『画面オフからの復帰』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面オフからの復帰』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

画面オフからの復帰

2012/11/07 12:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

スレ主 doro_doroさん
クチコミ投稿数:43件

こんにちは。

機種変予定なんですが、この機種は
画面オフ(待機状態)から復帰(画面オン)にするときは
電源ボタンでしか出来ませんか?

今、使用しているSH-01Dはホームボタンで復帰出来るんですが
機種によって違うと聞いたもので・・・。

またSH-01Dの場合、メニュー→ロックとセキュリティの「画面のロック」という項目を
『なし』にするとロック画面が出なくなるように出来るんですが
この機種は可能でしょうか?

Auto Unlockのようなアプリを使用しないと無理でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15307047

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:18件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/07 13:02(1年以上前)

doro_doroさん、こんにちは。

ホームボタンはありませんので、ホームボタンそのものでは復帰はありません。
その代わり、音量ボタン(左側面)の音量ボタンを同時押しすると電源がオンになります。

それと画面ロックについてですが、ロックなしも選択できます。
ロックなしを選択しますと、電源を切る前の画面に戻ります。

書込番号:15307065

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 doro_doroさん
クチコミ投稿数:43件

2012/11/07 13:14(1年以上前)

ひで金具さん

返信ありがとうございます。
すいません、ホームボタンは無かったんですね。

更に質問で申し訳ないですが
この機種はちょっと大きめですが、音量ボタン同時押しは
押しづらくないですか?

書込番号:15307095

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/07 13:53(1年以上前)

>音量ボタンを同時押しすると電源がオン

正確には音量ボタンのDownキーでスリープモードから復帰出来ますね。

書込番号:15307209

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:18件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/07 13:56(1年以上前)

doro_doroさん、再びのご質問の件ですが、本体そのものが手のひらにフィットすれば大丈夫ではないかと思います。音量ボタンを同時押しっていう表現がよくなかったかもしれませんが、音量ボタンの真ん中(くぼみがあるところ)を押せばです。ただ、ちゃんとそのくぼみのところを押さないと復帰しない(何回かは失敗する)ので、私は初めから電源ボタンを利用しています。

書込番号:15307216

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:18件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/07 13:57(1年以上前)

おびいさん、ありがとうございます。

今、気づきました。。。doro_doroさん、すみません。同時押しかと思っていました・・・(ーー;)

書込番号:15307226

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/07 14:15(1年以上前)

>ひで金具さん

私も同時押しだと思っていたんですけど、実際に触ってみたらDownキーだけでスリープモードを解除出来ました。
電源キーに手を持って行くよりDownキーの方が実際に手にしてみて便利ですので、そうなったのでしょう。
この辺りはよく考えられていると思います。

書込番号:15307274

ナイスクチコミ!1


スレ主 doro_doroさん
クチコミ投稿数:43件

2012/11/07 14:16(1年以上前)

>ひで金具さん
>おびいさん

度々の質問に、迅速かつご丁寧に返信いただきありがとうございました。

ロック画面のオン・オフ、音量ダウンボタンで画面オフから復帰出来る、ということが
分かってとてもよかったです。

後は、購入前にお店でモックを触ってみて考えてみようと思います。

書込番号:15307277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:18件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/07 14:41(1年以上前)

doro_doroさん

モックですが、ボタンが固定されていて、その感触は確かめられなかったように記憶しております。
できれば、実機を確認された方がいいですよ。秋冬モデルですので、ドコモショップなら実機を展示している可能性が高いですし、もし確かめるだけなら、auのLGL21でもOKだと思います。
ご参考まで。

書込番号:15307361

ナイスクチコミ!0


スレ主 doro_doroさん
クチコミ投稿数:43件

2012/11/07 17:46(1年以上前)

>ひで金具さん

ありがとうございます。
ドコモショップに行って、実機で試してみたいと思います。

書込番号:15307907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング