『下取り』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『下取り』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 下取り

2012/10/09 18:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

先週、メールで下取りの連絡がきました。
いまは、3GSを愛用してますが、
下取った方が良いのでしょうか?
まだまだ、使えますが、
提供されるサポート等、今後が不安になり、
このタイミングに変えるかどうか、
迷ってます。すみませんが、アドバイス、
お願いします。

書込番号:15181928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/09 19:25(1年以上前)

ぜひ、販売店へ足を運んで、iPhone5を手にとって見てください。
その素晴らしさにきっとその場で機種変更を申し込んでしまうことでしょう。

書込番号:15182196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/10/09 19:28(1年以上前)

3GSなら下取りもいいと思いますよ。

もうパフォーマンス的に耐えられないと。

でも安いので、お子さんにあげるとかも手ですが

書込番号:15182206

ナイスクチコミ!2


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/09 19:37(1年以上前)

経験のないことは不安で迷いがでることも理解できます。

下取りの手順がわかりませんが契約後のお話ですよね?
ある程度の仕組みを理解されて契約されたはずです
契約変更となると、手続きもかなり面倒ではありませんか?

サポート等の不安はあるでしょうが、この価格comは不安解消の手助けになる場所です

現在お使いの3GSも3年ほど使っておられるのではないですか?

そろそろ故障の心配をしても良いかと思われます
故障前に下取りに出せたと思えば気も楽です。

何より、iPhone5を手にすれば、その素晴らしさに迷いも吹き飛ぶと思いますよ

書込番号:15182235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/09 23:20(1年以上前)

使ってて問題ないなら、そのまま使っていたらいいと思うけど。

私の同僚にもそういう人はいる。iPhone4s以降の機種にあって、それ以前の
機種にないのはsiriくらいだと思うけど。

4sの下取りは結構高いけど、4以前は雀の涙。こんなのに乗せられないほう
がいいね。

書込番号:15183410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/10 08:02(1年以上前)

下取りプログラムは、買取り額が高ければ高いほど、縛りが長くなるシステムです。
スレ主さんは、3GSですから買取り額5000円を毎月の利用料から1000円ずつ5回に分けて割引かれます。つまり、最低でも5ヶ月使わなければ満額で下取りされません。

注意が必要なのは、4Sの64GBだと買取り額が20000円ですが、1000円を20回で下取りするので、1年半以上使わないと満額で下取りされない計算になります。
iPhoneは、ほぼ1年毎に新機種が出ます。
そんな時に、MNPを利用してauのiPhoneに乗り換えようと思っている人は、1年以上の下取り(12000円以上の下取り)は、要注意ですね。ソフトバンクとずっとお付き合いするなら問題ないでしょうけど。スレ主さんは、5ヶ月ですから下取プログラムを利用するのもアリだと思いますよ。

書込番号:15184428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/10/10 08:20(1年以上前)

私的にiPhone3GSとiPhone5の違いは画面と動作速度のみかな。
それ以外はあまり変わらない。
画面と動作速度に不満がないなら今のままでも良いと思います。
下取りも安いから取ってとおいてもいいと思うし。

書込番号:15184469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/10 15:36(1年以上前)

私は3GSをJBして、安いMVNOのデータSIMを入れてサブ機にするつもりです。
海外旅行に行った時にも使えますので利用価値は十分にあるかと思います。
ただ、JBをやったことがないので、そのあたりの心配はありますが、償却済みの資産と考えれば最悪の事態になっても諦めがつきます。
ソフトバンクでロックを解除してくれるのが一番なんですけどね。

書込番号:15185724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング