『しゃべってコンシェルの新機能』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『しゃべってコンシェルの新機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

しゃべってコンシェルの新機能

2012/11/21 17:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

スレ主 watamonoさん
クチコミ投稿数:425件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

CMでしゃべってコンシェルの新機能の待ちキャラとしゃべるみたいなの
これはOptimus Gで今すぐ使えるのでしょうか?

それとも12月以降の対応になるのでしょうか?

それとも最初に入っていたアプリを一度アンインストールしてから
新アプリを入れるやり方がいいのでしょうか?

書込番号:15370786

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/11/21 17:18(1年以上前)

スレ主様

残念ながら基本的にはTV-CMでも流れてる様に今冬モデル以降で対応です。
しかしながら要望も多かった為か改善されて、12秋モデル以前の機種で、OSがAndroidTM 4.0以上のもの(一部除く)については12月以降、順次対応予定 とdocomoがアナウンスもしていますよ。

つまり、今冬モデルに関しては最初から対応してるので各機種の発売日から対応してて即座に利用出来ます。

しかしながら上記の様に秋モデル以前の機種に関しては順次12月以降に対応との事ですので機種毎に順次しゃべってコンシェルのアップデートで対応するのではないでしょうか?
機種によって使える機能は異なる様です。(*^_^*)

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15370843

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/11/21 17:49(1年以上前)

スレ主様

連続投稿で失礼致します。(*^_^*)
先程の補足ですが「L-01E」は残念ながら秋モデルとなり今冬モデル以降で対応するしゃべってコンシェルの新機能に関しては今冬モデルより旧機種の為、順次アップデートで対応する予定にはなってる様ですが新機能の内「しゃべってキャラ」には未対応の様です。

アプリのアップデートだけでは無く旧機種はハードウェア上の問題で未対応だと思われます。
docomo公式WEBの対応一覧に記載が有る様です。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/information/shabette_concier/compatible_model/index.html (しゃべってコンシェル対応機種)←「しゃべってキャラ」対応機種も記載が有ります。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/information/shabette_concier/index.html?icid=CRP_SER_rec4_shabette_concier (しゃべってコンシェルのTOPページ)

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15370951

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 watamonoさん
クチコミ投稿数:425件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/21 19:19(1年以上前)

ありがとうございました、
少し様子見ですね。

書込番号:15371289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング