『初心者 電源ボタンの不具合に関して』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初心者 電源ボタンの不具合に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者 電源ボタンの不具合に関して

2012/10/30 22:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

クチコミ投稿数:6件 Optimus G L-01E docomoの満足度1

初投稿させて頂きます。
発売日初日に当機種に変更し、使用しています。

昨日辺りから、電源ボタンの押した感じがカスカス?になり、ボタンを強く押さないと画面が立ち上がってくれません。もちろん今までは特に力を入れなくても大丈夫でした。
現在は爪の先である程度深く押さないと機能しない状況です。
これまで、特に携帯を落とした等の衝撃が加わった事も無いのですが、当機種をお使いの方で同じような症状が出た方はいらっしゃいますか?

また、現在の症状に関しては、初期不良などには当てはまる物でしょうか?
初心者の質問で申し訳ありません。どなたか、教えて頂けませんか?宜しくお願い致します。

書込番号:15273722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件 Optimus G L-01E docomoの満足度1

2012/10/30 22:54(1年以上前)

捕捉として、
現在は電源のボタンではほとんど作動してくれません。
画面を立ち上げるだけ?であれば本体左上の音量ボタンを同時押しすると立ち上がります。

書込番号:15273900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sk_neko_xさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/30 23:01(1年以上前)

>ぶいえふ♪さん

このサイトや、他のサイトでも上がっている初期不良ですね…。
中身はほとんど問題ない機種としてもったいない初期不良ですよね><

ドコモショップに持って行けば交換してくれるようですよ^^♪

書込番号:15273936

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 Optimus G L-01E docomoの満足度1

2012/10/30 23:12(1年以上前)

>sk_neko_xさん
返答ありがとうございます。

やはり初期不良ですかね・・・。

今まで使用した期間では、この症状以外に不具合が特に無かったものですから、非常に残念に思っております。
丁寧な回答を頂きましてありがとうございました!

書込番号:15274009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2012/11/01 00:09(1年以上前)

ぶいえふ♪さん

こんばんは、実際交換してもらえたのでしょうか?
実は決して対岸の火事ではなくて、同じ機種でおなじ症状になってしまいました。

書込番号:15278566

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/01 14:06(1年以上前)

>眠れる森さん

明らかな不具合だとショップが確認出来れば初期不良として新品交換の交渉を行って下さい。
あとはショップとの交渉次第だと思います。

書込番号:15280356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/11/02 10:51(1年以上前)

俺は電源ボタン壊れて、
本体を新品に交換してもらいました。
もちろん無料で。
だだ生産ロットが同じなのでまた起こる可能性はあります。

アプリ、おサイフ、ヤマダ電機のアプリなどを引き継げないので時間があるのであれば無償修理も検討したほうがよいかもしれません。

書込番号:15283982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 Optimus G L-01E docomoの満足度1

2012/11/03 13:04(1年以上前)

>眠れる森さん
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

本日、ドコモショップにて「ボタンの動作不良」という事で本体新品と交換になりました。
ショップの店員さんからも「全国的にこの機種の初期不良が観られてるようですね。」との事でした。

症状が明らかに出ていたので即交換出来ました。
ただ、交換できる本体の在庫があった場合は即対応して頂けるようでしたが、ショップに在庫が無い場合は修理となる可能性があると店員さんも話していたので、その点も参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:15288632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2012/11/07 23:32(1年以上前)

おびいさん

返信が遅くなって申し訳ありません。
私の場合は修理になってしまいました。

書き込んだ翌日に、ドコモショップに行ったのですが、あちらの対応は
「メーカーからの回収・交換の連絡がきておりません。ですから修理と
いうことで対応させていただきます。」 と、いう事でした。

私も「発売から10日間くらいで回収・交換の連絡が入るなんてことは、
逆に問題でしょう。        でも、デジカメは初期不良で交換
してくれるのに、何で同じように高価な携帯電話は交換してくれないん
ですか? あなただって購入して1週間くらいのものが修理品で使って
くれなんて言われたら、頭にくると思いますよ?」と悔しいので言って
しまいました。

ぶいえふ♪さん
こちらこそ返信が遅くなって申し訳ありませんでした。

私も価格コムのことを言って理解を求めたんですけど、交換までには
至りませんでした。

ドコモの店員も症状は確認してたんですけど。

流石にへこんで、掲示板をのぞく気にはなりませんでした。
解決済みだったのに、すいませんでした。

書込番号:15309748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 Optimus G L-01E docomoの満足度1

2012/12/10 11:06(1年以上前)

解決済みでしたが、報告までに・・・。
昨日、初期不良で交換した同機種ですが、再度電源ボタンが動作せず・・・。
本日、ドコモショップにて対応を予定しております。

ドコモショップでは「11月に生産された物は不良個所の対応済み商品ですのでそちらと再度交換させていただきたい」とのこと・・・。

正直、かなりのストレスです。
同じような症状がある方も参考にしていただければ幸いです。

書込番号:15459213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 Optimus G L-01E docomoの満足度1

2012/12/15 00:55(1年以上前)

結果報告。
ドコモショップでの対応で別機種の交換ということになりました。

交換対応になった理由としては
・電源ボタンの明らか動作不良が認められた(ボタン自体が作動しない)
・現時点で11月製造の機種の入荷見込みがたたない
・同機種で不具合が2回目である
・ユーザーとしては同じ症状がでる機種を使いたくない
等が挙げられます。

口コミを見ると不具合の無い方もいらっしゃるようなので、私自身のショップ対応としての報告だけさせて頂きます。

書込番号:15479649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング