2014/04/27 18:06:20
つながらない 3 2014/02/25 12:28:07

「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミを見る(全 590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE si SH-01E docomo
シャープ

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

発売日:2012年10月 5日

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング