『バンドについて教えてください。』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バンドについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バンドについて教えてください。

2012/10/02 21:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

クチコミ投稿数:3件

初めて質問します。OptimusGに機種変こそしようと考えていて、いろいろ調べてたら、LTEでもその中に周波数が3つ分かれていることが分かりました。(docomo)
1、この3つの電波のうち、OptimusGは何個に対応しているのでしょうか?
2、また、対応する数で通信速度はどのくらい変わりますか?
3、また、XperiaVがトライバンドらしいですが、OptimusGがシングルの場合、クアッドコアでも、マップやブラウザの速度はデュアルのXperiaVに劣るのでしょうか?

以上3つの質問にお答え頂けたら幸いです。

そもそもバンドとかの話がよく分かっていないので、見当違いな質問でしたらすみません(>.<)

書込番号:15152664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/10/04 02:21(1年以上前)

おそらくOptimus Gの場合、LTEは2.1GHz帯のみの対応(シングルバンド)だと思われます。
http://gpad.tv/topic/lg-optimusg-press-mukaisatoshi-kojimayoshio/

シングルバンドに対して、理論上の最大通信速度は、
デュアルバンドで2倍、トライバンドで3倍というように、
利用できる周波数(バンド)が多い程、速度が向上するという形になっているようです。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120427_530027.html
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2702V_X20C12A7000000/?df=2

ブラウジングの利用が多いのでしたら、トライバンド対応の機種にしておいたほうが、
その機種を長く使う場合にはよさそうに思います。

書込番号:15158600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/10/07 21:11(1年以上前)

どうもLTEの通信周波数と通信帯域幅を混同されてるようですね。

バンドとは通信周波数を意味し、ドコモでは現在LTE通信に2.1GHzを使っていますが、混雑してきたため、新に800MHzと1.5GHzでもLTE通信ができるようにしようとするのがトライバンド化です。

渋滞が激しくなった東名高速に第二東名を作ったのと同じことです。これで渋滞は解消されますが速度が速くなるわけではありません。

通信速度を上げるには、LTEのバンドの周波数帯域幅を広げないといけません。即ちデータ通信するパイプを太くすることです。
現在2.1GHzでは5MHzの帯域幅しか取れないので、より高速な通信を行うために、800MHzと1.5GHzでは10MHzや15MHzの太いパイプ用意しようとするものです。

高速道路で言いますと、2.1GHzでは1車線しかなかったのを、800MHzと1.5GHzでは2車線3車線と増やし、一度に大量のデータ通信を行えるようにするものです。

トラバンド化しても実際に通信で使うのは一つのバンドだけで、他のバンドを同時使用する訳ではありません。

書込番号:15174222 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2012/10/08 22:56(1年以上前)

docomoの発表によると、100M超える速度に対応する端末は春モデルからになるらしいです

となると秋冬モデルはどうなるのか気掛かりですね

書込番号:15179439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング