『通話中の音声途切れについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年10月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1660mAh AQUOS PHONE si SH-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話中の音声途切れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE si SH-01E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE si SH-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

通話中の音声途切れについて

2012/12/21 10:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo

クチコミ投稿数:11件

11月末にこの機種を購入しましたが、当初から自分の音声が相手に届かないことがある、また通話中に音声が途切れることが多々あるということで本体を交換しましたが改善されず、再度本体を交換してもらいましたが未だに症状が改善されません。本体を二回交換して症状が改善されないのはもうこの機種の特性?なのかなあと半分諦めているのですが皆さんのはいかがですか?

当方は自宅から電話をかけることが多いのですが、LTEと3GとHマークがころころ変わるようなところに住んでいます。いろいろ調べたところ、LTEと3Gの境界線で通話すると音声途切れが起こりやすいようで、LTEをオフにするアプリも使ってみましたがやはり通話は途切れます。

ちなみに今まではガラケーを使用しており今回初めてスマホに機種変しました。今までの携帯では自宅から電話をしていて通話中、音声途切れが起こるということはありませんでした。主人もスマホを使用していますが(T-01C)音声が途切れると言うことはありません。

Xi機種は全般的にLTEと3Gエリアの境界線では音声途切れが多いと言う書き込みも見たのですが、夏モデルは確かに一部の機種で音声途切れに悩んでいる方の書き込みを見ましたが、冬モデルではほどんど見かけません。SH-02EやXperia、F-04Eなど人気機種の書き込みには大体目を通したのですが音声途切れ等で悩んでいる方の書き込みは見ませんでした。冬モデルでは境界線における音声途切れは改善されたのでしょうか?

前置きが長くなってしまいましたが、特にLTEと3Gの境界線で通話をする方の意見を伺いたいです。宜しくお願い致します。

書込番号:15508455

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/21 19:31(1年以上前)

ウチの嫁も過去に同じ症状で
一度DSにて交換してもらってます。
過去スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000411659/Page=6/SortRule=1/ResView=all/#15262813

その時は
一瞬、直った気がしましたが
最近は相変わらずよく途切れます。。。

ウチももう一度交換してもらおうかと思ってましたが
にゃんこっ☆さんが、二度も交換してもらっても
駄目そうなんで、ちょっと諦めモードです。

急ぎの用事の時に
プツっと音信普通になると
本当にイライラします。。。

本来の携帯としての機能が
不具合では話にならないですので
最近は機種変更も視野に入れて考え中です。。

できれば
アップデートでなんとかしてもらいたいですよね。。。

書込番号:15510329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/12/21 20:05(1年以上前)

コメントありがとうございます。過去スレ拝見させて頂きました。パパさんなのださんの奥様も同じ状況なのですね。

ちなみにパパさんなのださんの奥様が通話している場所はLTEと3Gが度々切り替わる場所ですか?

私は実家によく電話するので、通話が途切れたりするのは本当にストレスを感じます。アップデートしてもらえれば良いのですが、期待は薄そうな気もします><かといってドコモショップ持って行っても他機種に交換などはしてもらえないんですよね。。

ドコモの秋モデルまでは同じような音声途切れで悩んでいる方の書き込みを見ましたが、冬モデルに関してはほとんど見かけませんでした。機種変の時にxperiaと悩んだのですが、、Xperiaにすれば良かったです。><

書込番号:15510445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/12/21 20:33(1年以上前)

>パパさんなのださん

失礼ながらパパさんなのださんさんの過去の書き込み拝見させて頂きました。パパさんなのださんご自身はSO-01Eを使われているのですよね?SO-01Eでは音声の途切れや、自分の声が相手に届かない等の問題は起きませんか?同じXi端末でも通話の具合はどうなのかと思い質問させて頂きました。

SHのカテですみません。またご気分を害されたら申し訳ありませんがご回答頂けると嬉しいです。

書込番号:15510567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/25 09:04(1年以上前)

にゃんこっ☆さん
お返事遅くなりましてすみません。。

ウチはWi-Fiのみで運用してますので3GもLTEも全く使ってないです。

私のSO-01Eは快適に通話できていますよ!
両方使ってみての感想は
画面のヌルサク感はこのSH-01Eのが上だと思います。

それだけにこの通話が途切れる問題さえ無ければと。。。
とても残念に思います。。

ウチのも最近一段と通話途切れが酷くなってきてる気がするので
もう一度ダメもとでDS行ってみようかと思います。

書込番号:15526949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/12/30 18:42(1年以上前)

ぱぱさんなのださん>
お忙しい中ありがとうございました。やはりso-01eでは快適に通話が出来るんですね。本当、アップデートがあれば良いんですけど。

私はlteをオフにしたら多少はマシになったかなあという感じはしますが本音 は機種変したいですw

色々ありがとうございました!

書込番号:15548196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:13件

2013/01/04 12:52(1年以上前)

今頃すみません。

一つ新しい発見があったので報告します。

色々試していたら
どうも、通話中に画面の
ミュートがおさわってしまってる様です。

ミュート状態が例の音声途切れと全く同じ状態になり
途切れたときに、画面のミュートを押すと
通話が復活する様な感じです。

そもそも、顔をあてているのに
ミュートになるのがおかしいですが
(近接センサーが悪いのでしょうか。。)
もし、例の症状になったら、
画面のミュートボタンを押されると
一応、通話は続けられそうです。。
(面倒ですが一度電話を切ってまたかけ直すよりは
マシだし何より、原因がわかってると
ちょっとイライラも半減するかもしれませんので(笑))

一度お試し下さい!

書込番号:15568610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体未使用品が税込6,980円@イオシス 3 2017/09/24 17:39:41
SIMを認識出来ない 14 2016/11/05 14:49:09
着信音が設定できません 0 2015/05/06 13:37:29
白ロムで購入? 3 2015/04/27 8:26:21
アップデートと、G-Book 4 2014/10/10 16:52:45
メジャーアップデート後に充電トラブル発生。 5 2014/09/23 18:00:06
通話ができない 1 2014/08/09 17:17:47
FOMAカードの利用について 4 2014/06/20 7:00:49
充電口のカバー 2 2014/04/27 18:06:20
つながらない 3 2014/02/25 12:28:07

「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミを見る(全 590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE si SH-01E docomo
シャープ

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

発売日:2012年10月 5日

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング