『iPhone5 発売から約1週間ですが…』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5 発売から約1週間ですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信16

お気に入りに追加

標準

iPhone5 発売から約1週間ですが…

2012/09/27 12:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

今回のiPhone5は、予約して連絡待ちの方が多いみたいですね。
しかし、MAPの問題はいずれはアップデートで何とかなるかと思うのですが、本体の傷の着きやすい問題やサイドフレームの耐久性など改良されたりするのでしょうか?
もし改良版みたいな形でiPhone5が新たに販売されるような事があれば購入を検討しようかと考えてますが、どうなんでしょう?

書込番号:15127778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/09/27 13:04(1年以上前)

こんにちは
改良されるとすれば、最後にSがつくとかでしょうね、現行のままでは変わることは無いかと思います。

書込番号:15127843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/09/27 14:06(1年以上前)

改良されるかもしれないし、されないかもしれない。
どっちにしろすぐ買う気は無いみたいだから、気長に待てば?

書込番号:15128041

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/27 15:55(1年以上前)

個人的には当分変わらないと思います。
不具合ではないし、現に売れまくって製造が追いついていない状態での設計変更はあまりにも目に見える損失が大きくなりすぎるからです。
もちろん中長期的には別の解もあり得ますが、元々Appleはそういうところに無頓着なので次期iPhoneも同じ筐体でくる公算は大きいです(iPhoneはこれまで2年毎に筐体を変えてきてるので)

書込番号:15128328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/09/27 16:35(1年以上前)

やはり今までのペースで来年秋頃に5Sが発売って感じでしょうかね。
1週間でこれだけ傷があるとかアルミがめくれてるとかMAPが駄目とか騒がれて、数ヶ月したらどうなってる事やら…
まあ、不具合では無いのでAppleとしては関係ないのかもしれませんが。
このままでいくと、
「Apple史上最悪のiOSを搭載した、Apple史上最悪のiPhone」
と称されるかもしれないですね。
うーん…iPhone5を早々と購入された皆様、お察し致します。

書込番号:15128439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/09/27 16:37(1年以上前)

アルミフレームに改良が加えられたとしても、その頃まだMAPは改善されてないと思うけど

書込番号:15128444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/09/27 16:40(1年以上前)

ジョブスが生きていたら、マップは中途半端では出さなかったでしょう。

書込番号:15128450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/27 17:18(1年以上前)

>うーん…iPhone5を早々と購入された皆様、お察し致します。

いやいやいやいやいやいや、これがもう良いんですよ(笑)
確かにMAPはカスだし、傷もつきやすいですが、この手触り、この軽さ、そして何と言ってもサクサクビュンビュンの気持ち良さを知ると元には戻れませんね。
LTEとパワーアップされたiPhone 5の相乗効果は抜群です。
思わず笑みがこぼれるとはこの事ですね。
まあ、こればっかりは実際使わなきゃわからんですから、言ってもわからないでしょうが…

書込番号:15128570

ナイスクチコミ!17


トラ木さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/27 18:42(1年以上前)

仮に5sが出るんだとしてもおおよそ1年近くはかかるだろうし、その時は買い換えればいいよとおもっているような人が今持っている中心だと思いますし(早々に予約に飛びついていることからも)、そんな気にしなくても・・・(笑)

僕は逆に様子見て後悔(笑)
早々に予約しておけば良かった。
先週末くらいに予約して約1ヶ月待ちといわれました。
iPhoneってあんまし値崩れもしないし、どうせ買う場合には絶対に早く手に入れた人がいいですよね。だって一日でも長く最新のiPhone使えるんですもの。

私はドコモXIで使ってたんで今回もSIMフリーのつもりだったけど、なんだか一番欲しかったLTE機能がダメとのことで大人しくソフトバンクへ。
なぜソフトバンクかって繋がりにくいとよく言われていますが何より、町中歩いてもやたらソフトバンクWIFI電波は拾うんで3Gダメでも都会で生活や仕事してる分には十分高速かつ繋がる恩恵を被れル事が4Sで実証されたからです。
将来的にもうちょっと頑張って貰えればおそらくダントツ伸びしろはありそうだと受け止めています。期待を裏切らないでくれよー

ほすいー

書込番号:15128855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/27 21:16(1年以上前)

マイナーチェンジだと1年は掛からないと思うので、10ヶ月後の来年7月頃には5Sが出るのでは? (^^)

その時の『S』は、『StrongのS』とか? (^^;;

書込番号:15129496

ナイスクチコミ!0


USMCさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/27 21:30(1年以上前)

マップはアプリまたはデータだけの問題なので、「Apple史上最悪のiOS」はないでしょう。
iOS6+iPhone 5では、マップ以外は、不満はありません。
悪化したのは、ユーザが要望したマルチタスクが取り入れてからです。動作がとても緩慢になりました。でも、高速なCPU搭載機に買い替えればOK。(2年に1回買いなおさないといけないのか)

「史上最悪のiPhone」なら、剥げやすい外装より、iPhone 4 の持ち方で電波の入りが変わる方が、最悪でしょう。論争の末、無料でケースを配布したくらいですし。

お買い物の原則:迷う⇒やめておきなさい。

買いたい人は、人の制止を振り切ってでも買いますから。

書込番号:15129582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/09/27 21:44(1年以上前)

iOS6+iPhone5は史上最強のスマートフォンです。※但しマップは除く。
マップも改善されはじめてる。ランドマークが修正されたりするよ。問題の報告もガンガンした方がいいよ。

書込番号:15129662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2012/09/28 00:01(1年以上前)

傷つきやすいやら耐久性やらを1つ1つ気にしてたらどんなスマホも一生使えないんじゃないのw
別にこのiphone5を一生使うわけでもないんだから多少傷付いても自分は2年後(もしくは1年後)買い換えるので神経質に使ってられません。
多少傷ついてもこの素晴らしいiphone5とLTEのパワーを使えて最高に楽しいです♪
中古のガラケーを使いまわすのが一番安心して携帯ライフを送れるのではないでしょうか。

書込番号:15130525

ナイスクチコミ!3


トラ木さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/28 00:34(1年以上前)

そうそう。
新車にキズがついてて怒るのは無理もないけど、あなたが開封した瞬間に中古車になるのも事実ですからねえ。
結局だれでも一度は落とすでしょ笑
時計と同じで、つかえば携帯はキズついちゃうよ絶対。300万する時計がキズついた時のショックと比べりゃしょせんは電子機器でっせ〜

書込番号:15130679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/09/28 01:03(1年以上前)

うーん、そこまで皆様のiPhone5に対する評価がいいのであれば週末にでも予約しようかと思います。
メカキングギドラさんがおっしゃるサクサクビュンビュンのLTE、早く体験して見たいです。
自宅の無線LAN(ADSL)、下り7Mbps程度、Wi-Fi接続でSafariはサクサク動きますが、それ以上に早いんでしょうね。

書込番号:15130780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/09/28 12:02(1年以上前)

お察しします、と言いつつ買う予定なんですかw他にもスマホありますしよく検討されて納得いく機種をお選び下さいねε-(´∀`; )

書込番号:15132066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/29 21:23(1年以上前)

携帯電話、ガラケーだろうが他のスマートフォンであろうが、使えば傷はつきます。
当たり前の事に過敏になり過ぎです。

書込番号:15138847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング