『キャップレス防水』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キャップレス防水』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信16

お気に入りに追加

標準

キャップレス防水

2013/02/16 01:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

スレ主 nep+さん
クチコミ投稿数:6件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

充電できなくなってds行ったら、接続部分の金のところが水で腐蝕してるとのこと。キャップレスの意味ない
しかも水濡れは修理不可とのこと。防水の意味ない
たまたま友人が店員だったのでなんとかしてくれたけど、腐蝕するような部品使うならキャップレスにするなよと。この機種で気に入ってた部分だったんで多少ガッカリしました。
お風呂入ったり、洗ったりする人はきおつけたほうがいいですよ!

書込番号:15770711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/16 02:01(1年以上前)

よくお風呂で使っている、という方を見かけますが、
流石に防水だからといってお湯はダメでしょう。
携帯に限らず、防水機能が付いていてもお湯はNGという
物がほとんどだと思いますが、どうでしょうか?

書込番号:15770724

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/16 02:15(1年以上前)

お湯はNGです。
いくら防水といっても、よく湯船につけても、いいと思っている人がいます。
間違いです。
水が入らなくても、結露し、中身が錆つきます。
風呂場での使用は、注意が必要です。
本体を洗う人がいますが、お湯は禁物ですが、洗わない方がいいです。
どうしてもというなら、濡れたタオルで、拭くくらいが無難です。

書込番号:15770757

ナイスクチコミ!2


スレ主 nep+さん
クチコミ投稿数:6件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2013/02/16 02:15(1年以上前)

お湯はダメなんですね!はじめて知りました(笑)
自分みたいに防水=お風呂okって思ってる人も多いと思うんでこれ見たら注意してください。
でも普通の生活シーンで防水のメリットはお風呂、洗えるくらいでは?前機種がXperiaHDで蓋は開けにくかったりしましたが、お風呂で使っても全く問題ありませんでした。蓋がついてるので当然ですが。
そう考えるとキャップレス防水のメリットはさほどないと思います。お風呂で使えないキャップレスだったらキャップあった方がよかった(笑)

書込番号:15770760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nep+さん
クチコミ投稿数:6件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2013/02/16 02:20(1年以上前)

中身も錆びちゃうんですか!
んじゃ防水はもしもの時のためくらいに思っといた方が良さそうですね。情報ありがとうございます。
これからはお風呂はやめときます(笑)

書込番号:15770769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/16 02:27(1年以上前)

取扱説明書にも「microUSB端子、イヤホンマイク端子に蛇口の水を直接当てないでください。」「常温の水以外の液体などをかけたりつけたりしないでください。」とありますからね。
また、「濡れている状態で絶対に充電しないでください。」ともあります。
これはmicroUSB端子部が腐食するのを防ぐためだそうです。

>たまたま友人が店員だったのでなんとかしてくれたけど

そうじゃない人はなんともならないで泣き寝入りするんでしょうかね?
こちらの方が問題かと思います。

書込番号:15770784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/16 02:38(1年以上前)

防水基準が全然違う(厳しい)時計で、100m防水を買って、湯船につけて入っていました。
何日かして、ガラスの内側が、白く曇りました。
時間が経つと、消えました。
メーカーの相談室に、確認しました。
時計の中が結露していて、長い時間が経つと、錆につながり、壊れますと、言われました。
それ以来、入浴時は時計を、持ち込まなくなりました。
一番駄目なのが、硫黄泉の温泉です。
硫黄泉の温泉地に行くとわかりますが、木の風呂が多いです。
コンクリートやタイルは、長く持たないので、木製にしています。
温泉も色々ありますが、全部硫黄泉ではありません。
そんな中に、スマホを持って行ったら、ゴムのパッキンが、早く駄目になります。
入れるのは、論外ですね。

書込番号:15770810

ナイスクチコミ!4


スレ主 nep+さん
クチコミ投稿数:6件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2013/02/16 02:40(1年以上前)

そうですね!最低でも防水機種は契約時にその説明を口頭でしてほしいです。または防水機種は別に修理プラン用意してほしいです。
多分通常だったら安心サポート?を使う事になったと思います。それに入ってない場合は機種変しか選択肢がないのかも…

書込番号:15770815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/16 02:48(1年以上前)

>最低でも防水機種は契約時にその説明を口頭でしてほしいです。

それは友人の店員さんに言ってあげてください。
ガラケーの頃から防水端末はその性能を維持するために2年ごとの外装交換を有償にてする必要があると取扱説明書にも記載がありますから、敢えて省略したんじゃないでしょうかね。

>または防水機種は別に修理プラン用意してほしいです。

防水端末はリスクが大きいので逆に高くなりそうですね(^_^;)

書込番号:15770833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/16 04:11(1年以上前)

L-01Eの取扱説明書を見て驚きました。
microUSB端子もキャップレス防水としているのですね。。。

これに採用されているコネクタがよほどか特殊で無い限り、通常薄いガラエポ基板上の0.25mmピッチ?の銅パターンでしょうから、イヤホンマイクとは全然違う厳しい条件で、とても水浸入に耐性があるとは謳えない様な気がするのですが。。。

お風呂の水と言えど、蛇口で無くバスタブになると不純物入りで「電解水」と言えますから、怖くてファインピッチのコネクタに当たる様なことはしない様にした方が無難というかそうすべきな気がします。

書込番号:15770944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度1

2013/04/24 01:03(1年以上前)

修理してもらえて、いいなぁ。僕のは修理を拒否されましたよ。
良い機種を買ったと喜んでいたのも束の間、こんな落とし穴があるなんて(涙)。
2年契約や月々サポートも残っているし、オークションで一世代前の形落ちを買います。トホホ。

書込番号:16052214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2013/04/24 06:54(1年以上前)

御愁傷様です。
店舗・店員によって、対応が違うのは事実です。
他の店舗に、行かれれる事を、勧めます。

書込番号:16052563

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/24 11:42(1年以上前)

修理を拒否するドコモショップってあるんですかね?

書込番号:16053180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度1

2013/04/24 12:38(1年以上前)

失礼しました。
具体的には、修理不能で帰ってきました。ショートした損傷の大きさにもよりますが。

書込番号:16053348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/24 13:39(1年以上前)

>修理を拒否されましたよ。

>修理不能で帰ってきました。

ニュアンスが違うような…。
修理不能なんてあるんですかね?
防水端末は修理拠点に送っても修理しないで、リフレッシュ品と交換して返ってくることが多いんですけどね。

書込番号:16053525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度1

2013/04/24 14:18(1年以上前)

ショートして、端子と基盤が剥離していたそうです。その場合は保障修理対象外だそうです。
これ以上は、別の口コミページで。ここは、キャップレス防水の口コミですので。

書込番号:16053626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/05/04 20:51(1年以上前)

自分は、auのOptimusG使ってますが、あなたと全くおんなじ症状で、二度壊しました。一度目は、なんと水に濡らしたわけではないのに、煙がでてびっくり。二回目は有料で新品同様の物と交換しました。
ドコモのにもおんなじ症状出てたとは。

書込番号:16094558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング