『設定した音が鳴りません。』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『設定した音が鳴りません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

設定した音が鳴りません。

2012/12/08 00:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

クチコミ投稿数:17件


本日、スマホをみたら留守番電話が入っており、「電話の着信音は鳴らなかったな」と
思いました。
そこで、家の電話でかけてみたのですが、すぐに留守番電話になりました。
アンテナはちゃんと立っていました。
もしかして、自分で留守番電話までの呼び出し音を0にしてるのでは?と思い
確かめてみましたけど、ちゃんと20秒という元の設定でした。

それで家から数回かけると、つながったのですが、設定してる音ではない音楽でした。

ドコモに電話すると「アプリがバージョンアップした可能性があり、その細かいことは
アプリ側じゃないとわかりません」との事でした。

電話がかからない状態は「再起動してみてください」との事で、してみました。
そして、着信音アプリはアンインストールしました。

それで、LGの中にある音を選んだのですが、違う音が流れてきます。
家の電話、夫の電話でかけてもらいましたが、同じ音が流れます。

電話帳内で、個別に音を選べるのですが、選んだ音でも、基本にしている音でも
ありません。

私は、着信音にはあまりこだわらないのですが
(普通の電話の呼び出し音に近い音がベストです)、その鳴る音は覚えにくく、
自分の音だと認識しにくい音です。(優しい音楽です)



こういった症状の改善策があれば、教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15447754

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/12/08 02:13(1年以上前)

念のため、電話着信音は「システム設定」→「サウンド」→「着信音」から設定し、最後に「ON」をタップしましたか?

書込番号:15447968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/12/08 10:29(1年以上前)

おびいさん、レスありがとうございます。

私の画面ですと

「本体設定」→「サウンド」→「着信音」から設定し、最後に「OK」になり、

「OK」は押しています。

着信音を覚える努力をすればいいだけの話なのですが、なかなか覚えにくく
多分、街中で鳴っても「誰かの音なってる〜」と無視しそうで(笑)

書込番号:15448840

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/12/08 10:59(1年以上前)

機種不明

赤丸のところです。

「本体設定」?
Optimus Gはメニューキーをタップした出て来るのは「システム設定」です。

書込番号:15448967

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/12/08 11:12(1年以上前)

すいません、docomo Palette UIなんですね?
それなら 「本体設定」になりますね。

でも方法は同じです。着信音にしたいメロディーを選択後「OK」で確定すると設定されるはずです。

書込番号:15449030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/12/10 11:20(1年以上前)


あれから、音楽アプリをアンインストールしました。

それが原因かどうかはわかりませんが直りました。
(家の電話で数回かけただけですが)

ありがとうございました。


書込番号:15459261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング