『無制限といいつつ制限?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無制限といいつつ制限?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

無制限といいつつ制限?

2012/09/21 16:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

結局制限をかけるのですかね?


4G LTE 定額プログラム

期間中に「 iPhone 5 」にご契約いただくと、定額5,460円/月で容量無制限の「パケット定額 for 4G LTE」にご加入いただけます。

※本サービスにご加入のお客さまにおいては、よりよいネットワーク品質を提供するため通信毎にトラヒック情報の収集、分析、蓄積を行います。
また、当社が別に定める通信において、通信の制御を行う場合があります。

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/pg_lte_flat/

http://mb.softbank.jp/mb/information/details/101112.html

書込番号:15099500

ナイスクチコミ!6


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/09/21 17:04(1年以上前)

容量は無制限、通信速度や動画サイトの規制やメールのデータ量などの上限規制はありうるって事だと思いますよ。

書込番号:15099561

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/09/21 18:04(1年以上前)

リンク見てませんでしたわ^^

ああ堂々と書いてありますね。
月間1.2GBと直近3日間1GBの速度制限。
「することがあります」だから、しないかもしれない(要は使い方次第)ということでしょうか^^

書込番号:15099773

ナイスクチコミ!4


731さん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/21 18:15(1年以上前)

SBはテザリングをオプション選択すると、プランが替わり無制限ではなくなるので
auと同じ7.5G(テザリング無料期間中は7G)で速度制限される様ですね!

http://mb.softbank.jp/mb/legal/articles/pdf/tethering.pdf

やっぱり無制限でテザリングは無理だと思いましたよ〜SB

書込番号:15099815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/21 19:32(1年以上前)

やっぱりですか。auは7Gなのに今まで通信規制してきたSBだけ無制限って謳うからありえないと思ってたら、やっぱりですか。
1.2Gで通信規制にひっかかるかもしれないのに、無制限ですよと宣伝するのはやめてほしいですね。

書込番号:15100119

ナイスクチコミ!4


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2012/09/22 06:20(1年以上前)

「パケット定額 for 4G LTE」は、前々月の月間パケット通信量が1,000万パケット(約1.2Gバイト)以上だと当月1ヵ月間が通信速度の制御の対象。
「パケットし放題フラット for 4G LTE」は、7GB以上で128Kbpsへ制限、直近3日間 (当日は含まない) のパケット通信量が839万パケット(約1Gバイト)以上だと当日6時〜翌6時が通信速度の制御の対象。

「パケット定額 for 4G LTE」は容量無制限と発表しているけど、帯域制限がある所が何ともソフトバンクらしい所です。速度規制は128Kbpsまで低くは無いけど今までの帯域制限時の話を聞く限り結構厳しい様子。
月間通信量が7GBに到達しない方は、「パケットし放題フラット for 4G LTE」の方が使い勝手がよいかもしれません。

書込番号:15102413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/22 07:39(1年以上前)

Nisizakaさん

パケット定額 for 4G LTEについては、無制限というのが非常に魅力的だったので、カスタマーサポートに電話して聞きました。

サポートの人が間違ってる場合もあるそうですが、
いいですか、僕は整理しました。

1 LTEは本当に無制限、基本的にいくら使っても帯域制限はなし

2 3Gのみ制限あり。月1000万パケット(約1.2GB)以上使用した場合、その月の翌々月に速度制限の実施とのこと。
制限自体は従来と同じ128kbps以下に制限されるとのことです。

まとめると、LTEのエリア内の人にはすごく魅力的ですが、そうでない場合には、高い割りには制限がきつい値段に不釣り合いなプランです。
3Gはひと月でたった1.2GB使っただけで一月まるごと制限されるそうです。
ただしこの間もLTEには制限はないそうです。

言うことが変わることがあるそうなので、契約する人は一応、聞いた方がいいですが、僕が整理した範囲では上記です。

書込番号:15102543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2012/09/22 14:27(1年以上前)

LTEだけで通信出来る人ってどれほどいるんだろう・・・。
って考えると、パケット定額 for 4G LTEに加入した人は
損をしたのかな?

無制限に魅力感じてMNPしようかと一時期悩んだだけに
同じような人いるんじゃないかなぁ・・・

書込番号:15104104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/22 19:13(1年以上前)

正論ですさん

一応LTEは制限なしなんですね。
もし1.2G制限だったら受け取り拒否も考えていたので少し安心しました。
ありがとうございます。

書込番号:15105184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5 NIS 

2012/09/22 19:26(1年以上前)

(LTEではなく)デザリングを無料で無制限にしろって輩が結構いますね。
受益者負担、利用者による応分負担という考えが基本的にないんでしょうね。

書込番号:15105232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/26 04:09(1年以上前)

> LTEは制限なしなんですね。

TwitterのSBCare(ソフトバンク公式のカスタマーサービス用アカウント)は、LTEも速度制御の対象に
なると答えています。

 https://mobile.twitter.com/SBCare/status/249706408948416513

書込番号:15121956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング