『撮った写真の保存先』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年10月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1660mAh AQUOS PHONE si SH-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『撮った写真の保存先』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE si SH-01E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE si SH-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 撮った写真の保存先

2012/11/30 00:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo

クチコミ投稿数:11件

カメラで撮った写真は、ちゃんとSDカード内に保存されるのでしょうか。
まず、カードの中身?を確認する方法がわかりません。
何がカードに保存されてるのか、されてないのか…困ってます。

書込番号:15410866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/30 01:18(1年以上前)

私はSH-09Dですが、おそらく設定などは同じかと思いますので。

>カメラで撮った写真は、ちゃんとSDカード内に保存されるのでしょうか。

カメラを起動→設定保存設定→SDカードになっていれば大丈夫です。

>まず、カードの中身?を確認する方法がわかりません。

アプリでSHツール→コンテンツマネージャーPhoto画面で右上の保存先をタップ→micrSDを選択

これで表示される画像はmicroSDカードに保存されています。


フォルダなど整理の為に、まだでしたらファイルマネージャ系のアプリをインストールしておくのも良いかと思います。

いろいろありますが、私は下記アプリを使用しています。

【ファイルマネージャ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rhmsoft.fm&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5yaG1zb2Z0LmZtIl0.

注意点はスマホの内部ストーレジと外部SDカードの表記は紛らわしいので覚えておかなければ混同してしまいます。

内部ストレージ・・・/mnt/sdcard/任意フォルダ
外部SDカード・・・/mnt/sdcard/external_sd/任意フォルダ

となります。

カメラの保存先がmicroSDカードの場合

/mnt/sdcarf/external_sd/DCIM/101SHARP

の中に画像が保存されていると思いますよ。

確認してみてください。

書込番号:15410909

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2012/11/30 07:30(1年以上前)

ありがとうございます!
上記の二つは確認出来ました!

ですが…内部ストーレジと外部SDカードとはなんですか?
初心者すぎて、申し訳ないです。教えて下さい。

書込番号:15411313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件 AQUOS PHONE si SH-01E docomoの満足度5

2012/11/30 08:49(1年以上前)

内部ストレージ=本体、外部ストレージ=microSDです。写真やダウンロードした物の保存先が、本体内かSDかという事です。

書込番号:15411546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件 AQUOS PHONE si SH-01E docomoの満足度5

2012/11/30 10:31(1年以上前)

少し違う言葉を使ってしまってたので、改めて書き込みます。内部ストレージ=本体内、外部SDカード=microSDカード=たぷままさんが思ってるSDカードです。内部ストレージが本体内なのにSDとなってるので紛らわしいですよ、という事だと思います。

ちなみにストレージとは、画像とか音楽とかを記憶させている(保存されている)所です。

書込番号:15411849 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/11/30 12:17(1年以上前)

ありがとうございます!助かりました。

もう一度確認させてください。
コンテンツマネージャーで、カード内の画像を見れたら、その画像はカードにちゃんと入っているということですよね?
フォルダ分けなどしない場合、上記の確認だけで大丈夫ですよね?分けないといけないことはないですよね?

質問ばかりですみません。。

書込番号:15412193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/11/30 12:40(1年以上前)

もうひとつ教えてください。
ファイルマネージャーで見るとき、保存先が本体+SDってなっているのと、SDカードとなっている違いはなんですか?
本体+SDのほうを見るとたくさんあるのに、SDカードだけのほうを見ると少ししか写真がありませんでした。

書込番号:15412299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/30 14:23(1年以上前)

>コンテンツマネージャーで、カード内の画像を見れたら、その画像はカードにちゃんと入っているということですよね?

microSDのみを選んでいて、見れているのであれば保存はされています。

>保存先が本体+SDってなっているのと、SDカードとなっている違いはなんですか? 本体+SDのほうを見るとたくさんあるのに、SDカードだけのほうを見ると少ししか写真がありませんでした 。

あじりんさんの説明にもありますが、本体というのはスマホの中に保存されていることになります。
SDカードはスレ主さんが用意したmicroSDカードの事です。
ですので、SDカードを選択して写真が少ないということは殆どが本体に保存されているということにななります。

書込番号:15412615 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/11/30 14:55(1年以上前)

わかりました。
ありがとうございます!
本当に助かりましたm(._.)m

書込番号:15412714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体未使用品が税込6,980円@イオシス 3 2017/09/24 17:39:41
SIMを認識出来ない 14 2016/11/05 14:49:09
着信音が設定できません 0 2015/05/06 13:37:29
白ロムで購入? 3 2015/04/27 8:26:21
アップデートと、G-Book 4 2014/10/10 16:52:45
メジャーアップデート後に充電トラブル発生。 5 2014/09/23 18:00:06
通話ができない 1 2014/08/09 17:17:47
FOMAカードの利用について 4 2014/06/20 7:00:49
充電口のカバー 2 2014/04/27 18:06:20
つながらない 3 2014/02/25 12:28:07

「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミを見る(全 590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE si SH-01E docomo
シャープ

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

発売日:2012年10月 5日

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング