『サイドフレーム傷に対してのアップルの対応について。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サイドフレーム傷に対してのアップルの対応について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信33

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 8765678さん
クチコミ投稿数:262件
別機種

以前口コミで書いたんだが発展があったので書き込ませてもらう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416731/Page=6/SortRule=1/ResView=all/#15105740

俺のiPhoneはソフトバンクショップで買ったんだが商品確認の時からサイドに傷を発見できた(画像参照)

しかし店員はかたくなにそれを拒否。交換はできないと言われた。

っでさっき今アップルに直接電話してみた

1.アップルサポート0120277535に電話する

2.対応の方に症状を言う

3.別の担当者と代わり詳しい症状を再度言う。(めんどくせーな、初めから担当者出せよ)

4.対応としてアップルのアクセサリー¥5000相当か新品交換どちらか言われる

5.もちろん新品交換の手続きをしてもらう。

6.注意事項として、もし新品交換品に傷があった場合もう交換は出来ないということと、アップルに俺の傷有りiPhoneが届かない場合はクレジットから端末代金を引き落としすることを言われる。

7.この間33分だった。(案外早いな)

8.2週間ほどで自宅に交換品が届くとのこと

対応としてネットでは交換不可との情報だったが実際の対応としては上のように新品交換で幕を閉じた。

参考にしてくれ。

書込番号:15113969

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/24 20:38(1年以上前)

とても参考になりました。

書込番号:15115769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/24 22:14(1年以上前)

交換品に傷が無い事を祈ろう!

とりあえず良かったですねw

書込番号:15116428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/24 23:19(1年以上前)

(・ω・)ノ私もキズがあり、ショップで確認した事、1台目、2台目もキズ有りだったが、
在庫無かったんで渋々受け取った事などを話し、交換の相談をしまして、やんわりゴネたら交換との事。現在返事保留にさせてもらっておりますw

>スレ主さん

今回の交換は、appleから代替機送付の後、キズiphone返送という流れでしょうか?

追記:appleの規定は5mm以下のキズなどについては交換対象外だそうです。

書込番号:15116843

ナイスクチコミ!1


スレ主 8765678さん
クチコミ投稿数:262件

2012/09/25 03:13(1年以上前)

サフィニアさん

いつもあなたのコメント参考にしてるっす。いつもありがとうございます。

ケロリンだよwさん

うーん次回のもあまり期待したら余計に傷やプラス尿液晶が来たらもう泣いちゃうよwwでも本当にありがとう!新しいの来たらまたコメントするよ

こばぴぃさん

→今回の交換は、appleから代替機送付の後、キズiphone返送という流れでしょうか?

その通りです。わざわざ面倒なことをこっちが何かしなくちゃいけないとか言われたらどう言えばあっちが折れるかも一応考えてたよ。今回は家まで届けてくれて送る時も手軽で助かった。(何か俺がクレーマーに見えるかもだけど自分が買ったものに納得いかない買い物はしたくないしどうしても今回は納得いかなかった)ちなみに箱ごとの新品交換っす。

→追記:appleの規定は5mm以下のキズなどについては交換対象外だそうです。

サポートの方に傷の状態を聞かれたから「2ミリです」っと答えたけどもしかしたら俺の気迫が伝わったのかwwその人が良い人だったからか、あまりにも苦情が多いため上の人から傷は全て交換対応にしろ!っとか言われたのか想像だがいまいち規定がわからんね。なんだろ?運が良かったのかな…

※上のアップルの対応はあくまでも俺がたまたま良いサポートの人に当たったからかもしれないので全てが上のように行くとは限らないかもしれないのであくまでも参考にしてくれ!

っと言うか今回のサイドフレームはさすがにまずいと思うけどなー。

もちろん携帯だから傷は後々つくとは思うけどそれがあまりにも脆すぎる気が…

タッチパネルのガラスはめちゃくちゃ傷に強いから少しはサイドフレームにもその強度を分けて欲しいもんだよwww

あっあと上のURLうまくジャンプしないみたいでゴメン。



書込番号:15117500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/25 09:30(1年以上前)

8765678さん、ご苦労様ですm(_ _)m

今回のケースは、販売された国では少なからず起こっていると思うんですが、訴訟大国アメリカとかどんな感じになってるんでしょうかね?

8765678さん写真では傷がよく分からなかったんですが、明らかに傷が入ってるのにそれを納品するショップも、頭おかしいですよねww

結局アップルが交換対応してくれたということは、そのショップの非を認めたようなものですよね?

アメリカだったら、即、損害賠償請求になり得るような話ですよねw

今回の機種は、貴金属取り扱う時にはめる手袋して扱わないといけませんねw

書込番号:15118096

ナイスクチコミ!2


スレ主 8765678さん
クチコミ投稿数:262件

2012/09/25 11:53(1年以上前)

多分こんな小さい傷を気にするの日本人くらいしかいないんじゃないの?繊細な日本人だからこそ気にするのかも!?

傷はカメラの下、電源ボタンの右上らへんだよ。

フレームというかエッジ?の部分

書込番号:15118480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/25 15:11(1年以上前)

別機種

どこでしょうか?w

>スレ主さん

クレジットカードを持っていないので、キズモノを先に送って後で代替機送るってことになりました。その間は貸出機でということで・・・。(ショップ相談)
ちなみに、私のキズは1.5mm〜2mmです!と報告しましたw。今日appleに交換希望でTELしまして、35分のうち、30分はたらい回しされ保留音をずーっと聞かされていましたwwwwどんだけ混雑してるねん!ww

代替機にキズが無いことを祈るばかりですが、ハードに問題があったら再度交換してくれるってことだったので、最悪はこの方法で・・・・・www(←じょ、冗談ですw)
appleの組立・加工の紹介動画であれだけ美しさをアピールしときながらカケやキズなんて許せませんよホント。そんなもの気にするほうがばか!と言ってる人へ。バカで結構ですwwww

ここ10年で十数台。携帯の初期不良率100%(J-PHONE時代より)です!!!wwww

書込番号:15119080

ナイスクチコミ!1


スレ主 8765678さん
クチコミ投稿数:262件

2012/09/25 15:27(1年以上前)

こばぴぃさん

俺と全く同じ境遇ですな

傷なし液晶不良なし不具合無しの交換品来ることを共に願いましょ(^^ゞ

交換品ついたら報告してくれよ俺も報告する

ちなみにいつ来るって言ってた?

今回の傷iPhoneは何か疲れたww

書込番号:15119124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/25 15:44(1年以上前)

交換品に明らかな傷があったら、当然また交換でしょ?

iPhone3, 4の時はそうだった。

ただし、ほんとに微細な傷を気にする人がいるのは事実なので、2回目の交換なし
というのは、そういう人向けの話じゃないですかね。iPhone3, 4 の時も同じだった。

書込番号:15119172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/25 15:45(1年以上前)

まさかと思うけど、日本向け出荷品に、誰かが傷つけてんじゃないだろうな・・・。

妄想と言われても仕方ないけど。

書込番号:15119173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/25 16:34(1年以上前)

今、初めてスレ主の写真見たんだけど、

これって金属部分の傷? 単に光っているだけってことじゃないよね?

ちょっと前に話題になっていたのは、黒い部分の傷だったけど・・・。



書込番号:15119311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/25 22:47(1年以上前)

>スレ主さん

7〜10日経過後、一旦在庫状況を連絡しますとの事でした。
お互いマトモなiPhoneを祈りましょう!www

ホント、いまの政治的問題とか影響してるんじゃないか!?とか余計な事考えちゃいますよねw

それはそうと、電池が激ヤバですね。ゴイゴイ減って行きますね・・・。
またiosでしょうかねぇ○| ̄|_

書込番号:15120937

ナイスクチコミ!0


スレ主 8765678さん
クチコミ投稿数:262件

2012/09/26 00:07(1年以上前)

返信ども

まー推測でもC国の仕業では無いだろwww

単に処理のモロさだろうと思うけど。

こばぴぃさん充電の減りですが自分もそう思うっす。

本当にグイグイ減る感じがする。iPhone4(5.1.1)と比べたら減りが早い。





書込番号:15121431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/06 19:40(1年以上前)

キズモノiphone5の交換をじっと待っておりましたが、どうもappleサポートからTELがかかってきそうも無いのでコチラからTELしてやりました。
すると、「あっご準備がととのっておりやすぅ〜」との返事。おいコラ。TELしますって言ったやないかワレww(ちょっと、いや、かなり怒ってますワシw)
まぁとにかく、超低姿勢で対応をお願いし明日業者へ手渡すことになりました。
交換品にまたキズがあっても交換できないよと言われましたが、もしキズあったら絶対交換させたりますwがんばりますw

書込番号:15169392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/06 20:57(1年以上前)

こんな記事を発見してしまったw

中国フォックスコン工場でスト、「iPhone5」生産停止
http://news.infoseek.co.jp/article/06reutersJAPAN_TYE89500K

>まー推測でもC国の仕業では無いだろ
記事中に、過度の品質管理とあったので、今回の傷騒動でアップルから厳しいお達しが合ったのかもしれませんね?
フォックスコンも会社がやばそうですが、それ以上にihone5の納期もやばいかもしれませんね。

書込番号:15169729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/06 21:55(1年以上前)

>AMDを卒業予定さん

労働者も大変ですね・・・。
iPhoneがちょこっとお高く(結構?)なってもmade in japa〜nで作れないのでしょうかね。
日本人の底力を見せてやるっ!←どゆこと?w

国産スマホメーカーも、もっとがんばって欲しいです。打倒!アフォーンっ!www

キズモノ交換手続き中ですが、交換品確保でなんとか間に合ってよかったです。
スト突入であれば、世界的にオアズケ状態ですね。楽しみにしている人ホントお気の毒です。

書込番号:15169969

ナイスクチコミ!3


スレ主 8765678さん
クチコミ投稿数:262件

2012/10/07 00:31(1年以上前)

こばぴぃさん

よかったですね〜。自分から電話したんっすねwww

いや実は俺も電話全くないから明日してみようかな…

また新しいの来たら報告おねがいしまーす!

俺もまた書き込みします。


AMDを卒業予定さん

うん多分その可能性あるかもしれないっすね…

でもC国のせいじゃなくて単なる素材の問題でしょうね。あの素材はもう今後やめて欲しいのが本音です。

ってか早く電話しないとストの問題で俺の新品iPhoneちゃんが遅れちゃうww

書込番号:15170642

ナイスクチコミ!0


スレ主 8765678さん
クチコミ投稿数:262件

2012/10/07 18:54(1年以上前)

今日新品交換品のiPhone来ました。

結果は黄色液晶+サイドフレームに傷有り…うーん残念。

やはり黒iPhoneはサイドフレームの傷有り率はかなり高いようです。

知り合いの黒iPhone3人とも傷有りみたいですし…

黄色画面はそれが良いと言われる人もいるかもですがその感覚が分からんww自分的にはありえないっす。

もう諦めましたw

初めのiPhone5を大人しく使っていこうと思います。

書込番号:15173532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/07 19:19(1年以上前)

>スレ主さん

だめです!あきらめちゃ!!w
黄色液晶は、キズモノと違い表示不具合なので交換しましょう!いや、交換せぇ!www
4Sのときは画面半分が黄色く、照度MAXで白がややレモン色だったので交換でした。

泣き寝入りせず断固戦いましょう!!^^;

(クレマではありませんけど、そう感じた方はゴメンナサイ)

本日アフォーン5は宅配業者にドナドナされました・・・w

書込番号:15173651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/10/07 19:33(1年以上前)

>結果は黄色液晶+サイドフレームに傷有り…うーん残念。

何か、延々と不具合品にあうようでかわいそう・・・

書込番号:15173712

ナイスクチコミ!0


スレ主 8765678さん
クチコミ投稿数:262件

2012/10/07 20:24(1年以上前)

いやーもうどの人も同じ様な感じなので今のやつでいいかなーって感じっす。

こばぴぃさんの新しいやつが綺麗な状態ならいいっすね!

俺は戦線離脱したww

あっでも知り合いの白iPhoneは外装傷なかったです。(白が目立たないだけか?)

っがしか〜し液晶パネル内にホコリを確認出来ましたww

書込番号:15173955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/10 22:19(1年以上前)

>スレ主さん

結果報告です。

↓糞appleの対応です・・・。

---------------------------------------------
Apple 製品をご愛顧いただきありがとうございます。また、この度はご不便をおかけして申し訳ございません。

お客様の IPHONE 5 について、修理のお申し込み内容をもとに、Apple の技術者が診断テストを実施いたしました。その結果、症状の再現は無く製品本体は正常で、機能や外観においても Apple が定めた製品仕様範囲内と診断されました。また、診断テストの一環として、製品のソフトウェアおよびファームウェアを最新バージョンにアップデートさせていただきました。診断結果は、製品に同梱してご返送させていただきますので、お手数ではございますが、製品の動作と診断結果をご確認くださいますようお願い申し上げます。
---------------------------------------------

交換すると言っておきながらの糞対応。明日クレーマーと化しますっ(怒)

書込番号:15187342

ナイスクチコミ!0


スレ主 8765678さん
クチコミ投稿数:262件

2012/10/11 00:11(1年以上前)

自分とはアップルの対応が違いますね?自分は



・新しいiPhoneが家に届く

・気に入らない方を後日送り返す(送料はアップル負担でした)

どちらにしろ自分のははじめの方が状態良かったわけで今回の交換は意味がなかったんですが…

こばぴぃさん最後の結末を見守っときます!


書込番号:15188002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/11 11:34(1年以上前)

>スレ主さん

スレ嵐気味で恐縮です・・・。

えー、本日、切れました!

納得いかなかったので、今日9時に電話せぇやワレ!と10日、サポートにメールで予約。

掛かってきました。で、交換するっていったやないかワレ!と言ったところ、当初の担当者にTELさせるので、ちょっとまっててね!と。数分後、担当者はフレックス出勤wで10:30出勤だからそれからTELさせるね!だと。

3度目の正直。担当者Tよりかかってきた。以下やり取りの流れ・・・・・



ワシ:どないなってるねんっ。交換するってゆうたやないかワレ!!

 T:確認したところ、そのまま返しちゃったみたいだね。

ワシ:おかしいやないか!あんだけ高級スイス時計風に作ったとかなんとか動画まで流しといて
   基準値自体おかしいじゃないのか?(←ココ突かないと負けそうだったw)

 T:そうね。でも基準以下の傷だからサービスのほうで問題なしってなっちゃったよw

ワシ:どうゆうこと?ふざけてるん??交換ゆうて、交換無しって納得できるか!ヴォケっ!!
   それに、10日過ぎたらTELするゆうたろ?こっちから催促TELしたら交換準備okとゆうたから
   送ったったのに、そのまま返品?はぁ?おかしいやん。それに、なんでTELせぇへんのじゃ?!!!

 T:そだったっけ?ごめんねwww
   じゃぁさ、今回は本体のみ交換だったけどさ、もう箱ごと交換ってことで許してよ。
   ちょっと在庫無いから時間すごーくかかるけどいい??w

ワシ:おいコラ。また連絡忘れるんじゃねぇだろうな!?今度連絡忘れたらしばくぞこんガキャァ!!

 T:うんうん。今度はちゃんとTELするね!じゃぁそんときに詳しく話すね!

ワシ:覚えとけゴラァ〜〜〜〜!!!!

※若干表現に不適切な部分がありました事をお詫びいたします(汗っ

ってな感じでの対応でしたw。

他のスレでもあったと思いますが、ストアにて箱ごと交換って方もいらっしゃったので、
修理扱いではなく、ホントの意味で交換対応になると思います。
最初からすべての人にこの対応してくれたらなーんにも問題なかったのになぁ・・・。

ってことで、いつ到着するかわかりませんが次こそっ!マトモな商品であることを期待します。

書込番号:15189343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/26 00:22(1年以上前)

↑その後の結果です。
これまたスッタモンダがありましたが、25日に商品到着しました。

やっぱり「キズ」ありでした。

交換前より小さかったのでもう諦めようと思いましたが、本体液晶周りの白い部分(面取りベゼルとの境界線。側面。握ったときに親指が付くか付かないか微妙な部分です)に黒い汚れが多数。
サイドのシルバーの梨地部分に糊状の黒い汚れ。
おまけにイヤフォンケースとACアダプタに黒い斑点状の汚れを付けて透明のフィルムで覆いましたと言わんばかりの汚さでした。

即電話しまして、もうハラワタニエクリカエッテルアルヨと伝え、26日再度電話もらう段取りです。

本体をメガネ拭きでシコシコ汚れを拭き、しつこい汚れだったので素材に優しい?クリーナーで綺麗になるまで15分。えーっと、コレって新品ですよね??????

スレ主さん同様に諦めようと思いましたが、こうなりゃ人柱DQNだコノヤロー!ってことで、痛みかけのリンゴさんとの内容をまたカキコさせていただきます。

ちなみにシリアルはDNP(フォックスコン)→C39中国?(9/24〜9/30製造)へと変わりました。中国のどこでしょうかね?・・・。

書込番号:15252175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/10/26 01:00(1年以上前)

全くの新品じゃなく、交換したのを交換して交換して交換して...?って、分かんなくなってるんでしょ。

Apple Store でも同様。最初から傷モノのこともありますよ。

対面でも電話でも、 Apple のサポートは、話をダラダラといつまでも聴いてやれば、そのうち諦めるだろ的な感じですね。

カウンセラーか何かに話してんじゃないんだから、徹底的に叩きのめしてやってください。応援しています。

書込番号:15252302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/26 02:28(1年以上前)

>林檎麿之君さん

ただただマトモなiphoneであればいいのです。
使っていくうちに擦れて落として傷ついて。。いいんです。それで。
でも、新品でこれじゃぁおかしいでしょ?ってことなんですよ。
納得できるまで徹底的にやります!皆さんの道となるように!(そりゃないないっっw

バックアップ結構疲れるんだけどねwwwwww

書込番号:15252497

ナイスクチコミ!0


スレ主 8765678さん
クチコミ投稿数:262件

2012/10/28 15:08(1年以上前)

こばぴぃさんお疲れ様です

どうも今回は全くの傷なしは厳しいみたいっすね。



書込番号:15263052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/29 01:28(1年以上前)

>スレ主さん

やりますよ!徹底的に!w
おそらく金曜日あたりに代替機が来ると思います。

ただ、修理扱いになっているのが気になります。2回目の異常なし返品の予感が○| ̄|_
アップルは詳しい申し送りってもんがないからねぇ・・・・。

購入後マトモに触っていません。10日以内です○| ̄|_
購入したケースもフィルムもいつになったら貼れるのでしょうかwww

書込番号:15265938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/10/29 20:16(1年以上前)

きょう通勤電車でドヤ顔でiPhone5黒をケースつけずに持っていたリーマンを見かけましたが、
スリープボタン付近のエッジが見事に米粒大で下地のアルミが見えていました^^;

書込番号:15268539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/29 23:30(1年以上前)

>サフィニアさん

ワイルドだねぇ〜〜〜♪(スギちゃん風w)
本来裸族で使いたいんですけどね〜^^
3GS黒は1年ケース1年裸だったんですけどね^^;

もし交換とかの時に、傷があったらNG!ってことを昔聞いたことがあって。いまはいいのかな?
でも5はTPUのクリアケースにしましたwww
1年越えたら裸族かもです^^

そうそう。土曜日にドナドナされたワシのアフォーンは、今日月曜日に腐れかけリンゴのリペアセンタに昼頃到着し、

手順 3 返却
2012年10月29日: 製品交換確認中

になってます。前回より1日早くなったか・・・。
帰ってきたらシリアルより製造週を確認したいと思います。もう10月製造だと思いますけどね。

書込番号:15269744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/01 01:47(1年以上前)

>スレ主さん

最終結果報告です。

えー、まぁなんとか納得できる状態のものが来ました。
面取り部分はやはりちょこっとはキズ・・・・といっても、擦れたような短い線キズが数箇所。
これはもう加工時の物と思われ、この部分についてはokとします。
最初の面取りの角のカケが無かったのが幸いです。

4台目にしてようやくゲットできました。
液晶はやや黄色です。色温度6500Kが基準とされているようですが、まぁ極端に黄色くないんで許容範囲ですかね・・・。
4Sと比べると逆に4Sが青っぽい?と思うような状態なので、まぁそのうち慣れるでしょうw

今回の最後のアップルカスタマー担当者が一番対応はよかった。
客に共感し、問題点を共に分かち合い、解決策を提案・・・(交換しか手段ないけどw)・・・って、マニュアルどおりじゃんっ!!!!!!wwwww

シニア何チャラってたくさんいるようだけど、対応バラバラ感はありますね。
もし納得できないときは担当が違う人とやり取りをしてみるといいかもです。

書込番号:15278912

ナイスクチコミ!1


スレ主 8765678さん
クチコミ投稿数:262件

2012/11/01 01:57(1年以上前)

こばぴぃさん
良かったっすねー。かなりの苦戦でしたが無事納得できるものが来ましたね。

次回の機種はもっとサイドの強度を上げて欲しいっす。

1ヶ月使いましたがそれ以外はiPhone5は非常に良いです。あえて言うならメモリを2GB欲しいっす。

書込番号:15278925

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング