『テザリングについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリングについて

2012/09/20 07:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 tatto3さん
クチコミ投稿数:29件

iPhone5でのテザリング使用可能はかなり魅力的ですね。一人暮らしで現在フレッツ光を使用しているので、iPhone5に機種変してフレッツ光の解約をもくろんでいます。
そこで、ちょっと疑問があるのですが、分かる方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが…
というのは、モバイルルーターは熱を発しやすい、とよく見るのですがiPhone5もモバイルルーターとして使用した場合、熱を発しやすくなるのでしょうか?また、それを防ぐためにテザリング機能のon offができるのでしょうか?
たとえば、on offできるとすれば、off状態では「パケットし放題フラット for 4G LTE」では容量無制限が適用されるのでしょうか?ちょっと分かりづらいですかね…テザリング機能をoffにすれば、容量制限7Gの対象外になるのか?ということです。
うまく文章化でず申し訳ありません。分かる方、ご回答いただければ幸いです。

書込番号:15092728

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 tatto3さん
クチコミ投稿数:29件

2012/09/20 07:36(1年以上前)

自己レスです。on offは切り替え可能のようですね。よく調べず書き込み申し訳ありません。
質問内容は
・テザリングonで使用しているときは、熱を発しやすいのか?
・テザリングオプション加入していてもテザリングoffで使用しているときはLTE通信は容量無制限で使用できるのか?
・通信が7G超過しても、テザリングoffにすれば、LTE(4G)通信できるのか?
とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15092765

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/20 07:37(1年以上前)

パケット定額プラン=無制限
(テザリングONOFFではなく、テザリングオプションを申しこむか申し込まないか)

パケット定額プラン+テザリング=7GB制限
パケットし放題フラット for 4G LTE=7GB制限

まぁ、固定回線と同じに考えちゃったら、やられるw

書込番号:15092771

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/20 07:55(1年以上前)

変わったかw

・テザリングonで使用しているときは、熱を発しやすいのか?
バッテリー消耗が大きくなるから多少はあるかも、爆熱ってのは無いかなたぶん。

・テザリングオプション加入していてもテザリングoffで使用しているときはLTE通信は容量無制限で使用できるのか?
加入すれば常に7GBの制限付き。

・通信が7G超過しても、テザリングoffにすれば、LTE(4G)通信できるのか?
通信が止められるんじゃなく、128kbpsでの通信が月単位で続く。

書込番号:15092817

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tatto3さん
クチコミ投稿数:29件

2012/09/20 08:03(1年以上前)

早速のご回答、ありがとうございます。
そうですか…では、フレッツ光との置き換えは難しそうですね。再検討してみます。

書込番号:15092833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/09/20 08:17(1年以上前)

固定回線の置き換えなら、WiMAX一択なのではないでしょうか。
(自宅ADSL回線をWiMAXに置き換えました)

書込番号:15092867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/09/20 09:03(1年以上前)

>テザリングonで使用しているときは、熱を発しやすいのか?
まあ、熱いです。バッテリもガンガン減ります。

書込番号:15092995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/20 09:24(1年以上前)

フレッツ光をヤフBB光に変えたら、割引が適用されますからお得ですよん (^^)
尤も、そこまでソフトバンクに義理立てすべきか?は、議論の余地ありそうだけど.... (^^;;


書込番号:15093052

ナイスクチコミ!0


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/20 09:28(1年以上前)

テザリング中の着信って出来るんですかね?

auは、出来ないみたいです。

書込番号:15093068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/20 10:25(1年以上前)

auでもテザリング中に電話がきても普通に着信出来ますよ。
テザリングが切断されるだけです。

書込番号:15093242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/20 11:58(1年以上前)

wifiでのtetheringはたしかにiPhoneが熱くなり、バッテリーの減り方も半端ないのですが、
Bluetoothでのtetheringはそうでもないです。ほんのり暖かくなるぐらいですし、バッテリの減り方も
かなりマイルドです。
もちろんbluetoothでのtetheringはクライアント側がBluetooth PANのprofileを持っている必要があります。

書込番号:15093567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2012/09/20 12:40(1年以上前)

でぢおぢさん
>フレッツ光をヤフBB光に変えたら、割引が適用されますからお得ですよん

4G/LTEスマホBB割のことでしょうか?

従来のスマホBB割ではYahoo!の光接続サービスは対象外でしたが、4G/LTEスマホBB割から対象に変わるのでしょうか?
それとも別の割引プログラムですか?

書込番号:15093697

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/20 12:47(1年以上前)

Bluetooth PANかは不明ですがiOS6にしたところBluetooth共有という項目はあります。

書込番号:15093729

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatto3さん
クチコミ投稿数:29件

2012/09/20 12:50(1年以上前)

『解決済み』にしちゃったんですが、追加質問です。
7G超過でLTE通信は128KBになったとして、LTE通信をoffにすれば3G通信は出来ますか?

書込番号:15093741

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/20 12:59(1年以上前)

元々、LTEと3Gは自動的に選択されるので気にしなくても良いとは思いますね。
3Gにしたからと言っても速度規制は変わりませんし。

書込番号:15093783

ナイスクチコミ!1


スレ主 tatto3さん
クチコミ投稿数:29件

2012/09/20 13:16(1年以上前)

またしても、早速のご回答ありがとうございます。
と言うことは、7G超過してしまえば、その月内は128kbsでの通信が強いられる、と言うことですね。これはちょっとテザリングオプションは要検討ですね。

書込番号:15093838

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/20 13:29(1年以上前)

そうです。だから利用方法を自制する必要はあります。
Webやメールなど簡単な作業など大きなファイルの通信移動のないもの
ならそうそう7GBもいきませんが、動画閲覧やオンラインゲームなど
通信に負担のかかる事を続ければ、すぐに制限にかかります。

固定回線と上手く使い分けると制限にかかることなく
便利には使えます。
例えば通常は固定回線(iPhoneもWi-Fiを多用する)
外出時だけテザリング等で便利に使う的な使い分けがスマートです。

書込番号:15093884

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/20 14:13(1年以上前)

Bluetooth PANとBluetooth共有は関係はありません。

書込番号:15094037

ナイスクチコミ!2


スレ主 tatto3さん
クチコミ投稿数:29件

2012/09/20 15:33(1年以上前)

皆様、多数のご回答ありがとうございました。また、お礼が遅れてしまい申し訳ございませんでした。
現状では固定回線との併用がベターなのかなぁ…と言うような気がしてきました。
また、疑問が生じましたら質問させていただきます。その際はよろしくお願いします。

書込番号:15094263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2012/09/20 19:22(1年以上前)

最近のスマホ(Android)はある程度本体が熱くなると、自動的に電源が落ちるらしい。
なので、夏場に車中に置いておくと、電源が入らないと聞きました。
iPhone5も同じなのかな?

書込番号:15095079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/20 19:35(1年以上前)

こびと君さん

> 最近のスマホ(Android)はある程度本体が熱くなると、自動的に電源が落ちるらしい。
> なので、夏場に車中に置いておくと、電源が入らないと聞きました。
> iPhone5も同じなのかな?

同じです。iPhoneをお持ちでしたら、Safariを起動して、ブックマークの

 iPhoneユーザガイド → サポートおよび詳細情報 → iPhoneの動作温度

をタップして、表示されたページをご覧ください。

書込番号:15095144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2012/09/21 15:49(1年以上前)

飛行機嫌いさん

手元にiPhoneがないのですが、Netで見るとそうですね。
ありがとうございます。

でも、iPhone自身で熱くなるケースは少ないでしょうね。不良以外ですと、外部要因が大きい気がします。

書込番号:15099324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/21 17:09(1年以上前)

こびと君さん

> 手元にiPhoneがないのですが

下記に同じ内容のものがあります。

 http://support.apple.com/ja_JP/manuals/

まだiOS6版はありませんが、熱に対する動作は同じだと思います。

> iPhone自身で熱くなるケースは少ないでしょうね。不良以外ですと、外部要因が大きい
> 気がします。

負荷のかかるゲームアプリとかを長時間プレーし続けたりしたらどうか分かりませんが、
普通に使っているだけでは止まるほど高温になった経験はありません。

人のいない車内に放置するとか、直射日光が当たる場所にずっと置くとかしたら、温度が
上がっていろいろ発生すると思います。

書込番号:15099581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング