『4G/LTEスマホ家族キャンペーンについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4G/LTEスマホ家族キャンペーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

4G/LTEスマホ家族キャンペーンについて

2012/10/08 20:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 torao8さん
クチコミ投稿数:1件

iPhone4の2年縛りがようやく終了したことでiPhone5に機種変更し、4G/LTEスマホ家族キャンペーンでiPhone4を家族に毎月1,980円のパケット定額料で使わせようかと思っております。
しかし、2年も使用しているiPhone4(バッテリー等不安)を今後2年使用する事に不安なことと、せっかく機種変更前の回線で残っている月月割を家族の新規契約回線に引き継ぐことが出来るのに、残債なしが勿体ないような気がします。
そこで、現在のiPhone4をいったんiPhone4Sに機種変更し、そのあとすぐにiPhone5に機種変更し、直前に使用しているiPhone4Sを4G/LTEスマホ家族キャンペーンで家族で使用することを検討しております。
iPhone4Sは、2年間の月月割が適用され、16GBモデルは実質本体無料となるのではと考えております(きちんと2年使用するのであれば、iPhone4とiPhone4Sとの月々のコストは同一なのでは)。

上記の考え方で特に間違いはないでしょうか。

書込番号:15178545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2012/10/08 21:05(1年以上前)

iphone4sの本体代が加算されます。
ただし、その金額分、有料通話していれば、減額されます。

わかりずらいよね。実質無料って。

基本の部分からiphone4sの実質代金は引かれません。

書込番号:15178772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/08 21:28(1年以上前)

iPhoneってそんなに短期間で機種変更できないのでは?
半年以上使用していないと機種変更不可ではなかったでしたっけ?

書込番号:15178895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/10/08 22:06(1年以上前)

>2年も使用しているiPhone4(バッテリー等不安)を今後2年使用する事に不安なことと、

バッテリーの持ちが悪くなれば、アップルの『iPhoneバッテリー交換プログラム』を申し込めば、新しい本体と交換されて帰ってきます (^^)

交換された本体は、必ずしも『完全な新品とは限らない』と云われてますが、それでも『アップルが品質保証する新しい本体』ですから、『バッテリー以外の部分も新しくなる』と考えて良いかと..... (^^;;


と云うことで、余りごちゃごちゃとややこしい小細工は考えず、安心して今お使いのiPhone 4を『そのまま家族キャンペーンで家族の方に使って貰う』のが一番安上がりです (^^)


書込番号:15179120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/08 23:51(1年以上前)

機種変した一ヶ月後なら5に機種変できるはずです。

家族無料もフラットで使用されるようならスレ主さんの思い通りで使えると思いますよ。

書込番号:15179744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/10/09 17:31(1年以上前)

機種変更は1ヶ月たてば可能だと思いますが、 新スーパーボーナスを利用して実質無料で機種変更するためには、機種変更から6ヶ月が必要みたいです。

ソフトバンクオンラインショップより
http://online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/service/super_bonus.html

書込番号:15181812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/09 17:45(1年以上前)

・現在ご利用されている機種の利用期間が6ヵ月未満の場合は、新スーパーボーナス用販売価格での機種変更はお申し込みいただけません。

上手くなりたい!!さんのリンクを見させていただきましたが、上記の理由から機種変したら、高くつくのではないかと…?

とりあえずiphone4 機種変→ iphoen4S 新S・B利用
半年未満でiphoen4S 機種変→ iphoen5  新S・B使用不可
となるのではないでしょうか? 

書込番号:15181853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/10 12:38(1年以上前)

157で確認しました。
機種変後の機種を一括もしくはクレジットカードでの毎月の支払いで購入すれば、一ヶ月と一日(つまり32日後)には新スーパーボーナスが適用されるとの事です。

この程度のスパンで4から4S、そして5に移行できるのなら、悪くない考えですね。

書込番号:15185213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/10 22:40(1年以上前)

廃人らいむらいとさん
いい情報有難うございました。
うちもこちらのキャンペーン狙ってたんで、4から4Sにグレードアップするなら願ったりかなったりですww

一つ不安があるとすれば、規約がいつ改定されるか分からないってのが怖いですね…。
機種変して、またiphone5に変えるときに「適用されません」とかなると本末転倒(笑)

書込番号:15187467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/11 00:27(1年以上前)

AMDを卒業予定さん

SoftBankは告知もせずにシレッと規約の改定をしちゃうのがネックですよね。
このキャンペーンを利用して4Sから4Sに機種変された強者も実際におられました。
私もそれに倣って先週末に(現在使用中の)4Sを妻にプレゼントしたくキャンペーン内容を読み返してみたら、後の祭でした。

なので、やむなく5を予約しました。
いや、嬉しくなんかないですよ。
4Sから4Sではキャンペーンが適用されなくなってしまった為に、仕方なく5を選択せざるを得ないんですから♪

全然嬉しくなんかないんです♪



書込番号:15188064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/14 19:17(1年以上前)

torao8さん
その後どうされましたか?
僕も4Sに変更してみようかしら?
32日後に5に家族キャンペーンで切り替えられるかな?
明日にでも店で聞いてみよう。

書込番号:15203843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/14 22:29(1年以上前)

hiptakeさん
私、この作戦実行してきましたよ^^;
一応、店員にも確認して一ヵ月後からなら機種変したiphone5が新スーパーボーナス適用
という事も確認したうえでの契約です。

とりあえず嫁のSIMを挿してから設定だけしたので、Wi-Fiのみの使用で自宅でいじってますw

一つ注意点があります。
ひょっとすると、4S16Gは在庫がないかもしれません。
一件目にエディオン行きましたが、在庫無し・予約も受付不可と言われました。
二件目は、市内で一番入荷数が多いといわれているSBショップに行きましたが
駐車場が9割埋まってたのでスルー(笑)
三件目のヤマダ電機にて4S白32G一台限りの在庫を即決しました。
他探しても無いかも?とも思ったので、16Gで良かったのを32Gで妥協しました。
240円×24回だったし、ポイントでほぼ全額払い切ってるので良しとしました。
当然、不必要なセットプランにも入りましたが、翌日、即解除(笑)
Wホワイトには、うちの嫁が今年になってたまたま入ってたのでラッキーでした。

あと気をつけたほうがいいのは、Appleケア+には入らないほうがいいです。
一ヵ月後に機種変するiphone5がAppleケア+を引き継ぐことが出来ないそうです。
なのでsoftbankのサービスプラン、あんしん保証パック(i)でまかないました。

やはり、今回のキャンペーンがもろに影響した気はします。
ショップも、5が出るからと在庫調整したのも影響したかもしれません。
そんなこんなで、16Gを探すのは至難かもしれませんよ。
あると良いですね〜^^

書込番号:15204963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング