『カメラ画像のPCへの転送』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ画像のPCへの転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ画像のPCへの転送

2017/03/24 22:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

スレ主 yunaka,,,さん
クチコミ投稿数:3件

カメラ画像が溜まってきて「ストレージ空き容量の不足」という表示がずっと出ています。
カメラ画像をPCに転送し、スマホ本体の画像を削除して、空き容量を増やしたいのですが、1500枚ぐらいあり重たい為か転送出来ません。
どのようにすれば良いのでしょうか?

書込番号:20764358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2017/03/24 22:52(1年以上前)

なら、分けて転送すればよろしいのでは?100枚ずつとか50枚ずつとか。

書込番号:20764415

ナイスクチコミ!1


スレ主 yunaka,,,さん
クチコミ投稿数:3件

2017/03/25 06:59(1年以上前)

分けても試してみましたが、転送できません。
みなさんはどのような方法でされてるのでしょうか?

書込番号:20764989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2017/03/25 08:03(1年以上前)

1枚では試しましたか?
それで駄目なら別の問題かと。

逆に質問ですが、
@そのスマホ本体の画像データは本体ROMとSDカード、どちらに入っていますか?
Aスレ主さんが試した転送の方法は? 大量のデータなので普通はUSBケーブルでスマフォとPCを繋ぎ、PC上でコピペかカット&ペーストだと思いますが。

書込番号:20765085

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yunaka,,,さん
クチコミ投稿数:3件

2017/03/25 08:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。
1枚ずつやるとできました。
すごい時間がかかりそうですが、根気よくやります。
ありがとうございました!

書込番号:20765135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:39件

2017/03/25 11:11(1年以上前)

私はPCへの転送にはGoogledriveというクラウドサービスを利用しています。Googleのアカウントがあれば無料で15GBを使えますので一時的な保管であれば十分だと思います。1500枚の画像を一度に転送するのは無理かもしれませんが、数百枚程度なら一度で送れるはずです。私は時々400曲程度の音楽データを一度に転送することをしていますが何の問題もありません。少し時間は掛りますが、一度試されてはいかがでしょうか。

書込番号:20765449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング