『最悪です』のクチコミ掲示板

Ascend HW-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Ascend HW-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最悪です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend HW-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Ascend HW-01E docomoを新規書き込みAscend HW-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信48

お気に入りに追加

標準

初心者 最悪です

2013/10/09 00:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend HW-01E docomo

レビューに、再レビューしたら、一回目のレビューが消えてしまったみたいなので、ここに、まとめて、簡単に書きます。
9ヶ月使用。
問題発生しました!WCmwaphelperを終了します。
が、1日60回以上出る事もあります。
サイトを見ていても、ブラウザは対応していません。で、強制終了。
これは、確実に毎日、何十回も起こります。
ホーム画面に戻されます。
Googleマップも、使ってる途中で、ホーム画面に、戻されること、しばしば。
Google検索押して、文字を入力すると、勝手にホーム画面に戻される事、毎日確実にあります。
再起動すると、良くなるみたいなので、毎日やってます。
機嫌の良い時には、サクサクとはいきませんが、動いてくれる時もあります。
Google検索を他のスマホと同じ言葉を検索しても、3〜10秒ほど遅い。
とにかく文字の入力に弱く、速く入力すると、問題発生は、止まらない、ほぼ毎日。
発生しても、OK押せばなぜか元通りに、治る。
でもまたすぐに問題発生する。
一日中、何十回も繰り返し。
今現在、文字を入力していても、問題発生、入力できなくなったり、ホーム画面に戻されたり、文字入力の、画面が、出て来なくて進めなかったり。
スケジュールスキャンに数時間かかったりします。
車用の充電器は、使えない物が多い。
妻や会社から、番号通知でかかってきた不在着信から、折り返しかけなおそうとすると、何故か非通知の為発信出来ませんって、表示されたり。
今日は得にヒドイです。
問題発生止まりません。
もう、安くても買わないつもりです。
100%本当にある、事実です。
故障なのか、この機種の特徴なのか、設定なのか、アプリの組み合わせなのかは、分かりません。
とにかく、使いづらいです。
ちなみに、3月に、電源が落ちまくる症状で新品に変えてもらってます。
その時は、アプリの相性が悪いのかもしれないと、言われました。
特に文章は、まともに入力できません。
今度ドコモに行こうと思います。
でも、たまに調子良い時もあります。

書込番号:16682718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27230件Goodアンサー獲得:3111件

2013/10/09 02:30(1年以上前)

アプリのキャッシュの削除は、やっていますか。

書込番号:16682868

ナイスクチコミ!0


hana@moeさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件 Ascend HW-01E docomoのオーナーAscend HW-01E docomoの満足度1

2013/10/09 04:48(1年以上前)

スレ主様

はじめて…
私も同じような症状です。まずキーボードが、勝手に出てきたり消えたり、通信がエラーで数時間接続出来なかったり、
ブックマークも出なくてかなり困っていますが、9月末に機種変してから2回新品に交換しましたが、3回目もおかしな症状です。今、こちらを書いているのは、シャープのスマホから書いています。
この症状は、先日量販店さんの方も確認しました。ドコモに行くように言われましたが、こう何度も繰り返し、同じような症状が出るとドコモに行くのも疲れて…手持ちの他スマホを使っています。

他の方々には、評価良いのに私のだけ何度も壊れたような商品なのか不思議でわかりません。こんなことスマホ4台目ですがはじめてです。

SDカードもドコモさんで一押しのSDカードに変更したのですが…

来週あたり再度、私もドコモに行くつもりでいます。

書込番号:16682965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 Ascend HW-01E docomoのオーナーAscend HW-01E docomoの満足度1

2013/10/09 08:20(1年以上前)

hama@moeさんへ。
良かった、仲間がいて。
いや、良くないっすね。
自分もブックマークは登録出来る時と、出来ない時があります。
こーゆー時は、登録したいサイトの一つ前のページを登録したり、一つ後ろのページを登録したり、工夫しています。
登録出来てない時でも、登録しましたって表示は出て来ます。
登録出来る時と、出来ない時の違いは、登録するときに、アカウントの所が空欄になっているか、いないかの違いです。
アカウントの所がローカルってなれば出来るし、何もない空欄だと出来ません。
空欄だと登録出来ないのは、分かっているけど、OK押すと、登録しましたってなります。
なので、空欄だった時は前に書いた様に、ページを前後して挑戦したりしています。
これは、何かの設定なのかと思ってあえて書きませんでした。
登録しました。との表示が出たって事は、自分が分からない何処かに登録されているのかな?と思います。
不具合なのか、設定なのか分かりませんので、何とも言えません。
これを見ている人に、言いたいんですが、不特定多数の人が見ると思うので、勝手に不具合とは、決めつけられませんが、自分の持ってるこのスマホは、こんな感じです。
ちなみに、今朝は調子が絶好調で、昨日の夜に書いた問題や、キーボードが消える症状は今のところ全くありません。
朝一番に、再起動したからかもしれません。
分かりませんが。
このスマホは、普通に使える事がとても幸せに感じます。

書込番号:16683285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 Ascend HW-01E docomoのオーナーAscend HW-01E docomoの満足度1

2013/10/09 08:38(1年以上前)

MiEVさんへ。
キャッシュの消去や、Google検索履歴の消去、ごみ箱のメール、など、出来る事は小まめにやっています。
消去アプリで、一括して消去したり、手動で消したりしています。
メモリをクリアにして、サクサクにするアプリなんかも入れて、いつもサクサクにするように、心掛けてます。
そもそもこのアプリ自体が、良くないのかもしれませんが、、、、。
ちなみに、今現在は、昨日の夜に書いた様な、問題発生や、キーボードが消えたり、出て来なかったりの症状はありません。
絶好調です。
朝一番で、再起動したおかげなのかもしれません。
昨日の夜が嘘のようです。
昨日の夜は、サクサクは動かないと、書きましたが、今はサクサクです。
着信履歴からも、すぐに折り返し出来ます。
多分また、そのうち動かなくなるでしょうけど。

書込番号:16683324

ナイスクチコミ!2


hana@moeさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件 Ascend HW-01E docomoのオーナーAscend HW-01E docomoの満足度1

2013/10/09 10:53(1年以上前)

セドセドセドリックさん

私も嘘のように動く事もありますが、またもとに戻ります、
私の場合は、アプリも現在は、ダウンロードしていません。アプリのせいにされないように入れていません。

私には、アプリは、関係無いような感じです。ホームの本体のアプリが出てくるまで1分以上かかったのには、量販店の方もびっくりしていたのですから…
個体によってこんなに違うものでしょうか?

夏モデルの欲しいのがかなり安くなりましたので再度、機種変も考えてドコモに行くつもりでいます。

書込番号:16683671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件 Ascend HW-01E docomoのオーナーAscend HW-01E docomoの満足度1

2013/10/14 13:30(1年以上前)

ここに、症状を、記録することにします。
今日は、とても調子が悪いです。
昨日は、止まりながら、ホームに勝手に戻されながらでも、見れていた、デイリーモーションという動画が、今日は、全く進みません。
再起動しまくってるが、効果無し。
相変わらずwcm wap push helper は、毎日問題が起こります。
少ないときは、一日に10回未満の時もある。
相変わらず、ブラウザは、対応していませんって事で途中で終わります。
今現在の文字の入力も、さっき(2分前)は遅くて、ダメだったが、今は、なかなかいーかんじだ。
ちなみに、動画は会社のWi-Fi接続でみています。
あと、これは設定なんだろうけど、内部ストレージが、動画、静止画で一杯です。
写真は26枚しか保存してません。
しかも、SDカードに保存している。
どこかに、隠し画像が、大量に隠れていると思われます。
1ヶ月前にも内部ストレージが、満タンになったので、200枚ぐらいの画像を、全部消したら、もちろんストレージは、空っぽになりました。
今回は、26枚なのに、おかしいな。
何の画像が保存されているのか、分かりません。
明日か、明後日に、ドコモ行ければ行ってきます。

書込番号:16705117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/10/18 03:16(1年以上前)

設定>アプリ>実行中 でRAMの空きはどのくらいですか?
設定>ストレージ で本体、SDの空き容量はどのくらいありますか?

動画をよく見るようですのでたぶん2つの空きはほとんど0MBではないかと思います。
ほとんど0MBですとセドセドセドリックさんの使い方が、このモデル(ROM8GB、RAM1GB)では無理なのでは・・・

書込番号:16720665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 Ascend HW-01E docomoのオーナーAscend HW-01E docomoの満足度1

2013/10/18 14:34(1年以上前)

Makoto Madonnaさんへ
設定>アプリ>実行中は、
変動しますが、
使用中531GB
空き114GBぐらい
設定>アプリ>SDカードは、
使用中1、5GB
空き4、1GB
設定>アプリ>ダウンロード済みは、
使用中1、5GB
空き4、2GB
です。

設定>ストレージ
内部ストレージは、
合計容量5、58GB
アプリ1、16GB
画像動画6、25GB
音声186MB
その他75、08MB
空き容量4、05GB
です。

設定>ストレージ
SDカードは、
合計容量14、90GB
空き容量14、85GB
となってます。

内部ストレージは、計算が合わずおかしい数値となっています。

書込番号:16721900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 Ascend HW-01E docomoのオーナーAscend HW-01E docomoの満足度1

2013/10/18 23:21(1年以上前)

私もまったく同じ症状です。
今年の9/15に購入したばかりですが、wifiはすぐに途切れるし、パズドラをやっていてもすぐにホーム画面にもどされてしまいます。
ファームアップしたにもかかわらず、夜充電しても朝になっても0%状態でまったく充電がされていない事もありました。
何度か、docomoショップに足を運んでいろいろ設定を変えていただきましたが、改善されなかったので、故障として何も症状が見当たらないということで、初期化されて戻ってきました。

この機種は我が家ではipod touch の変わりにしたいと思い、契約をしました。
ですので、基本代金の780円とユニバーサル3円のみの契約です。
アプリとしては、パズドラとけり姫スイーツのこの二点のみしかダウンロードしておらず、電話帳もカメラも使用していません。ただ、カメラは不具合のでた画面をスクリーンショットで二枚ほど撮りました。

工場出荷状態で戻ってきたはずなのに、けり姫をインストールしたら続きからできてしまったり、相変わらず、wifiをスリープ時に切断しないという設定にもしてありますが、しょっちゅう切れたり、再接続までに数十分かかったりします。

今までに、スマホは7台ほど所持しておりますが、このような現象が出たのは初めてです。
docomoのお姉さんが言うには、「そういう仕様です」と言われたので、あきらめていたのですが、
本日、hw01Eのホットモックがdocomoショップにあり、触ったら、動きもなめらかで、自分の機種とはあまりにもかけ離れていました。

明日、また故障受付に行って来ます。この記事を持って基盤の交換をお願いしたいと思っています。
何か変化があったら書き込みますね。

何人かの方も、私と同じ状態で安心しました。と、同時に、すごくスムーズに動いていらっしゃる方もいることも知り、完璧に直してもらいたいと思っています。


書込番号:16723825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/10/19 04:08(1年以上前)

---------------
設定>ストレージ
内部ストレージは、
合計容量5、58GB
アプリ1、16GB
画像動画6、25GB
音声186MB
その他75、08MB
空き容量4、05GB
です。

内部ストレージは、計算が合わずおかしい数値となっています。
----------------------------------------------------------

上記の合計容量より個々の容量の合計が大きくなっていて、特に合計容量より画像動画の容量が大きいのがトラブルの原因ではないかと思います。
同じモデルを使っていますが個々の容量の合計は合計容量より小さくなっています。
10/17付けで「データの初期化」の機能変更等の新しいアップデートがありますので、未更新でしたら更新すると直るかも知れませんね。

書込番号:16724477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 Ascend HW-01E docomoのオーナーAscend HW-01E docomoの満足度1

2013/10/19 21:10(1年以上前)

Makoto Madonnaさんへ
その、アップデートは、どうやってやるんでしょうか?
やり方が分かりません。
教えて下さい。

ちなみに、今日の症状は、着信履歴からの折り返しは、出来ませんでした。

書込番号:16727858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/10/20 01:59(1年以上前)

アップデート方法は、
設定>ソフトウェア更新>更新を開始する
です。

設定>端末情報でビルド番号が4.0..1310091なら最新です。

書込番号:16729208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 Ascend HW-01E docomoのオーナーAscend HW-01E docomoの満足度1

2013/10/20 06:38(1年以上前)

Makoto Madonnaさんへ
もう、最新になっていました。
自分で撮った画像は、現在31枚しかないのに、容量一杯です。
一杯どころか、合計容量を超えている状況です。
不思議です。
出来れば、明日ドコモショップ行きたいとおもいます。
行けるかどーか、わかりませんが。

書込番号:16729499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 Ascend HW-01E docomoのオーナーAscend HW-01E docomoの満足度1

2013/10/22 07:20(1年以上前)

昨日ドコモショップ行って来ました。
内部ストレージについては、
原因は不明だが、表示がおかしい。
ということで、
処置として、ギャラリーの画像を、全消去して、空っぽにし、一旦クリアにしました。
すると、当たり前ですが、ストレージの表示も画像、動画は、ゼロになりました。

着信履歴から、折り返し電話出来ない件。
原因は、分からない。
処置は、着信発信履歴を、全消去して、クリアにして、様子を、見る
事になりました。

DCM Wap Pusu Helper
の、問題発生の件。
原因は分からない。
SPモードメールの送受信に関わる機能だそうです。
他の機種でも、たまに問い合わせがあるそうです。
表示が出ても、ok ボタン押すと何も起きないのであれば、そのまま使って下さい。
処置は、今のところ、解決策が無いらしいので、そのまま放っておいて下さいとの事。
1日に、70回以上出る時もありますと、伝えた所、解決策は、今のところ無いそうです。

ブラウザは対応していません。で、勝手にホーム画面に戻ってしまう件。
キャシュが、貯まっている事が、原因だそうです。
処置は、いつも、ほぼ毎日消しているのだが、とりあえずその場で消してもらって、これで、大丈夫みたいです。

ドコモのお姉さんも、不具合に対して「きちっとした解答が出来なくて、申し訳ない。」と言っていました。
あと、そのお姉さんの話だと、この機種は、他のスマホに比べると、ROMっつって、本体の容量が8しかなく、小さめなので、窮屈らしいです。
他のスマホは、32とかあるらしい。
容量が小さいので、すぐに貯まってしまうので、履歴や、キャッシュなどは、小まめに消す事が望ましいとの事でした。
いろんな不具合も、多分容量が、小さい事が原因かもしれないって、事でした。
とても親切に対応して頂いて、助かりました。

結果

実際に使っている個人の感想としては、
ショボくて、使えないスマホであると、思いました。
履歴、キャッシュを小まめに消去することを前提に作られた様な使いにくいスマホです。
使い方によると思いますが、自分的には、動作も遅いし、ダメダメです。
安くてももう買わない。
あと、1年ちょっと、頑張って使ったら、日本製にします。

書込番号:16738613

ナイスクチコミ!1


hana@moeさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件 Ascend HW-01E docomoのオーナーAscend HW-01E docomoの満足度1

2013/10/23 01:58(1年以上前)

セドセドセドリックさんへ

おはようございます。
ドコモショップに出掛けられたのですね。お疲れさまでした。

私も、履歴とキャッシュは、こまめに
消すようにしていましたが、
その辺は、知っていても駄目でした。
ショツプに行くつもりでしたが
暫く、時間が取れそうもないので、先日、日本製品の白ロムを購入しました。

同じ環境なのに、全く違いますよ。
サクサクしています。文字変換もイライラしません。アプリも普通に出ます、ブックマークも毎回ちゃんと出ます。
音声認識も普通に出来る、接続エラーも無いし、これって普通なのですが
日本製品って素晴らしいと改めて感じています。

今回はかなり勉強になりました。
人それぞれ有るように、同じスマホでもかなり違いがあるのですね。
私も申し訳無いのですが、もう日本製品しか買いません。

それにしても、故障扱いや新品交換は、してもらえなかったのですか?
スレ主様の気持ちが私には、わかるだけに。。残念です。

書込番号:16742380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 Ascend HW-01E docomoのオーナーAscend HW-01E docomoの満足度1

2013/10/23 06:55(1年以上前)

hana@moeさんへ
新品交換は、こちらから提案していませんが、してもらえませんでした。
とりあえず、自分は、付き合いかたを上手く工夫して、頑張ってみようと思います。
発信、着信履歴、
キャッシュ、
不要なメール、
ごみ箱のメール、
Google検索履歴、
等の、履歴や貯まっていくものを超小まめに消去して、
毎日再起動を欠かさず実行して、もう少し様子を見てみようと思います。
何かあったら、またドコモに行って、相談してみます。

書込番号:16742709

ナイスクチコミ!1


maoh47さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/23 08:30(1年以上前)

当方のものは何の対策もしていないのに、ここに記されている症状はまったく生じていません。唯一内部ストレージの画像動画の値が異常に大きいというのだけは同じです。

発信、着信履歴、
キャッシュ、
不要なメール、
ごみ箱のメール、
Google検索履歴、
等の、履歴や貯まっていくものを超小まめに消去

そんな面倒なことをやらなきゃならないのは使い物にならないので、返品ものだと思います。それをしないのはドコモの担当者がおかしいと思います。内部ストレージが小さくても空き容量も1GB以上あれば通常問題が起こることはないと思います。実際私のものは何の問題起きていません。

書込番号:16742919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 Ascend HW-01E docomoのオーナーAscend HW-01E docomoの満足度1

2013/10/23 09:05(1年以上前)

maoh47さんへ
自分の個体がハズレなのかもしれません。
今度、不具合があったら、新品に交換をお願いしてみます。
でも、交換してもらった個体が、もっとヒドイのだったらと考えると、恐ろしいです。
私は3月に一回新品交換してもらいました。
今のも具合悪いですが、交換前の物は、もっとヒドイ感じでした。
電源が何回も何回も勝手に落ちました。
落ちてもまた再起動してくれればいーのですが、たまに落ちっ放しの時があります。
電池抜かないと復帰しない時もありました。
その時に比べれば今は、まだ許せる範囲です。

消せる履歴等をぜーんぶ消すようにしてから、なんだか調子が良いです。
文字もバンバン入力出来るし、いー感じです。
少し様子を見てみる事にします。
不具合が出たらまたココに書き込みます。

書込番号:16743042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/10/24 02:10(1年以上前)

セドセドセドリックさん不調が減り良かったですね。

ところでドコモへ行った後の設定>ストレージの内部ストレージの画像動画容量は現在減少していますか?
他の方も異常に大きな容量の症状があるようですので、画像、動画関係で行儀が悪いアプリによって不具合が発生していることも考えられますね。

まだ画像、動画関係はカメラとワンセグTVしか使っていない為、愛機では10MBほどしかありません。

書込番号:16746881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 Ascend HW-01E docomoのオーナーAscend HW-01E docomoの満足度1

2013/10/24 02:37(1年以上前)

Makoto Madonnaさんへ
内部ストレージは、画像動画の表示は無くなり、正常な数値に戻りました。
前は、撮った写真を、SDカードに保存していたのに、内部ストレージに画像動画の表示が、飛び抜けていました。
しかも30枚しか撮ってないのに。

しかし、今回、ギャラリーを全消去してテスト的に、写真を30枚撮ってみたら、上手くSDカードに保存されたのか、内部ストレージの、画像動画の数値は、出て来ませんでした。

文字にすると、とても伝えにくいですが、今のところ正常な数値です。

書込番号:16746908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 Ascend HW-01E docomoのオーナーAscend HW-01E docomoの満足度1

2013/10/26 17:28(1年以上前)

昨日は調子が悪かった。
文字入力もモタモタしてたし、ブラウザは対応していませんってのが、1回出た。
最近、問題発生は、かなり少なく、数日間全く出ていない。
履歴等の貯まるものを、全て消しているからだと思う。
なかなかいー感じに使えている。
使用頻度が、少ない数日間だったからかもしれないけど。
昨日の夜にアプリ6件の更新を全て更新にしたら、全く動かなくなったり、画面消えたり、画面戻らなくなったり、何を押しても何の反応も無かった。
40分ぐらい更新に時間かかったけど、更新が終われば元通りになった。
前からそうだけど、アプリ更新してるときは、動きがとても悪いし、消えちゃったりする。
更新は、タイミングを見て、暇なときにやらないと、使えないケータイになってしまう。

書込番号:16757755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 Ascend HW-01E docomoのオーナーAscend HW-01E docomoの満足度1

2013/10/27 11:14(1年以上前)

なんだか今日は、調子が悪い。
朝から、スマホフル活用してるからなのか、一回電源落ちたし、何故か充電が貯まらない。
いつもの、車用の充電器なんだけど、何故か減って行く。
どうしよう。
ちゃんと、キャッシュや、履歴、消去。再起動は朝にしたはずなのに。

また全てを、もう一回やり直してみよう。

書込番号:16760805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 Ascend HW-01E docomoのオーナーAscend HW-01E docomoの満足度1

2013/10/27 14:58(1年以上前)

全部消去して、再起動しまくって、それでも今日はちょっとダメだ。
全然使えないレベルではないけど。
会社のWi-Fiで、動画をずっと見ているが、Wi-Fiが、つながらない事が多い。
タイムアウトになりました。とか
接続エラーとか、
なんか変だ。
前から思っていたが、Wi-Fi接続でも凄く遅い気がする。

書込番号:16761431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 Ascend HW-01E docomoのオーナーAscend HW-01E docomoの満足度1

2013/10/27 18:30(1年以上前)

キャッシュは、消しまくっているのに、ついに出た。
ブラウザは対応していません。で、
勝手にホーム画面に戻される。

かなり回数は減ったけど、やっぱり出てしまった。
明日、暇があったら、ドコモショップ行こうかな。
新品に替えてもらえないかな?
でも、またアプリ取ったり、色んな設定を、元通りにするのって、結構大変なんだよな。

最近、着信履歴、発信履歴、キャッシュ、検索履歴、メールのごみ箱、等の貯まるもの以外に、
メモ帳のメモ
結構古くなった、spモードメール
しばらく電話してない電話帳
などまで消す作業をし始めている。
ウスウス気づいていたんだが、普通のケータイの使い方じゃないな。
これは。

書込番号:16762182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/10/28 06:34(1年以上前)

拝啓
とても楽しく拝見させて頂いております
どうかこの連載を良品交換、機種変更、MNPいずれかするまで頑張ってください
ドコモは貴方が疲れ果て挫け諦めることを待っているんです
私は諦めてしまいました
貴方は私の、いや皆の希望です

書込番号:16764329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 Ascend HW-01E docomoのオーナーAscend HW-01E docomoの満足度1

2013/10/28 16:38(1年以上前)

sinji kanagawaさんへ

ありがとうございます。
がんばって、続けてみたいと思います。
今日の不具合です。
今日は仕事が休みの為、ほとんどケータイを使わないので、履歴消去も、再起動も何もしていません。
ほとんど使わないのに、不具合が発生しました。
会社からの電話に出られませんでした。
着信中に、緑の通話ボタンを押すと通話できるのですが、さっきは、出来ませんでした。
最初はボタンの表示があって、押しても着信画面のまま、通話になりませんでした。
ボタンが全て消えて、会社からの着信中の表示が出てるだけで、何も出来ない状態です。
押すボタンがありません。
着信相手の営業さんはauなので、電話代もったいないから、一回折り返して、着信履歴だけ残して切りました。
すぐにまたかかってきまして、2回目は、上手く通話になりました。
良かったです。

書込番号:16765919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 Ascend HW-01E docomoのオーナーAscend HW-01E docomoの満足度1

2013/10/28 16:45(1年以上前)

電波が全く立たないのは、スマホのせい?
それとも、場所のせい?
不具合なのか、現在地が悪いのか、分からないが、症状を記します。
さっき、5分前ぐらいに、書き込みを投稿しようとしたが、電波が全く無くて、投稿できなかった。
電波回復アプリで、回復させて、復活した。
こんなアプリがあるぐらいだから、スマホって、全体的に、電波が悪いのかな?
でも、結構頻繁に、圏外とゆーか、接続エラーになる。
Wi-Fiでも普通の電波でも。

書込番号:16765937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 Ascend HW-01E docomoのオーナーAscend HW-01E docomoの満足度1

2013/10/29 14:43(1年以上前)

なんか、今日は電波が悪い。
通勤中の電車の中で、
接続エラー
タイムアウトになりました。
ってのが、6回出た。
つくばエクスプレスの電車の移動中は、いつも電波が悪いんだけど、今日はいつもより悪い気がした。
品川区でも、中央区でも、接続エラーが結構出た。
つながっても通信がとっても遅かった。
節電の為に30秒で、画面が消える様に設定してあるのだが、ページが表示される前に、画面が消えてしまうことが何回かあった。
1ページ50秒ぐらいかかった事が何回かあった。
今は、成田空港にいるのだが、ストレス無く、ちゃんと接続されるし、通信も早い。
場所のせいなのか、スマホのせいなのか、わかりません。
今日の午前中はいつもより、通信が遅かったです。

書込番号:16769600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 Ascend HW-01E docomoのオーナーAscend HW-01E docomoの満足度1

2013/10/31 00:34(1年以上前)

ダメだ。
残念。
またまた同じ現象が起きた。
内部ストレージが、ぶっ飛んでる。
またまた数値が、完全におかしな事になってる。
最近はほとんど写真を撮らない様にしていた。
そのため内部ストレージも、画像動画の数値も普通な感じで大丈夫だった。
しかし今日、仕事が休みだったので調子にのって、20枚程撮影したら、逆戻り。
SDカードに保存してるはずの、画像が、内部ストレージにカウントされてて、数値もイカレテる。
完全に油断して、使い方を間違えてしまったようである。
反省して、画像を消すべきか?
それとも、逆に写真を撮影しまくって、ストレージ貯めまくったらどうなるだろうか?
またまた容量不足で、安心スキャンが停止しそうになるのかな?
それとも、明日も(31日)仕事休みだから、ドコモ行って、新品チェンジお願いしてみるか。
の、どれかだな。
ホントにデタラメな電話だな。
パカパカケータイのが、お利口だったよ。

書込番号:16775922

ナイスクチコミ!0


hana@moeさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件 Ascend HW-01E docomoのオーナーAscend HW-01E docomoの満足度1

2013/10/31 06:55(1年以上前)

おはようございます。

最近は、面白いスレになっていますね。

私のスマホと同じになっていますね。
1台目、我慢、我慢、故障とわかりすぐ交換

2台目交換後も
何度も音声認識エラー。
電波がつかめない。
接続エラー。
キーボードおちるので文字打てない。
画像がすべて消えたり出たり
ホームのアプリも出て来るまで数秒
ブックマーク当然出ない。
ワンセグ使えません。

ドコモで言われた事
SDカードドコモ推薦に変更
キャッシュや履歴は、細目に消すよう
言われ消していましたし
アプリも入れ過ぎないよう言われ
銀行のアプリのみでした。

でも、2台目も最初と同じでした。


今は、諦め白ロム買って
こちらのスマホは、寝かしています。
でも、暇になったらドコモに行って来ます。



>それとも、逆に写真を撮影しまくって、ストレージ貯めまくったらどうなるだろうか?
>またまた容量不足で、安心スキャンが停止しそうになるのかな?


やってみたらどうでしょうか?
バンバンやってみてイカレたスマホをドコモに持っていて
再度、ドコモの方に見てもらったほうが良いかもです。

頑張って!!

書込番号:16776385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 Ascend HW-01E docomoのオーナーAscend HW-01E docomoの満足度1

2013/10/31 11:47(1年以上前)

あれっ?
なんか、変だな。
昨日は、20枚程度の写真で、内部ストレージの60%ぐらいを占めていた。
今日は一般的に、みんな保存しているであろう150枚程度の写真を、自分も撮影してみた。
そして内部ストレージチェックしてみると、撮影前の、3.14GBから全く動いていない。
SDカードに、保存してるんだから、当たり前といえば、当たり前だけど。
一応再起動してから、またチェックしてみても、変わっていない。
昨日と今日、起こしたアクションは、同じなのに、返ってくるリアクションは、全く違う。
なんなんだ、コイツは。
どちらかというと、今日の結果のが、良かったはずなのに、心配になってくる。
よくわからん。
よし、ドコモショップに行ってこよう

書込番号:16777061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 Ascend HW-01E docomoのオーナーAscend HW-01E docomoの満足度1

2013/10/31 19:48(1年以上前)

ドコモショップ行った結果。
結果から言うと、ダメだった。
段階を踏まないと、ダメらしい。
3月の時は、割と簡単にしてくれたのに。
とりあえず、こないだの、お姉さんとは違う人だったので、またそのお姉さんいるときに行く事にした。
言われた事は、内部ストレージの表示については、おかしい。
アプリの相性のせいかもしれないって事らしい。
選択肢は、3つ
とりあえず、そのまま帰るか

この場で、全をSDカードにコピーして、初期化するか

預けて、診断してもらうか。
預ける場合、診断結果によっては有料になる。
預けても、最終的には、初期化されて戻ってくる。
って事になった。
スマホ本体の傷を指摘され、落とした時のショックで、中の基盤とかに、影響が出てる場合は、有料になるみたいだ。

って事で、そのまま持ち帰って、本当に必要なアプリを見極めて、不要なアプリを、アンインストールすることにした。

書込番号:16778482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 Ascend HW-01E docomoのオーナーAscend HW-01E docomoの満足度1

2013/10/31 20:01(1年以上前)

さよならしたアプリ

アットホーム
mixi
乗り換えNAVITIME
マクドナルド
履歴削除
懐中電灯
テキストメッセージ
このスマホの取説
忘れたけどあと2つ
合計10個。
今日の所はこんなもんでいーだろう。
あと、自分がインストールしたアプリは、13個。
結構あるな。
まだまだ消さないと。
とりあえず、様子をみよう。

書込番号:16778535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 Ascend HW-01E docomoのオーナーAscend HW-01E docomoの満足度1

2013/11/01 07:46(1年以上前)

今日は朝から調子が悪い。
朝一番で、再起動済み。
昨日、写真を撮りすぎたのが悪かったのか、なんか変だ。
今まで見たこと無いエラーまで出て来た。
合計4コ。
@カメラのエラー
カメラに接続出来ません

ってなって、カメラが使えない。
これは、初めて見たエラーだ。
写真撮りすぎが、悪かったかな?
Aspモードメールは、応答していません。
ってなって、メールが、見れない。
これも初めて見たエラーだ。
B電源が勝手に落ちる
電源ボタン長押ししても、何を押しても反応無し。
電池パック外して、復活した。
これは、慣れてる。
C写真が、見れない
ギャラリー開いても、スクリーンショットで撮った画像しか見れない。
これも、慣れてる。
ちなみに、スクリーンショットとは、スマホに今現在表示されてる画面を、画像として残す機能です。



電池パックの再挿入で、とりあえず、カメラもメールも、ギャラリーの写真も、見られる様になり、一旦元通りに治った。
朝、スマホ落としたのも原因かもしれない。
この、口コミに、画像は、載せられないのだろうか?
エラーの画像や、内部ストレージの異常な数値画面を、スクリーンショットで、たまに保存してるから、日記の様に残しておきたい。

書込番号:16780233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 Ascend HW-01E docomoのオーナーAscend HW-01E docomoの満足度1

2013/11/01 08:15(1年以上前)

画面メモを保存するアプリ。
これを使って画面メモしたりしているが、なんか変だ。
画面メモを、開こうとすると、
SDカードが挿入されていません。
ってなる。
挿入されているのに。
これは、アプリが悪いのか、本体がわるいのか分からないので、アンインストールすることにした。

書込番号:16780299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 Ascend HW-01E docomoのオーナーAscend HW-01E docomoの満足度1

2013/11/01 13:10(1年以上前)

ホントに壊れたかな?
ブラウザで、1ページ表示するのに、長くて2分かかるときもある。
1分ぐらいのときもある。
いつもより確実に長い。
電波は、バッチリ立っているのに、接続エラー。
ページを表示出来ませんでした。が出る。
これは、慣れてるエラーなんだけど、
初めて見るエラーが、発生。
接続エラーなんだけど、
安全な接続が確率出来ませんでした。
って、出て来た。
これは、なんなんだろうか?


居場所のせいかな?
スマホのせいかな?
ちなみに、千代田区。
会社のガラケーの電波は1本なので、電波が悪いだけなのかもしれない。

書込番号:16781025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 Ascend HW-01E docomoのオーナーAscend HW-01E docomoの満足度1

2013/11/02 18:25(1年以上前)

今日の症状。
ブラウザは応答していません。
でホームにもどされる。
1回。

暇だったので、アプリを一つインストールしてみた。
インストール中に、ラインが入ったので、ラインを見ようとしたら、電源が落ちたような、落ちてないような、感じになった。
いつも電源が落ちると書いているが、実は、完全に落ちてる訳ではない。
落ちてるも同然なんだが、詳しく言うと落ちてない。
詳しい症状を記します。
画面が真っ黒になって何も映らない。
でも、下にある、戻る、ホーム、メニューボタン3つは、光っている。
その3つの何を押しても、反応無し。
上の電源ボタン押しても、長押ししても、何の反応もない。
こんな感じです。
ほとんど、電源落ちてるとかわりません。


今日は、その状態の時にもう一つのケータイで、電話をかけてみた。
すると、プルルルと呼び出しているが、このスマホは、画面真っ黒で、なんの変化もありません。
3回ながーく呼び出してみたけど、スマホは、真っ黒のままでした。

電池パックはずして、再起動して、着信履歴見てみると、履歴は有りませんでした。
確実に電話はかかったのに、着信は無かった事になっていた。

アプリの、更新とか、インストールの時は、違う動作をしてしまうと良くこんな感じになる。


というか、ドコモショップで教えてもらった様にキャッシュを一日何回も消しているのに、ブラウザは応答していません。
が出るって事は、きっと異常なのだろう。
そのうちまた、ドコモショップに、行って見ようとおもいます。
あの、お姉さんがいるときに。
そして、また新品交換を、お願いしてみようと思います。

書込番号:16785887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 Ascend HW-01E docomoのオーナーAscend HW-01E docomoの満足度1

2013/11/07 08:24(1年以上前)

ここ数日は、あまり使っていないので、調子が良い。
昨日は、1回画面が消えただけだった。
写真を撮っても内部ストレージは増えない。
3,15GBでちょっとおかしいけど。

書込番号:16805136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 Ascend HW-01E docomoのオーナーAscend HW-01E docomoの満足度1

2013/11/09 00:51(1年以上前)

あまりケータイを使わなかったここ数日、何度か問題発生があつたが、許せる範囲だ。
ただ、今現在、ブックマークが出て来ない症状に襲われています。
登録している内の何個かしか出て来ない。
以前書き込まれていた、ブックマークが出ない症状が、このスマホにも現れた。
とりあえず、再起動して、様子を見ようとおもいます。

現在書き込み中にも、ブラウザは応答していません。
ってなって、ホームに戻されました。

書込番号:16812246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 Ascend HW-01E docomoのオーナーAscend HW-01E docomoの満足度1

2013/11/09 23:25(1年以上前)

今日の症状

今日はかなりスマホを使った。
ブラウザは応答していません。が、2回発生。


あと、MP3プレーヤーのアプリで音楽ダウンロードしまくった。
アプリが原因なのかもしれないが、ダウンロードにすごく時間かかる曲がある。
その曲をダウンロードしながら、他の楽曲の検索しようとしても、文字入力の、キーボードが出て来ない時がある。

あと、ブックマークが、また出て来なかった。
再起動したら、出て来た。

書込番号:16816081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 Ascend HW-01E docomoのオーナーAscend HW-01E docomoの満足度1

2013/11/11 00:50(1年以上前)

今日は、たった今、見たことのない問題が、発生しました。
表示が出たから、スクリーンショットに、収めようとしたら、スクリーンショット撮る前に表示が消えてしまった。
OKボタンも何も出ないで、表示されて、4秒ぐらいで消えてしまった。
何だったのだろう?
英語で、長い感じの表示だった。
ちなみに、アプリの更新をしながら、同時に明日の朝のアラームを、設定している最中に発生しました。

書込番号:16820849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 Ascend HW-01E docomoのオーナーAscend HW-01E docomoの満足度1

2013/11/20 07:28(1年以上前)


パケホーダイライトで、上限3GBの契約をしている。
一日あたり0、1GBの計算である。
少し前から、ちょっと使いすぎで、毎日ケータイには、あまり触らない生活をしている。
仕事で待つ事が結構多いので外出先でヒマしない様に、会社のWi-Fiを利用して暇潰しになるようなアプリを22個程入れてみた。
実験的にこのままアプリを入れたままにして、履歴やキャッシュも消さずに、そのまま使って見ることにします。
再起動もしない様にしてみる事にてみた。
まだ今日で二日目なのに文字の入力がうまくいかない。
キーボードが消えてしまう。
すぐにまた出て来るけど。

書込番号:16858006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 Ascend HW-01E docomoのオーナーAscend HW-01E docomoの満足度1

2013/12/03 23:52(1年以上前)

最近、再起動や履歴の消去をしなかったら、全く使い物にならないので、やっぱりこまめに消す様になった。
結局は、履歴消したり、再起動しないとダメダメです。
こないだは、また新たな不具合が発生した。
通話を切っても切っても何回も勝手に発信された。
発信されては切って、また直ぐに勝手に発信されて、20回ぐらい格闘した。
今日は、勝手に電源落ちたり、文字入力のキーボードが出てこなかったり、具合が悪い。
なので再起動は、3回もしたし、履歴は全て綺麗にした。
あと、ポラリス??ってアプリで、写真の整理をしていたら、問題がありますとか表示が出てなにも出来なくなった。

書込番号:16912906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 Ascend HW-01E docomoのオーナーAscend HW-01E docomoの満足度1

2013/12/06 21:00(1年以上前)

今日はまた新たな不具合が発生しました。
ラインで、文章を書いている時です。
キーボードはたゃんと出て、文字を入力しても、本文に、文字が入らない。
文字を、書いても書いても書けなかった。
再起動したら、治った。
アプリの更新をしていたからだろう。
5件の更新に、50分かかった。
いつもの事だけど。

書込番号:16923914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 Ascend HW-01E docomoのオーナーAscend HW-01E docomoの満足度1

2013/12/26 19:51(1年以上前)

久しぶりの投稿です。
ずっと、今までと同じ症状の繰り返しです。
なので、問題発生、応答してません、電源おちる、画像のストレージが要領を超えている、ナドナド。
電波も相変わらず悪い。
時間も無く、なかなかDOCOMOに行く暇がないため、とりあえず、履歴消去、キャッシュ消去、再起動等をやりまくって、毎日を乗り越えている。
今現在は、文字の入力がかなりもたついて、なかなかうまく行かない。
とりあえず再起動して、復活させます。

あと、温度がメッチャ熱いです。
スマホの、温度が分かるアプリで温度を見てみると、48℃とか、普通に超える。
マジで熱くなります。

書込番号:17001597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 Ascend HW-01E docomoのオーナーAscend HW-01E docomoの満足度1

2014/01/05 01:40(1年以上前)

以前、投稿した紅緒です。
あれから、docomoで基盤修理をしてもらいました。修理後1ヶ月経った感想です。
基盤修理後は、wifiにつながらない、充電が出来ないなどの不具合はでなくなりましたが、一度、入れてあるアプリが全て消えてしまったことがありました。
アプリはよく固まるので、再起動をよく行います。

修理前と比べると格段に使いやすくなったので、ご報告いたします。
基盤修理してもらえるといいですね。

書込番号:17036361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 Ascend HW-01E docomoのオーナーAscend HW-01E docomoの満足度1

2014/01/05 07:06(1年以上前)

紅緒ですさん。
おはようございます。
よかったですね。
ちょっとお聞きしますが、基盤修理にたどり着くまでには、どのような過程をたどりましたか?

基盤の異常を発見するまでに、お金はかかりましたか?
また、基盤修理には、お金かかりましたか?

書込番号:17036659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 Ascend HW-01E docomoのオーナーAscend HW-01E docomoの満足度1

2014/05/18 18:53(1年以上前)

久々の投稿です。
再起動を欠かさないおかげで、調子はなかなか良いです。

問題発生!応答していません!
の警告は毎日必ず出ますが、慣れ慣れです。
ブックマークが登録出来ない事や、ブックマーク自体が出て来ない事は結構多く今でもあります。
画面が真っ暗になることも結構ありますが、慣れました。
今年の2月に、アクシデントで、端末のリセットをしてからは、ストレージの表示は正確です。

去年、初投稿した時に比べたら、なんか、調子が良くなっています。
文字入力の時に、キーボードが消える症状はなくなりました。
でも、文字を入力しても、文字が入らないことはたまにあります。
電話が発信出来ない事もたまにあります。

書込番号:17530239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend HW-01E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Ascend HW-01E docomo
HUAWEI

Ascend HW-01E docomo

発売日:2012年11月21日

Ascend HW-01E docomoをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング