『空き容量不足??』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『空き容量不足??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

空き容量不足??

2013/09/16 13:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

スレ主 kkuroさん
クチコミ投稿数:327件
機種不明

本日より突然、「携帯電話の空き容量が少なくなっている可能性があります。」というメッセージが頻繁に表示されるようになりました。

本体の空き容量は10GB程度あり、タスクマネージャーで起動しているアプリを消去してもメッセージが表示されます。

特に何かの作業をしている時に限ったわけでは無く、ブラウザでもメールアプリでもホーム画面でも表示されます。

対処法が解らず困っています。
皆さまのお知恵を貸していただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:16594217

ナイスクチコミ!0


返信する
やろねさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2013/09/16 20:50(1年以上前)

機種不明

再起動して、2分ほど待ってから通知バーを開いた状態のスクリーンショットを送っていただけないでしょうか?

書込番号:16596017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/16 22:12(1年以上前)

Yahooトピックスがあるならアンインストールしてみてください。これで解決するかと。
今日はこのトラブルが多発しているようで、Yahooトピックスのバグのようです。

書込番号:16596482

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kkuroさん
クチコミ投稿数:327件

2013/09/17 00:40(1年以上前)

機種不明

ご返答ありがとうございます。

やろねさん
再起動後2分後の通知バーアップします。よろしくお願いします。

yamatakayamaさん
Yahoo!トピックス、インストールしてます。
こいつが原因ですか〜。。。
情報収集に重宝してますので、バグ修正されるのを待ってみようと思います。
原因がはっきりしてれば対処もできますので。
貴重な情報、ありがとうございました。

書込番号:16597233

ナイスクチコミ!1


やろねさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2013/09/17 00:54(1年以上前)

システムからのメッセージではなさそうなので、Yahooトピックスを含む何らかのアプリの不具合が原因として挙げられます。

調べてみるとyamatakayamaさんのレスの通り、Yahooトピックスが悪さしてるかもしれません。更新がないかチェックし、更新がなく、この症状が改善されない場合はアンインストールまたはYahooトピックス内の設定から通知をオフにすると解消できるかもしれません。

書込番号:16597276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkuroさん
クチコミ投稿数:327件

2013/09/17 23:50(1年以上前)

Yahoo!トピックスをアンインストールしないまま、本日1日様子を見てみました。
バグの方が改善されたようで、煩わしいポップアップは1度も表示されませんでした。

ご回答いただいたお二方、ありがとうございました。

書込番号:16600676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング