『お風呂での使用??』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お風呂での使用??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

お風呂での使用??

2012/11/30 19:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

スレ主 MP950さん
クチコミ投稿数:25件

みなさん、教えて下さい。
この機種は、マニュアルではお風呂での使用を禁じていますが、防水仕様でしたので、てっきりお風呂で使用できるものと思って購入しました。
どなたかお風呂で使用されている方はいませんでしょうか?
つまらない質問ですが、よろしくお願い致します。

書込番号:15413756

ナイスクチコミ!1


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/11/30 19:58(1年以上前)

ワンセグみたり、モバキャス見ても、今のところ直接かかってないからか?大丈夫ですよ。

書込番号:15413765 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/30 20:15(1年以上前)

入浴剤とか温泉は、避けた方が良いです。成分によって、イヤホンなどの接点部が腐食する場合がありますから。

書込番号:15413842 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/30 20:33(1年以上前)

沈めて使うわけでなければそこまで問題は無いかと思います。

しかし、防水端末は洗剤、熱などに弱いのでずっと使っていると劣化してくるかもしれませんので、ご注意を。

書込番号:15413913 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MP950さん
クチコミ投稿数:25件

2012/11/30 20:43(1年以上前)

みなさん、早速のご回答有り難うございました!!!
これで、安心して風呂場デビュー出来そうです。
皆さんのご回答がベストアンサーです!!!

書込番号:15413960

ナイスクチコミ!2


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:181件

2012/11/30 20:57(1年以上前)

もう解決済みのようですが、一応念の為に風呂場で防水端末使用→水没経験のあるものからのご忠告です。

長ったらしい書き込みになりますが、ご興味があれば以下の書き込みを読んで見てください。

以下HPより引用によると、

IPX5とは、内径6.3mmの注水ノズルを使用し、
約3mの距離から1分あたり12.5リットルの水を最低3分間注水する条件で
あらゆる方向から噴流を当てても、電話機としての機能を有することを意味します。
IPX7とは、常温で水道水、かつ静水の水深1mのところに携帯電話を沈め、
約30分間放置後に取り出したときに電話機としての機能を有することを意味します。

常温ではなく、高温でしかも多湿化の浴場の様な場面で当該端末を使用して

その結果不具合が生じてもドコモは保障に応じないと思います。

因みにもう少し詳しく記すと

IPX7の具体的な条件として、

温度範囲:15〜35℃、相対温度:25〜75%、大気圧:86〜106kPaと言う状態で、

高さが850mmに満たない外殻の場合、

最下端が水面から1メートルの潜水、高さが850mm以上の外殻の場合、

最上端が水面から150mmの潜水、試験時間:30分、

水温と外殻の温度差が5℃以上あってはならないとなっています。

繰り返しになりますが、浴場のような高温多湿の環境下においては

端末外殻と内部の温度差が発生すると端末内の圧力が急激に下がってしまい、

スピーカーの穴などから水を吸い込んでしまう場合があります。

また、温度差による結露が端末内部で起こり水没、という場合もあります。
(私はこれでやられました。)
スレ主さんもメーカーやキャリアが当該端末の風呂場での使用を認めていない、

と認識されておられるようですから、余計なお世話かもしれませんが

上記の点を踏まえて、どうしても風呂場でのご使用の際には自己責任での運用をお勧めします。

書込番号:15414028

ナイスクチコミ!1


スレ主 MP950さん
クチコミ投稿数:25件

2012/11/30 21:06(1年以上前)

simeo-nさん

ご忠告有り難うございます。
ちなみにsimeo-nさんはこの機種で結露によって機種が駄目になったのですか?
教えて下さい、お願い致します。

書込番号:15414063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/11/30 22:31(1年以上前)

私はお風呂の縁に置いてて、うっかり浴槽(水深約40cm)に落としてしまいました

それまで2週間程、浴槽に浸かってネットサーフィンしてましたが、問題は起きませんでしたが、水没後は液晶が曇って充電ランプがうっすら点灯したままになりました
ちなみに水濡れシールは全く変化なしでした

書込番号:15414516

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング