『携帯番号ポータビリティ(MNP)・解約の手続き』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『携帯番号ポータビリティ(MNP)・解約の手続き』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件

携帯番号ポータビリティ(MNP)・解約の手続きで
予約番号を得ようと電話したら混んでてつながらない・・・w

店舗の方が良いのでしょうかね?

書込番号:15079020

ナイスクチコミ!2


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/17 16:05(1年以上前)

私も一度かけましたが7分ほどで用事ができて切りましたw

書込番号:15079110

ナイスクチコミ!0


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1380件Goodアンサー獲得:181件

2012/09/17 16:06(1年以上前)

実店舗だと店員との煩わしいやり取りが・・・

でも、電話でも延々引きとめられたから同じかなぁ・・・

書込番号:15079118

ナイスクチコミ!1


スレ主 Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件

2012/09/17 16:13(1年以上前)

皆さん予約番号を得るのはスムースではないのですね。
もう少し粘るか、店舗へ行くか。
まだ入手まで1週間あるからギリギリになったら店舗で予約します。
一応、転出理由はぐうの音も出ない理由には困りませんけどね(笑)
でも煩わしい引き止めは勘弁ですね。

My Softbankとかオンラインでスマートに終えられんもんかな。。。

書込番号:15079144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/17 16:58(1年以上前)

>予約番号を得ようと電話したら混んでてつながらない・・・w

転出者が多いのでしょうね。

書込番号:15079374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件

2012/09/17 17:02(1年以上前)

本日、電話でMNPの手続きをしましたが転出理由などは特に何も聞かれず、事務的な流れだけでしたよ
電話を掛けて担当者につながるまでの待ち時間も2分程度でした
電話に出たMNP受付担当者によると思いますが・・

以下の方法でもMNP手続が出来ますのでオペレーターとの対話が嫌な方はお試しください
すぐにつながります

●ソフトバンクカスタマーサポート(自動音声応答サービス)
 ソフトバンク携帯電話から:「157」(通話料無料)
 一般電話から:「0800-919-0157」(通話料無料)
【自動音声メニュー操作手順】 ボタン操作は4・3・1・2
「157」→「4:契約内容の確認・変更」→「3:携帯番号ポータビリティ(MNP)・解約の手続き」→
「1:携帯番号ポータビリティ(MNP)の手続き」→「2:携帯番号ポータビリティ(MNP)の予約」
【受付時間】9:00〜20:00

書込番号:15079395

ナイスクチコミ!0


スレ主 Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件

2012/09/17 17:10(1年以上前)

157にかけると自動音声応答サービスにつながりますが
最終的にはオペレーターにつながるので対話は必須っぽいですね。
混んでる時の方が事務的に終わるかも知れませんね。

もうちょっと粘ってみますw

書込番号:15079426

ナイスクチコミ!0


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/18 00:53(1年以上前)

14日に連絡しましたが、繋がりにくかったです。10分ぐらい待った気がします。

担当者は事務的で、MNPの手数料かかりますの念を押されたくらいです。

書込番号:15082244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/18 06:51(1年以上前)

朝一の9時に電話したら一発で繋がり、形式的な引き留めの決まり文句のあとで粛々と番号付与されました。
まだ電話口でオペレーターのお姉ちゃんから番号を聞いてメモっている最中に番号通知メッセージが届いた仕事の早さにはビックリしましね(笑)

書込番号:15082757

ナイスクチコミ!0


スレ主 Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件

2012/09/18 11:28(1年以上前)

TVに見とれてたら20時をまわってしまいまして、まだ完了していませんww
まぁ期日はタップリあるんで。
比較的アッサリしてるとの情報ありがとうございました。
(質問スレにするほどじゃ無いと思ったのでGOODアンサー付けられずスミマセン)

書込番号:15083503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング