『心配』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『心配』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

心配

2012/09/16 13:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:180件

現在GALAXY2を使用で、機種変更を考えてますが、主にナビやYouTubeをほぼ毎日使用です。こちらは、地図に関してあまり評判良くないみたいですし、、YouTubeのアプリが入ってないし、、、ちょっとどうなることか心配になりました。以前YouTubeの事を聞いたらアプリをダウンロードをしたら大丈夫と回答が有りましたが4sに比べてそれぞれ使い勝手が悪くならないか心配です。

書込番号:15073222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/16 14:08(1年以上前)

4Sで、YouTube - Google, Inc.を入れて使っています。
ホーム画面にあるYouTubeよりも起動が速いですよ。

書込番号:15073294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2012/09/16 14:30(1年以上前)

サフィニア様、有り難う御座います。では、YouTubeに関しては大丈夫ですね。地図はやはり純正よりもアプリをダウンロードした方が良さそうですか?車のナビとして、使いたので、、

書込番号:15073383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/16 14:33(1年以上前)

YouTubeや地図は慣れや無料アプリで解消できると思いますが、標準ナビの有無 or 完成度は不明ですね。
ナビは良いアプリがありますので価格さえ気にしなければクリアできるとして、問題は画面の大きさが気になるところですね。
解像度スペックから見ると問題無いと思いますが・・・。

書込番号:15073392

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/16 16:29(1年以上前)

YouTubeを携帯回線で見過ぎるのは感心しませんがw
ナビで使えるレベルと感じたのは今のところ有料のMAPFANだけですね。
音声ガイド案内も出来ますし。カーナビっぽいです。
現在はカロッチェリアのスマートフォンリンクSPH-DA09にしたので
あまり使用しなくなりましたがw
iPhoneをナビにするにはおススメ。

因みに標準アプリでYouTubeはあります。5では無くなるかも知れませんが。

書込番号:15073832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/09/16 17:42(1年以上前)

>因みに標準アプリでYouTubeはあります。5では無くなるかも知れませんが。
iPhone5ではなくてiOS6でYoutubeのアプリは無くなります。確定です。マップもね。
ナビに関して言えばAndoridの標準ナビが最強です。

書込番号:15074109

ナイスクチコミ!1


h1deak1さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/16 22:27(1年以上前)

内蔵ジャイロ・コンパスと車速パルスによる自律航法ができないような、GPSと基地局の位置情報頼みになるスマホのナビは、徒歩や自転車ならともかく車のナビとしては全くお話にならないと思いますけど。

書込番号:15075566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/09/17 08:01(1年以上前)

>内蔵ジャイロ・コンパスと車速パルスによる自律航法ができないような

自律航法なんて懐かしい言葉を久しぶりに聞いたよ。どんだけ旧世代の技術が必要なんだ…。SAがかかってたGPS初期の頃の話じゃん…。今のGPSはAGPS+ホットスタート、SAの無い精度10m以内のGPSで問題ない。

そして「ジャイロ・コンパス」はiPhoneにも搭載されている!車速パルスなんてトンネル入った時の予測表示にしか使ってないし。結局マップマッチングで補正してるし。

iPhoneのGPSは精度、測位速度、マップマッチング正確さで、車速がとれない状態でもかなり高品質な情報を提供してくれる。もちろん、車でも問題ない。iPhoneを車でナビ代わりにして困るケースは東京都内23区の高架が多い場所と首都高速かな。高架多い場所は余裕がればiPhoneのストリートビューで予め確認する事ができるし。首都高はそもそもナビなんて頼ってる場合じゃないし。

後は俺の住んでいる田舎じゃiPhpneのナビで困った事を探す方が難しい。

書込番号:15077176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/17 10:07(1年以上前)

スマホのナビはなかなか便利ですよね〜

Androidの標準ナビはいいけど、有料道路通りたくないのに、有料道路回避してくルートがとれない気がするんだけど...

Mapfanは車のナビとしては追従性がやや悪いけど、徒歩では使えますね〜

書込番号:15077635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


h1deak1さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/10 23:46(1年以上前)

ああ、ジャスコの立体駐車場以外で車の屋根の上に構造物が覆いかぶさるシチュエーションがないようなところにお住まいの方ならスマホナビで充分でしょう。

都内と神奈川東部だけで年間3万キロ程度距離が伸びる私にとって、スマホのナビはオモチャでしか無いんでああいう感想になってしまいました。

大橋ジャンクションのループで自車位置を見失ってそのまま山手トンネルに流れこんでゆくと今度は出口の案内さえおぼつかなくなる。
そんな出来損ないは「カーナビ」として不適格って思ってしまいます。

書込番号:15187850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング