『rom 容量について』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『rom 容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

rom 容量について

2012/11/08 08:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

クチコミ投稿数:4件

早速ですが、本機種rom容量って16ギガではないのですか?
私の機種では11ギガ程度しか認識していないのですが、
これっておかしいのでしょうか?
以上、よろしくお願い致します。

書込番号:15310727

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:18件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/08 08:51(1年以上前)

kageken2004さん、おはようございます。

多分、データフォルダの容量が11GBだけど・・・っていうことだと思いますが、それで問題ありません。ドコモの公式ページ(docomo NEXT series Optimus G L-01E : サービス・機能とスペック)にも11GBと記載されております。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/l01e/spec.html

実際のところは、ROMが16GBですが、システム関連のフォルダ(と呼んでいいのか?)が残りの4GB分を占領(予約)しております。パソコンで例えますと、Cドライブ50GBとDドライブ50GBがあり、合計で100GBっていう感じになっているというイメージでいいのではないかと思います。

書込番号:15310800

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/11/08 09:02(1年以上前)

結構os関係?に容量を使うんでねえ〜
早速の回答ありがとうございました。

書込番号:15310832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/08 09:19(1年以上前)

おはようございます。ひで金具さんが、おっしゃるように11ギガで問題ありませんよ!
本体自体は16ギガでも、その中からプリンインストール分の容量を使っているので、実際ユーザーが使える容量は残りの11ギガになります。

ひで金具さんが、おっしゃってるのはメモリー内部でも、画像や音楽を保存する『内臓ストレージ』と アプリを保存する『システムメモリ』に別れているとおっしゃっているのだと思います。これをまとめてフラッシュメモリ(電源を切ってもデーターがきえない)といいます。

分かりにくい回答ですいません!

書込番号:15310865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング