『ニコニコ動画を見るのに最適な機種ですか?』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ニコニコ動画を見るのに最適な機種ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

はじめて質問させて頂きます。
現在ドコモのガラケー使用中です。外出先での、ガラケーでのネット検索スピードやサイズ制限がそろそろ辛くなってきたことで初のスマホ購入を検討しています。
また、自宅ではPCでのニコニコ動画をよく利用していて寝る前などはガラケーの方で音楽を聴きながら寝たりするのですがスマホでも同じように利用したいと思っています。
それで今のところ候補にあげているのが来月発売の「GALAXY S III α SC-03E」と すでに発売の「Optimus G L-01E」です。
実は最初は「Xperia AX SO-01E」オンリーだったのですが音楽にそれほどこだわりもなく、だったら綺麗に見れるインチの大きい方がいいかなと思い直してです。バッテリー容量もポイントでした。
色々調べているうちにレビュー記事などから今では「Optimus G L-01E」の方に気持ちが動いていますが、正直こっちの機種でニコニコ動画みたいな動画サイトの視聴にベストなのかがまだよくわかりません。
見るためのアプリが内蔵されていない場合、専用アプリを入れれば見ることはできるのでしょうか?また、そうした場合不具合などもありますか?
今のところガラケーでのニコニコ動画利用はそれほど長時間はありませんが、やはり寝る前の利用のことがあるので時には毎日使用の時もあります。(30分〜1時間くらいのものが多いです)
「GALAXY S III α SC-03E」はまだ発売前なのもありできれば早めに機種を決めたいこともありこちらで質問させていただきました。
長々とすみません。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:15373227

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/22 03:35(1年以上前)

一応、有料ですけどAndroidでも視聴可能のようです。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20121121_574518.html

アプリも用意されています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.nicovideo.android(Google Playへ直接リンクします)

Optimus GにするかGALAXY S IIIαにするかでしたら専用の横置きスタンドのあるOptimus Gの方がワンセグやYouTubeなどの動画視聴には便利かと思います。

書込番号:15373359

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/11/22 11:25(1年以上前)

スレ主様

初スマホの方でしたら本当は言うまでも無く国産SHARPのSH-02Eをお勧めしたいですが仰る2機種中だと言うまでも無く「L-01E」だと思います。

まだまだ国産に比べると細かいチューニングは必要だと思いますが、「L-01E」は珍しく海外勢としては初と思われる様な国産機能何でも入り+防水+NOTTVにも対応しててクアッドコア&2GB RAM搭載機種で超ハイスペックだと思います。

細かい機能とは伝言メモ(簡易留守電機能)、迷惑電話拒否設定、iC通信、覗き見防止機能・・・と従来のフィーチャーフォンでは当たり前の様に搭載されてて慣れ親しんで来た機能が、L-01Eには有りません。見た目は何でも入りですが細かい中身のチューニングは今後に期待ですかね?(*^_^*)

又、開発時期が少し早い為か「L-01E」は秋モデルですので今冬モデルで対応してる新サービスとかにも未対応な機能も有ります。長く持たれるなら尚更、最新機種で最新サービスが利用出来る冬モデルがお勧めです。(*^_^*)TV-CMでもお馴染みのしゃべってコンシェルの新機能「しゃべってキャラ」も「L-01E」は未対応です。

又、動画系にはスマホは大画面で便利ですがアプリはPlayストアでダウンロードさえすれば基本的には機種問わず、YouTube、Ustream、ニコニコ・・・とアプリはPlayストアに大半のアプリは揃っていますよ!(*^_^*)

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15374226

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/22 12:22(1年以上前)

>おばひろくんさん

>初スマホの方でしたら本当は言うまでも無く国産SHARPのSH-02Eをお勧めしたいですが

バッテリーが外せない時点で私は初スマホの方にオススメできません。

>まだまだ国産に比べると細かいチューニングは必要だと思いますが

スマートフォンに関して言えば、多分、これは逆だと思います。

>細かい機能とは伝言メモ(簡易留守電機能)、迷惑電話拒否設定、iC通信、覗き見防止機能・・・

これら全てを国産メーカーが搭載しているとは限らないです。
迷惑電話拒否設定ならドコモもサービスを提供していますしGALAXY端末には標準で搭載されています。

そもそもスレ主さんが候補に挙げていらっしゃるのはOptimus GとGALAXY S IIIαですからね。

書込番号:15374391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/11/22 13:53(1年以上前)

早速の回答、ありがとうございます!

おばひろくんさん

私も最初は国産メーカーがいいなと思っていたのですが色々考えて結局海外メーカーになってしまいました。バッテリー外せるものだったらもしかしたら候補に挙げていたかもしれないですね。シャープは画面が綺麗とよく聞くのでできたら選択肢に入れたかったです。
アプリなども入れられないものはないような感じですね。逆に色々入れたくなって悩みそうです。ユーストリームもよく利用するので楽しみです(^_^)


おびいさん

リンク先も載せて頂きましてありがとうございます。見に行って来ました。これなら何とか見れそうな感じでホッとしました(^_^)
そしてガラケーにある高機能がスマホ全部に備わっていないこともあるんですね。
バッテリー外せないのもやはり心配ですし、そういえばiphoneを候補から外したのはそれだったと今頃思い出しました。PCがフリーズした時など携帯から対策を検索したりするのでその時にネット繋げられないと困るなあと思ったのも理由にありました。

書込番号:15374758

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/22 14:14(1年以上前)

ガラケー機能=高機能ではないので、この辺りはケータイには当てはまってもスマートフォンでは当てはまらないと思います。

動画を観る他のファクターとして下側にあるホームキーやバックキーがディスプレイ内にあるか、ディスプレイ外にあるかでも変わってくるでしょうね。
ディスプレイ一杯に動画を観るんでしたら、当然こう言ったキーはディスプレイ外にある方が操作がしやすくなります。
国産メーカー製端末はディスプレイ内にある事が多いので、この辺りもネガティブな面になるでしょうね。

書込番号:15374835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/11/22 14:19(1年以上前)

すみません、質問したいことがもう一つありました。
返信でアプリのことを書いていただいて思い出しました…(^_^;)
ニコニコの件とは別でスマホ版のradikoのことなのですが、新しく新規で立ち上げた方がいいのでしょうか?

書込番号:15374853

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/22 14:40(1年以上前)

そこまで書き込まれたのならついでに構わないんじゃないですか?

書込番号:15374915

ナイスクチコミ!0


pjtmdさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/22 16:53(1年以上前)

PCと同じ考えで良いと思いますよ。
ブラウザで普通に観れます。
ニコニコはフラッシュプレーヤーが必要ですけど。

GALAXYもOptimus Gも同じアプリを入れれば
中身一緒ですし、逆に同じ機種でも入れてるアプリが違えば機能に差がでます。
メーカー独自の機能はガラケーより重要視しなくて良いと思います。詳しい人ならどうにでもなっちゃてると思いますし。
足りない機能や不便な所を補うアプリを探さば良い。
またその作業が楽しいのです(笑)
と、言ってもOptimus Gに足り物を探す方が...

これ使ってみたらもう他の機種を羨ましく思わなくなりましたよ(笑)


書込番号:15375324 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


pjtmdさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/22 16:56(1年以上前)

誤字脱字で読みづらくてすみません。

書込番号:15375335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/11/22 19:35(1年以上前)

おびいさん

今日DSに行ってOptimus Gの実機を触ってきました。今までGALAXYの方ばかり気になっていて視野に入れてなかったせいなんですが…確かにホームボタンが外側ですね。そういうところは今まで全く考えていなかったのでなるほどと思いました。画面の中にボタンが入らない分また更に見やすいのですね。せっかくの大きな画面だしそれが生かされているのは素晴らしいなあと思います。操作もしやすかったです。携帯とは違うサクサク感に感動してきました(^_^)

pitmdさん

そういえばスマホは携帯ではなく小さなPCと思って、とどこかで見かけたのですが正にそうだなあと思いました。それにしても足りないものを探す方が難しそうなOptimus Gってすごいですね(^_^)今日色々触ってきて実感しました。海外メーカーではGALAXYのものはDSでも店員さんがよく名前を挙げてきましたがこちらはあまり聞かなくて、何故だろうなと思ってしまいます。
ところでニコニコ用のアプリとフラッシュプレーヤーをそれぞれ入れれば見られるということでいいのでしょうか?

書込番号:15375880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/11/22 19:51(1年以上前)

すみません、お言葉に甘えて少し前の記事に書いたスマホ版のradikoのことで追加の質問です。
スマホにしたかった理由にこのradikoもあったのですが、PC版のradikoで「エリア外で不可」とされた場合スマホではどうなるのでしょう?
関東圏のFMを聴きたいのですがPCではダメでもスマホなら聴けますか?
(というかこのOptimus Gで聴けるのか)
別にradikoでなくても聴けるなら他の名称のアプリでもいいのですが検索で見つけられたアプリがradikoだったので他にもあるのならと思い質問します。
聴きたいそのラジオのリスナーさんがスマホなら聴けますよ、と書き込みされていたので期待はしたいところなんですが…どうなんでしょう?

書込番号:15375936

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/22 20:52(1年以上前)

メープルチョコレートさんのお住まいがどこなのか分からないので何とも言えません。
radikoはGPSやWi-Fi、3Gネットワークなどを利用して大凡のエリアを判別し、その地域で提供されているradikoに登録されたラジオを視聴出来ます。
実際、私も歴代スマートフォンの必須アプリで今もOptimus Gにインストールして利用しています。

書込番号:15376232

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/22 22:15(1年以上前)

>ところでニコニコ用のアプリとフラッシュプレーヤーをそれぞれ入れれば見られるということでいいのでしょうか?

私が先に挙げたアプリはFLASHを必要としないようです。

書込番号:15376738

ナイスクチコミ!0


pjtmdさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/22 22:42(1年以上前)

browserで観る場合は必要ですが、コニコ動画(非公式)というアプリはFlash Playerが無くても観れます。
よく動画を観る方はWi-Fiが良いです。
LTEや3Gだと、ドコモも7Gだったかな?を越えやすくなります。そうなると制限で速度遅くなりますかね...

書込番号:15376886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/11/23 02:51(1年以上前)

おびいさん

住まいは海側の某所という書き方にしておきます。スミマセン。
でも、聴きたい放送が実際どうなるのかはともかく、この機種ではダメということはなさそうなのですね。買ってから恐る恐る試すことになりそうです(^_^;)
それと先に教えて下さったアプリだけでニコニコは見れるのですね。情報ありがとうございます(^_^)

pitmdさん

自宅はWi-Fi環境ではないのですがこの先のことを考えたら必要そうですよね。うっかりしてて制限超えないように気を付けたいです。
動画をズームできる機能とかも面白そうなので時間を忘れて楽しんでしまいかねません(^_^;)

書込番号:15377754

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/23 10:21(1年以上前)

>メープルチョコレートさん

詳しい住所を聞きたかったわけでは無くて、お住まいの地域を確認したかっただけですよ。
radikoは先にも書いたようにエリアを限定しています。
私は関西なので関西エリアでradikoに登録している放送局は聴けますけど、関東エリアの放送局は聴くことが出来ません。
メープルチョコレートさんが関東エリアに在住でしたら関東圏の放送局を聴くことが出来ますけど、

>PC版のradikoで「エリア外で不可」とされた場合スマホではどうなるのでしょう?

とのことなので、スマートフォンでも難しいかもしれません。

書込番号:15378736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/11/23 11:08(1年以上前)

おびいさん

地域で書けばよかったのですね。勘違いしてしまいました、すみません(^_^;)
でもそうなるとやはり聴けない可能性は高いのですね。ネットラジオになってくれそうもないので試して聴けなかった場合はあきらめることにします。
教えて下さってありがとうございます。

書込番号:15378951

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/11/23 16:39(1年以上前)

メープルチョコレートさん

ラジオについては、Razikoというアプリであれば聴取エリアを指定できますので、
ご希望のことは可能と思います。
(参考)
http://ameblo.jp/yoshiohgx4v-per/entry-11350150704.html
http://omamemame.hatenablog.jp/entry/2012/08/21/012336

以下でレビューしている人もRazikoを聴かれているようですので参考に。
http://review.kakaku.com/review/K0000411665/ReviewCD=544163/#tab

書込番号:15380330

Goodアンサーナイスクチコミ!0


pjtmdさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/23 18:07(1年以上前)

動画のズーム機能ですが
Optimus Gに入ってるプレーヤーで観る場合はズーム出来ます。
しかしニコニコ動画やYouTubeは任意でプレーヤーを選べませんのでズームは出来ないです。

書込番号:15380655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/11/24 00:56(1年以上前)

SCスタナーさん

回答ありがとうございます。リンクも全部読んできました。もしかしたら聴けるのかも?とちょっとは期待してもいいのかなと嬉しくなりました。公式ではないとのことでその時次第ということになりそうですが、でもやっぱり楽しみです(^_^)


pitmdさん

え、そうなんですか!とっても残念です。でも実機で試してきた時にサイトに載ってる写真とかをズームアップで見れた感動もあるのであまり欲張ることもできないんだなって思うことにします。ホントにすごい機能ですよね。教えて下さってありがとうございます(^_^)

書込番号:15382671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/11/25 00:42(1年以上前)

こんばんは。
今回の質問(途中から追加もありましたが)に回答を寄せて下さった皆様、色々ありがとうござました。
ニコニコの件もradikoの件も期待できそうかなと思える内容を頂いてホッとできたこともあるのでこれにて質問を締め切らせて頂こうと思います。
皆様からの書き込みで購入候補から外さなくてもよさそうという点でもまた安堵できました。それが一番ドキドキだったかもしれません。
色々調べているうちに本当にこちらのOptimus Gが欲しくなりました。実際購入して見ないと設定やら何やらは全く未知のものですがそれはそれで楽しみかなとも思います(^_^)
なんて書いておきながらまたこちらにお世話になるかもしれませんが(笑)
それでは本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:15387606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング