『サイドフレーム取り扱い要注意!』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サイドフレーム取り扱い要注意!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ164

返信31

お気に入りに追加

標準

サイドフレーム取り扱い要注意!

2012/09/22 21:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 8765678さん
クチコミ投稿数:262件

今日iPhone5受け取りました。

性能は触ってすぐ体感で分かるくらいすべてが高速で快適っすね文句なしで素晴らしい。

ところでサイドフレームですがショップで受け取るとき自分が触れる前からフレームに傷を確認しました(黒だから目立つ)

おそらく箱のなかで外箱のプラスチック?で輸送時に揺れてついたものだと思われます。

ショップの方に言いましたが交換不可と一点張りでした。

情報で前機種と加工の変更でフレームが傷つきやすいとの噂がありましたが本当でした。

新品で自分が触れる前から傷有りはかなりテンション下がりますね。

これから購入の人で傷に敏感な人はフレームカバーは必須アイテムだと思います。

ちなみにiPhone4は2年たった今でも(フレームケース無し)ほぼ無傷でした。

書込番号:15105740

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2012/09/22 21:17(1年以上前)

おいらのはホワイトだけど、全然傷なんか無いけどね。
だいたい携帯なんて、どんなに丁寧に扱っても傷がつくものだからなぁ・・目くじら立てるほどのこともないと思うが。
塗装すらまともにできていない、日本メーカの携帯やスマフォに比べれば格段に品質は高いと思うけどなぁ。

中華の組み立てだし、まぁ運でしょ。

書込番号:15105787

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/22 21:26(1年以上前)

ジョリクールさん

ケータイは使ってれば、表面加工部分は剥がれたり、傷はつきますけど、最初から傷がついたり禿げてたりするのは違います。
それは違います。

どうせ着てれば伸びるんだから、と首の部分が伸びてるシャツを売りつけられても納得しちゃうのと論理的には同じです。

あぁ、それからiPhone以外のケータイで塗装が最初からダメなものなんて一度もないですね。もちろん、使ってるうちに塗装は剥げますけどね

書込番号:15105838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


スレ主 8765678さん
クチコミ投稿数:262件

2012/09/22 21:47(1年以上前)

自分はiPhoneに関してはフォルムなど外観はすごい大事な部分と感じてるんすよ、大げさに言えばジュエリーや宝石のような感じ。

多分みんなもiPhoneの美しさに惹かれて買うのも要因の一つかなーって思う。まーもちろん性能も素晴らしいが。

そうだよ、この件に関して言えば目くじら立ててるぜww

だってずっと前から気になって寝れないくらい楽しみにしてた物が自分が手に取る前から傷つきって…

一言。

ショーーーーーック!


書込番号:15105962

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2012/09/22 22:09(1年以上前)

最初から傷があって、それが当たり前のように言われて交換に応じてくれないなんて、あまりにもひどいと思います。
iPhone4も所有していますが、そんな対応をされるのであれば、今後、ソフトバンクを買うのを躊躇してしまいそうです。

最近は、樹脂製で鏡面仕上げの商品が増えていますが、そのような商品は透明な粘着剤のついたフィルムで厳重に保護されて梱包されています。どうせ、剥がした後は小傷だらけになってしまうのに.....

でも、それくらいの気遣いは必要だと思います。
良い商品を届けたい、お客様に満足して欲しい、って気持ちが欠落している事例で、本当に残念です。

書込番号:15106072

ナイスクチコミ!13


スレ主 8765678さん
クチコミ投稿数:262件

2012/09/22 22:25(1年以上前)

ITオタクさん

俺もはじめ「店長呼んでください」って言いそうだったけど、在庫台数も現段階少ないだろうし、ソフトバンクの店員さん達に全く非はないので迷惑がかかると思いヤメました。

これならいっそ何らかの重大な不具合があって新品交換の方が良かったなー。

でも傷以外なんの問題もなしww

画面も非常に綺麗でムラや尿液晶もなく良好っす。

ITオタクさんも購入される時に確認してみたほうがいいかも。

まーこの様子じゃ加工の感じから見ていずれ少しの衝撃でも傷つくのは時間の問題だけどさ。

書込番号:15106153

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/22 22:29(1年以上前)

ITオタクさん

>最初から傷があって、それが当たり前のように言われて交換に応じてくれないなんて、あまりにもひどいと思います。
iPhone4も所有していますが、そんな対応をされるのであれば、今後、ソフトバンクを買うのを躊躇してしまいそうです。

  どうやらソフトバンクだけでなく、世界中で報告されているようです。
  従って、ソフトバンクの責任ではなく、アップル社の問題でしょう。
  思うに、iPhone4までは化粧箱に入っているときは上下左右全体がフィルムで覆われていた気がします。
  しかし、今回のiPhone5はフィルムで覆われていたのは前面と背面のみでした。
  ボディの傷が側面に多発している事を考えると、これも原因の一つかもしれない気がします。
  

>最近は、樹脂製で鏡面仕上げの商品が増えていますが、そのような商品は透明な粘着剤のついたフィルムで厳重に保護されて梱包されています。どうせ、剥がした後は小傷だらけになってしまうのに.....

  仰る通りですね。
  ユーザーが使用する事によって傷はできるもの。
  でも、手に入れるときは無傷であって欲しいのが消費者心理。
  

>でも、それくらいの気遣いは必要だと思います。
良い商品を届けたい、お客様に満足して欲しい、って気持ちが欠落している事例で、本当に残念です。

   スティーブ・ジョブスなきアップル社。
   歴史は繰り返す。
   アップル衰退期突入か?
   しかし、彼が戻ってくる事はもうない。
   法廷闘争に奔走しはじめたアップル社。
   大量の欠陥商品を世に送り出してしまったアップル社。
   どうしたのだろう?
   
   

書込番号:15106173

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度3

2012/09/22 22:48(1年以上前)

孫さんに直接状況報告、ツィッターすれば良いのでは

書込番号:15106269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/22 23:24(1年以上前)

泣き寝入りは良くないです。
他の方々はその場で替えてくれてるし。
iPhoneは美しくないとね!

手に取る前のキズが付いた製品は、受け取る義務は無いはずですから、再度打診してみては?

書込番号:15106504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/22 23:27(1年以上前)

是非孫さんにツイッターしてもらいたいですね。
私なら傷がついてる状態で受取るとかは絶対にしません。
そもそも、その段階で日をB級品と感じます。
なんか、そういうことがあったことが残念です。
首がヨレヨレのシャツの件ですが、私は全く同意できませんね。
中古品で買うのと話は違いますしね。

書込番号:15106523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/09/22 23:53(1年以上前)

傷物なら断固拒否すべき。何のための検品?
さすがソフトバンク店員&大陸製。

上の方で国産機種も最初から〜とか書いてるわけの分からん奴がいるけどね。いままで余程外れ機ばかり当たってきたのか。安かろう悪かろうなら分かるが、一般的に考えたらありえんな。

書込番号:15106693

ナイスクチコミ!2


スレ主 8765678さん
クチコミ投稿数:262件

2012/09/22 23:57(1年以上前)

いや泣き寝入りするつもりないっす

アップルに直接メールしてどういう対応するか待ってる状態です。

進展あったらまた連絡するぜ。

ヨレヨレシャツの件ですが良く表現似てます。

新品で自分がロゴとかデザイン気に入って買ったのにロゴが破けてる感じwww

B級品も表現あってる。

自分が一番気に入らないのはまだ触れてもない新品がはじめから傷がある点。

自分が落として傷がついたなら自分のせいだと納得するが、はじめから傷有りはものすごいテンション下がる。

ジョリクールさんのまーいずれ傷つくからとかいう神経は羨ましいなー。俺ムリだからww

特にiPhoneの美しいボディを気に入ってる自分はショックっす。

書込番号:15106716

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2012/09/23 07:32(1年以上前)

そうやって文句ばっかり言うんだったら初期ロッド買わなければいいじゃん。

そういうのを嫌がってる人は発売日になんて買ってないよ。

発売してすぐ回収されたTOSHIBAのAndroid端末とかもっとひどいのはあるんだし。

書込番号:15107644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/23 08:40(1年以上前)

池袋在住28歳さんへ

>そうやって文句ばっかり言うんだったら初期ロッド買わなければいいじゃん。

そういう問題じゃないでしょう?それは違います。では次回入荷分は傷の問題はクリアされてるって保証あるんですか?

ズラーっと陳列されていて、好きなものを自由に手にとって選べる訳じゃないんですよ。ショップの窓口で店員が持って来たiPhoneを否応無しに受け取るしかないんです。それに傷が付いていれば「 よりによって俺に傷モノが当たるのかよ!」って、誰だってそりゃ不愉快になりますよ。消費者として当たり前の心理です。

あと、ロッドじゃなく、ロットです。

書込番号:15107863

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/23 08:48(1年以上前)

池袋在住28歳さん

仰る事はもっともですが、それを言っちゃおしまいよw笑
こういった場所は、ストレス発散のために文句足れる場としても機能しているのです。
そして、それは企業にとってまぎれもない消費者の声なのです。
スティーブ・ジョブスなきこれからのアップル。
消費者が声を上げなければ、次のiPhoneでまた手抜きする可能性も否定できません。
iOS6のマップ、iPhone5の梱包方法・・・
製造現場は大丈夫なのだろうか・・・・

もっとも、私の場合はネットで報告されている程度の傷なら、入荷がいつになるか分からない次回入荷の美品を待つよりもマシだと言う気がします。
多少の傷は大目に見るから早く渡せ派w
画面の不具合は明らかに初期不良なので無理ですが。

と言いつつ、完全な美品のiPhone5をゲットしちゃってるんですが・・・・
はずれ引いちゃった方々にお悔やみ申し上げます。

「初期不良品」じゃないだけマシ。
ホワイト64Gで初期不良出たみたいですが、そのロットにあたった人はしばらくお預けですからね。

期待の大きさ故の怒りの声でしょう。
アップル社は真摯に受け止めて今後に生かすべき。
それが誠実な人間、誠実な企業のとるべき態度。
軽く切り捨てる消費者の声ではないでしょう。


あばたもえくぼ。
いつかその傷入りiPhone5を愛せる日がくるかもしれませんよ。



書込番号:15107892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/23 09:44(1年以上前)

私たちは顧客です。文句言うのはいけないことじゃありません。
初期ロット(初期流動扱いがどの程度のロットまでかは不明)には、思いもよらない不具合はつき物です。皆さんもそれはある程度覚悟していると思いますが、外観不良はいかんぜよ。

今回どれ位耐久性テストしたかは分かりませんが、明らかに評価不足での見切り発車だと思います。それか耐久性テストはしたけど、梱包状態での評価が足りなかったか。
これはApple社の問題です。ブラック/スレートで予約した方の中にはホワイトへ変えている方もいらっしゃるようです。単に剥げ(下地見え)が目立たないだけで、剥がれる問題は解決していないと思います。手にする前から剥げてるんですよ!ダメだろそりゃ。
数ロット後にはもっと耐久性を上げてくるかもしれません(全世界の問題なら)。そこまで待てるか次のiPhoneまで待つか、それはApple社の対応によるかなと思います。

書込番号:15108142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/23 10:04(1年以上前)

初めから傷のある製品をありがたく使う気にはなれませんね^^;

書込番号:15108240

ナイスクチコミ!2


スレ主 8765678さん
クチコミ投稿数:262件

2012/09/23 10:44(1年以上前)

別機種

自分のが一応どんな感じか画像撮ったっす!

ちなみに皆は新品がこんな感じなら交換してもらう?そのまましかたなく使う?

あと調べたら日本だけでなく世界中でもこの問題は起こってるようだな。
http://himasoku.com/archives/51741018.html

アップルも発売前にイイとこばっかり言わないで「今回のiPhone5フレームは初めから傷ついてるものが多いので神経質な方は購入はご遠慮ください」っとか一言言ってくれてたらいいのにね。

オークションでさえも新品と謳って傷有り販売したら問題ありだぞ!それを平気で大企業がやってるってやべーよ。

あと初期ロット買わなければいいとか言う奴は小学生か?

小学生のDS見てるが液晶フィルムも貼らず傷だらけの画面で平気な顔してゲームしてるが俺には信じられんwww

書込番号:15108424

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/23 11:23(1年以上前)

自分たったら、ショップのお姉さんから確認をお願いされた時点でこのキズは指摘します。でも最近老眼が進んで来てるんで、みつけられるか微妙です。
今回の剥がれは、自分だったらバンパーで回避かな〜。まだ手に入れた訳ではありませんが。

書込番号:15108586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/23 11:35(1年以上前)

>ちなみに皆は新品がこんな感じなら交換してもらう?そのまましかたなく使う?

私なら、交換希望です。

書込番号:15108637

ナイスクチコミ!2


スレ主 8765678さん
クチコミ投稿数:262件

2012/09/23 11:41(1年以上前)

41歳の春さん サフィニアさん

自分も店員に受け取る前から「傷あるよここ」って言ったんだが店員は笑いながら交換を断固拒否されちゃったwww

俺が店員なら「もしお客様がお気に召さない場合は誠に申し訳ありませんが出荷台数が少ないため交換に多少の時間がかかりますが交換いたします。どういたしますか?」って言うんだけどさ。

ソフトバンク自体が交換断固拒否の姿勢。そういう対応を上の方から言われてるのかもしれんな。

ニヤつきながら「ムリです」はあんまりだよな。その他の対応は店員さんすごい良かったけど。

書込番号:15108662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2012/09/23 11:52(1年以上前)

メッキ部と思われる部分の擦れでしょうか?

運搬中なのか?、製造工程なのか?、はたまた、メッキ自身がそもそも弱いのか?、いずれにしても、このような商品を渡してしまうショップには不信感を抱いてしまいます。

この部分は、もともと傷がつきやすいので、docomoのARROWS X F-10Dでは、ミラータフコーティングなる手法を取っているくらいです。

参考
http://www.fmworld.net/product/phone/f-10d/info.html?fmwfrom=f-10d_color


ちなみに、私だったら、傷を発見した時点で受取拒否です。
外観チェックは、登録作業中に、了解を得て必ずするようにしています。後後、揉めるのは嫌ですので。

書込番号:15108720

ナイスクチコミ!3


pokosukaさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/23 12:05(1年以上前)

今回iPhone5でいちばん気になっているポイントです。
世界的に指摘されているようで。
アップルがどのように対処するのか注視したいです。
iPhone4のアンテナ問題のように対策を講じる可能性もありますし。

書込番号:15108778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2012/09/23 12:22(1年以上前)

同じような方がおられますね

http://d.hatena.ne.jp/khannic/20120921/1348199026

クロは多いのかも

受け渡し時に要チェックです!


書込番号:15108847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/23 12:58(1年以上前)

不良品や傷ものはAppleが回収すればいいのにねえ・・・

書込番号:15108999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2012/09/23 13:16(1年以上前)

>初期ロッド

ドラクエで最初に持ってる”木の棒”の事でしょうか?

書込番号:15109090

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/23 14:03(1年以上前)

結局、組み立ては中国なの?
 
まさか・・・中国人の陰謀じゃないだろうな?
 
針とか尖ったものでチョコッと傷をつけてるとか♪
 
まぁ、どちらにしろ繊細な仕事ができない中国に任せているなら、まちがいだよ。

書込番号:15109303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/23 19:05(1年以上前)

スレ主さんに同意です。お菓子買うみたいに気軽に買える物じゃないですからね。例えば買った新車に傷が付いてたら、、、と一緒だぬ。ショップに行って手のつけようがないほど大声で騒げば対応するに1票。現状舐められてるわ

書込番号:15110568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/23 22:52(1年以上前)

私は完全に交換ですね。
検品漏れの商品を買うためにわざわざ予約したわけではないですしね。
初期ロットがどうとか言ってる方いますが、中古品買って満足してたらいいんじゃないですか?
傷で交換できずに契約すすめるなら、なんで傷を確認させるんだと。
これから契約する人のためにも、その店舗名をここに出して警戒するべきです。

書込番号:15111889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/09/24 04:47(1年以上前)

私も発売日に買いました。
家に帰ってキズがある事を確認したのでショップに行きました。
そしたら一週間以内に実物を交換しないとダメだと店員さんに言われました…
初期不良は認めてもらったんですがね。
話しを聞いてると、Appleさんとの契約で初期不良などの交換は一週間以内に物理的な交換ではないとダメだという事です。
今現在品薄なので一週間以内には交換ができないので、ショップでの交換はできないらしいです…

書込番号:15112947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/24 23:49(1年以上前)

appleの規定は5mm以下のキズについては交換対象外だそうです。
appleのねぇちゃんが言ってましたw
でも納得いかないのでゴネましたよ。えぇ。キズ有りです。ショップでは対応しないと思いますよ。

私は2台目もキズだったのでいったん持ち帰り、今日appleに電話しました。
交換品もキズかも・・・とのことだったので、現在返事保留です。
まったく、どんな品質管理してるんだ!?と言いたいですね。
メイドインジャパンでやればいいのにwww

書込番号:15116996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/25 17:59(1年以上前)

業者に中古で売る時、小傷も査定されてしまうわけです。
とすれば、購入時にもチェックの目は必要です。

書込番号:15119565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング