『21日に銀座 アップルストアに並びました。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『21日に銀座 アップルストアに並びました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:11件

正確には20日から

ソフトバンク希望者は延々と列が出来てましたが
au希望者は少なく、どんどん先に手続してましたよ。

体感 20:1位でした。自分的にはauが人気は疑問です。
でも、ショップで予約出来たから、並ばないのかもね。

自分の住まい、東京都北区赤羽はLTEが快適です。
ただ実測は5Mしかでなかったり30M出たり、いろいろですね。

書込番号:15135503

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11件

2012/09/29 04:24(1年以上前)

ちなみに別件ですが

アイフォン×アイフォンと言う買い取り、販売、修理店は
買いたたき店です。

高い上限を表記してあっても、少しの難(普通だと気にならない)で
大幅減です。

赤ロムを買ってくれるだけですので、値段の期待はやめましょう。

書込番号:15135573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/29 05:05(1年以上前)

やはりApple Storeは圧倒的にソフトバンクみたいですね。
20:1となるとキャリアごとの予約端末の台数とか割当数のでは説明がつきません。
やはり従来のAppleユーザーにiPhoneはソフトバンクってイメージが定着してるのかもしれません。
まあ。一時期Android auとか言ってiPhoneのネガキャンを散々やってましたから、自分としても未だにauは印象悪いです。
その点で孫社長は始めっからiPhoneべた褒め持ち上げまくりでしたし、iPadの抱き合わせプランとか、ジョブズの訃報に接していち早くテレビに出てコメントしたり、常に一貫してAppleシンパであるとのメッセージを発信してきました。
BCNの家電量販店での数字もソフトバンクが上との情報も上がってますし、過去の実績は伊達じゃないですね。

書込番号:15135611

ナイスクチコミ!5


のぉんさん
クチコミ投稿数:31件

2012/09/29 20:56(1年以上前)

メカキングギドラさんへ質問です。

メカキングギドラさんはauiPhone5スレにも書き込みしてるみたいですが、どちらの会社のiPhone5を購入したのですか?

書込番号:15138685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


のぉんさん
クチコミ投稿数:31件

2012/09/29 21:18(1年以上前)

メカキングギドラさんへ。

すみません。
私はSoftBankiPhone5ホワイト64Gを20日ショップに予約しました。
未だ連絡はありませんが、、、

書込番号:15138826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/29 21:33(1年以上前)

のぉんさん

自分はソフトバンク版をオンラインで14日19時過ぎに予約して23日にGETしました。
確かにソフトバンク批判も結構多いのでわかり辛かったですかね。
au版の方が書き込みが活発なのと、バランスをとりたいので双方チェックしてますが、時々どっちかわからずに投稿して恥かいてます(汗)

書込番号:15138897

ナイスクチコミ!1


のぉんさん
クチコミ投稿数:31件

2012/09/29 22:16(1年以上前)

メカキングギドラさんへお返事です。

早速のお返事有り難う御座います。
そうですか、SoftBankなのですね!
私はdocomoガラケーユーザーだったのですが、友人の勧めでiPhone4デビューしました。
結果的にiPhone4使用して目から鱗が落ちる思いがしました。

高々2年しか利用していません、メカキングギドラさんにはお叱りを受けるかも知れませんが一言。

横綱SoftBankiPhone、横綱候補auiPhone、
まぁ結局のところ好き嫌い、エリア環境によりますけど。

メカキングギドラさんの書き込みは大変参考になりますので絡んだ時は忌憚の無い意見、よろしくお願いします。

書込番号:15139091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/29 22:54(1年以上前)

いえいえただ単にApple歴が中途半端に長いだけの知ったかオヤジですので、あまり信用しないで下さい(汗)
これからも無責任妄想発言繰り返すと思いますが、大目に見ていただけたら幸いです。

書込番号:15139307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2012/09/29 23:02(1年以上前)

> APPLE_iphone5さん
ソフトバンク版を購入する方は、iPhoneユーザーからの機種変更が多いと思われます。
au版は、初めてのスマートフォン、テザリング等を求めるコアユーザーが多い印象です。
やはり、au版が魅力でも周りのiPhoneユーザーがソフトバンク版中心だと無料通話の面でデメリットですし、キャリアメールの変更が嫌でキャリアを変更しない方が多い印象です。(特に女性ユーザーはこの傾向が強いです)
自分も会社の同僚や昔からのiPhoneユーザー間の為に、自分もソフトバンク回線は手放せない状態ですし。

書込番号:15139369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/02 00:37(1年以上前)

私はまだ予約段階ですが、

SB iPhone4 --> AU iphone5の予定です。

単なる想像ですが、SBがテザリング早めたのと、帯域制限を解除
したのは、SB --> AUの流れが止まってないからじゃないですかね。

iPhone4の時はSBしかありませんでしたし、多くの人が2年使用な
ので、この機会に乗り換えてみようと思う人は少なくないのでは
ないかと思ってます。

SB iPhone4を都内で使っていると頻繁に128Kbpsあたりまで落ちます。
私ひとりの経験ではなく、多くの雑誌で取り上げられています。

ドコモをずっと使ってきましたが、KDDIは初めてです。また、2年後に
はSBに戻すかもしれません。

話がずれますが、ドコモのLTEの普及は鈍牛ですが、ようやく最近、私が
頻繁に使うところでLTEが使えるようになりました。ドコモのLTEも7GB
制限がありますが、3Gしか使えなかった時は、7GB制限なんて超えるわけ
がないという印象でした。でも、LTEが使えるようになったら、簡単に7GB
超えます。テザリングは、外で急にパソコン使う必要ができた時のための、
あくまで緊急用だと思ってます。

書込番号:15149376

ナイスクチコミ!1


のぉんさん
クチコミ投稿数:31件

2012/10/05 23:29(1年以上前)

メカキングギドラさんへお返事です!
9月20日にSoftBankショップにWhite64GB予約、本日入荷の連絡がキタァー!!!

明日購入して来ます!

私の親しい友人がSoftBank3GS且つSoftBankiPadなのですがテザリングの関係でiPhone5で庭に移るみたい(悲)。

自分持ちiPhone4のエリアはLTEでは無いですがios6にアップデートしたら無線LAN経由でまるでLTEの早さにビックリ。

自宅のみの使用なら次の機種を、、、

な〜んて思っても仕事で現場が多い自分は現場でサクサクビュンビュン楽しむ為にiPhone5に機種変してきます!!

書込番号:15166252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/10/06 01:04(1年以上前)

のぉんさん、おめでとうございます!!!(ちょっと早いですが)

ご友人が庭に移られたとのことですが、自分的に友達関係はちょっとライバル心があった方が面白いです。
相変わらずこっちは後出しジャンケンと地雷だらけの契約プランに振り回されてますが、まあそれが禿ユーザーの醍醐味だと思って楽しんで行きましょう。
お陰様でこっちは職場も自宅もほぼ100%LTEですが、今後iPhone5の供給が行き届いて更にテザリング解禁と先行きは不透明ですので、今のうちにサクサクビュンビュンを楽しまなきゃ損だと思ってます。
ただ、快適さの余り使い過ぎて速度制限に引っかからないか心配です(汗)

書込番号:15166659

ナイスクチコミ!2


のぉんさん
クチコミ投稿数:31件

2012/10/06 22:11(1年以上前)

メカキングギドラさんへお返事です。
本日、指定手続き時間に間に合わなく、ちょい遅れても良いですかと連絡したが今日は無理ですって。

子供の野球終了時がずれこんで、致し方ないですが、、、

明日は必ずGETしてメカキングギドラさんに感想カキコみしますから!

残念で飯が喉を通らない(怒)

書込番号:15170040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


のぉんさん
クチコミ投稿数:31件

2012/10/07 23:09(1年以上前)

メカキングギドラさんへ報告です!
本日、念願のiPhone5ホワイト64GBを無事ゲット(喜)
最終手続き中にWi-Fi接続がダメで不良品が発覚。
ショップがAppleStore?に連絡し、機種交換。
待ち時間1時間30分我慢しましたよ!
お詫び?という事でお父さん湯のみをもらいました!
自宅はLTEエリアでは無いのですが、3Gでも速ぇ〜。
iPhone4アップデートで自宅での無線LANが速度が凄かった。
しかしiPhone5で自宅での無線LANはそれより上。爆速。
アップデートの繰り返しiPhone4はレスポンスはかなりもっさりしていたけどiPhone5、全くもっさりしてない。
機種変更大正解!ストレスフリー。
サクサクビュンビュン進化、ザクザクビュンビュンって感じです!
PS.メカキングギドラさんは保証は加入してますか?

書込番号:15174863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


のぉんさん
クチコミ投稿数:31件

2012/10/07 23:54(1年以上前)

追伸です。
自分、茨城空港がある小美玉市住みで石岡市のSoftBankショップで購入。
話を聞くと、32GBホワイトが9月17日予約で未だ入荷待ちとのこと。
私が購入した今回のSoftBankショップ店員の方は凄く対応が良かったですよ。

書込番号:15175096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/10/07 23:57(1年以上前)

不良品で何日も待たされる場合もあるそうですが、続き中にわかったのはある意味ラッキーかもしれませんね。
つーか、一時間半でお父さん湯飲みGETってちょっと羨ましいかも?
こちとら毎年買い換えてせっせと禿に貢いでるのに、貰ったのは今回のプラチナお父さんが初めて(涙)
まあ、4と比較すると笑えてきますでしょ?
自分も特定のアプリが4でしか走らないのでたまに使うんですが、こんなにモッサリし過ぎてやってらんねーぜ!って身体になってしまいました(汗)

えー、保険の類については自分は極力入らないことにしてます。
毎年買い替えなので通常の保証期間で事足りるのと、万一トラブっても必ず保険適用されるとは限らないですし、何かあった時は仕方ないと割り切ってます。
通算で5台目のiPhoneですが、幸い保険適用するようなトラブルは一回もないですし、確率的にも入らない方が出費が少なくなるのは明らかですね。

書込番号:15175117

ナイスクチコミ!1


のぉんさん
クチコミ投稿数:31件

2012/10/08 00:31(1年以上前)

メカキングギドラさんへお返事です!
今、ニューiPhone5に購入済みのMapFanのダウンロードをしているところです。
保証の件は参考にさせて頂きます。
あ、湯のみと一緒にシルバーのお父さんストラップも貰ったっけ。
私も初のiPhone4デビューで保証未加入。
でも、我が子の様に大事に扱えば保証は基本的に要らない様な。
常に肌身離さずの精神でいる自分には保証は要らないか。
メカキングギドラさん、俺のこと馬鹿って言わないでね。
う〜ん、iPhone5最高!!!

書込番号:15175257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング