『不要になったiPhone4を友人へ譲った場合』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不要になったiPhone4を友人へ譲った場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

不要になったiPhone4を友人へ譲った場合

2012/10/10 22:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

ちょっとスレ違いかもしれませんが、宜しくお願いします

iPhone5購入に伴い、iPhone4を友人に譲る予定になりました
そこで、友人の維持費がいくら位になるか、ショップに行く前に知りたいと思い調べているのですが、割引等の適用がよく判りません
条件は、下記の通りですが、適用可能な割引プログラムを教えて下さい
また、友人は単独で機種変したほうが良いのでしょうか?

友人
・ソフトバンクユーザー
・ホワイトBBユーザー
・ホワイトプラン+パケ放題

書込番号:15187253

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/10/10 22:15(1年以上前)

割引はありません。

というか、
・あなたは4をソフバンに買い取ってもらうべきですし、
・その友人はフバン→auにMNPにすることで“男子割”が入るから、提示条件とほぼ同じ月額でiPhone5で運用できるのでお得。

書込番号:15187309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/10 22:22(1年以上前)

ホワイトプラン、S!ベーシック、バケしフラットで5705円。
これがベースの金額。
BB割りが使えるので、そこから2年は1480円引き。

あと、最初にsim発行で1995円?だったと思います。

書込番号:15187368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/10/10 22:25(1年以上前)

>あなたは4をソフバンに買い取ってもらうべきですし
  ?・・・。

少なくとも、iPhone5にした場合、BB割や買換え割でauよりSBが低コストになると思いますが・・・。

友人は、現在ガラケーで、スマホの便利さを確認したいと思っています
iPhone5に関しては、費用的にハードルが高いと言っております(手数料や、パケ代)

また、スマホを使ってみて必要なければガラケーに戻す可能性もある為、できれば機種代が残らない様にと考えております

書込番号:15187386

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/10/10 22:28(1年以上前)

友人に残債が残ってるならこういう方法もありですけど、機種変するなり、MNPするなりした方が安くなる可能性もあるのでよく計算した方がいいかも。

書込番号:15187405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/10 22:31(1年以上前)

>友人は、現在ガラケーで、スマホの便利さを確認したいと思っています
>iPhone5に関しては、費用的にハードルが高いと言っております(手数料や、パケ代)
>また、スマホを使ってみて必要なければガラケーに戻す可能性もある為、できれば機種代が残らない様にと考えております

wimaxを15日間借りて、wifiでiphone4を使ってみるに一票。

書込番号:15187422

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:160件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/10/10 22:49(1年以上前)

>wimaxを15日間借りて、wifiでiphone4を使ってみるに一票

なるほど
その手がありますね

>ホワイトプラン、S!ベーシック、バケしフラットで5705円
 ・3Gのパケ放題フラット:¥4410って機種購入した場合の金額でしょうか?

書込番号:15187524

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/10/10 22:56(1年以上前)

>>BB割

ご質問の解釈として「友人」についてコメントを求めていると思い、割引はないと表現したのですが。

というより、ガラケーとiPhoneのSIMはそんなに自由な互換性ありましたっけ?

書込番号:15187564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/10/10 23:06(1年以上前)

マイクロsimなので、A−バクダンさんも書かれているように、発行代は掛かると思います

書込番号:15187631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/11 00:16(1年以上前)

>3Gのパケ放題フラット:¥4410って機種購入した場合の金額でしょうか?

機種購入に関わらず4410円です。
自分も去年iPhone4を姉に譲り、その時に説明を受けたので確かです。
ただ月々割は無くなってしまいましたが。

書込番号:15188024

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/10/11 00:51(1年以上前)

書き込みありがとうございます

譲った場合は、維持費同等で残債のシバリが無いだけになりそうですね
友人と相談してみます

書込番号:15188157

ナイスクチコミ!0


hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/14 19:01(1年以上前)

僕も孫に4を譲って、5に替えたいと思っている。
11月一杯の家族キャンペーンで、4のデータ通信は、0円、し放題フラットで、1980円。
但し、自分が払わないといけないが。
家にwifiがあるので、0円のにし、電話代だけ払うようにしようと思っています。
友人だと金銭の問題なので難しいですかね?

5は、従量制で、16Gbで3825円(2年後は1685円)、32Gbで4255円だそうだ。
2年経ってやっと安くなるかと思いしや、また振り出し。
2年くらい経ったら新しい機種が欲しくなるもんだね・・・・・

書込番号:15203761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/10/15 01:24(1年以上前)

hiptakeさん

書き込みありがとうございます
家族割りってお得感満載ですよね

確かに私も自宅や仕事場にwi-fi環境があるので従量制でも大丈夫だと思うのですが、私の場合差額が\1500程度なのでパケ放題にしました

ちょっとお尋ねしたいのですが、2年後の\1685ってよく判らないのですが
機種代消化で安くなるのは判るのですが、ホワイトプラン+従量制\2100+S!ベーシックで\3395だと思うのですが、他に何か別プランがあるのでしょうか?
BB割は従量制プランは適用外だと思いますし・・・。

まぁ書かれている通り、2年後には魅力的な端末が発売されていると思いますので、あまり関係無くなるような気がしますが。

書込番号:15205729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング