『おすすめの保護フィルム』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おすすめの保護フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめの保護フィルム

2012/10/11 16:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:66件

既出でしたらすみません。

もうすぐiPhone5がく〜る〜
のですが、それにあわせてどのフィルムを買おうか検討中です。
傷や指紋がつきにくいこしたことはないのですが、
せっかくのRetinaディスプレイですから、貼っていることを感じさせないほど
鮮明にみえるものがいいです。

これってどうなんでしょうか。
http://ascii-store.jp/p/4562368450119/?aid=wamplus

皆様のご感想などもまじえて、おすすすめの保護フィルムをおしえてください。

書込番号:15190175

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/10/11 16:31(1年以上前)

自分もこれ予約しましたwww
結構良さそうですよね!
気になるとしたら厚みくらいですかね。
まぁまだ発売されていないのでなんとも。

定番フィルムは
・マイクロソリューション
・ミヤビックス
・パワーサポート
ですかね。このあたりだとどれ買っても良いと思います。
少し穴の空けかたなども違うので好みや値段で選んで下さい。

自分が貼った感じ
・simplslim
も以外と良かったです(^-^)

書込番号:15190261 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/10/11 16:54(1年以上前)

指紋が残らないタイプだと多少画面が粗く見えます。おまけに、僕の経験ですが、1,2ヶ月ほどで、指紋が残らない、スルスルな感覚はなくなり、べたべたしてきました。

光沢と書かれているものだと、指紋は残ってしまいますが、液晶が綺麗で、ツルツルしていて操作しやすいですよ(^o^)

書込番号:15190351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/11 17:13(1年以上前)

Power Supportの製品が定評がありますよ。日本製です。

ただし、他の製品の2倍近い値段です。iPhone4までは光沢だったのですが、
今度はアンチグレアにしてみました。これもなかなかいいです。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-PJK-02-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0-for-iPhone5PJK-02/dp/B009G8GYBQ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1349942829&sr=8-1

どこが違うかというと、他の製品より厚みがあって、耐久性があります。
2年使って全く問題ありませんでした。

ヨドバシカメラでは、領収書があれば、300円で貼ってくれます。
フィルムの貼付はだいぶなれましたが、いつもかなり緊張してやっているし、
貼り直しすることが多いので、頼んでしまいました。

ほんとにごくわずかにずれてますが、気になりません。


書込番号:15190403

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/11 17:19(1年以上前)

お尋ねの製品の広告を見てきました。

>■ 驚異の耐衝撃性!
>最先端のイオン交換式化学強化により、通常のガラスに比べ数倍の耐衝撃性を実現!
>他社製ガラスフィルムを遥かに凌ぐ耐衝撃性を備えており、割れづらい!

ガラスなんですね。驚きました。”他社製” って、他にもあるってことなんでしょうね。
知らなかったですが・・・。

あんまり聞いたことがないので人柱になるしかないかも・・・。

書込番号:15190419

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/10/11 18:26(1年以上前)

強化ガラス保護シートでは
SPIGEN SGPかUSG Impossibleあたりが先駆けかな。
youtube動画でハンマーでたたいたり、カッターでガリガリしてたね。

http://www.sgp-store.jp/?pid=48667105
http://www.patchworksonline.jp/products/detail.php?product_id=108

書込番号:15190626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2012/10/11 19:37(1年以上前)

安いものを購入して頻繁に貼り変えるのもやり方だと思います
それで何度か買い直しているうちに貼りやすくて美しい一枚が見つかると思います
例えばホームボタンの周辺について楕円形に縁まで切られているものや
丸く抜いてあるものがあります(これは貼るのが難しそうです)

価格的には5倍くらいの開きがありますが果たして5倍美しくて5倍長持ちするか?

これからクリスマスにかけてはたくさんのケースやデコ材が出て来そうです
ケースを変えてフィルムを貼り変えたら新品みたいになるし
こういうアクセサリー選びがけっこう楽しかったりもするんですよね

書込番号:15190823

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:25件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/10/11 23:37(1年以上前)

保護フィルムなしがベストだと思います。
みなさんが思ってるより傷が付きにくいし(傷が付かない保証は出来ませんがw)。
お金がかからないし、液晶が一番綺麗に見れます。
私は4Sをケース・保護フィルム一切使用せずに裸で使ってますが、全く問題なしです。

それでも、っていうなら…パワーサポートのクリスタルフィルムですかね。
高いけどフィルム自体の作りの精度もいいし。

書込番号:15192080

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2012/10/12 00:13(1年以上前)

ホントは裸が一番カッコいいですよね!

書込番号:15192259

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2012/10/12 00:48(1年以上前)

SPIGENのGLAS.tがお薦めです。
やや値段は高いですが、指の滑りと画面の鮮明さは文句なしです。

書込番号:15192417

ナイスクチコミ!2


TNN55+さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/12 01:19(1年以上前)

私はThunderbirds V さんに1票

意外に指紋が付きにくいし、基本裸族主義なので(笑)

書込番号:15192515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2012/10/12 09:10(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。
中には裸のままなんていう、自分では予想だに
しなかったご意見まであって、大変参考になりました。

評判や価格などから検討しましたところ、今回はパワーサポートのフィルム
を買ってみようと思います。裸もいいかななんて思いましたが、よく落とす
ので、保険の意味でフィルムはやはりかかせないかなと。

因みにケースは革のケースを購入しました。少々値段ははりましたが、
あたたかみのあるデザイン・風合い・色が気に入りました。

http://www.notodesign.jp/notodesign_x_aiko/

ああ、iPhoneが来るのが待ち遠しいです。

書込番号:15193215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2012/10/13 00:39(1年以上前)

保護フィルムではありませんが、自分はこれを使っています。

高密度ガラス繊維ケイ素系ポリマーコート・クリスタルコート GFGC01 CRYSTAL COAT #01/GFGC0120B

http://www.micro-solution.com/pd/clean/gfgc01.html

扱いやすくて、一番の利点は表面がつるつるになるので、操作がしやすい点です。

書込番号:15196368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2012/10/13 10:55(1年以上前)

ディーヴイディーさん、

へーこんなのもあるんですね。
これならいろんな端末にも使えそうですね!

皆さん、ひとそれぞれで参考になりました!

書込番号:15197557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2012/10/13 10:58(1年以上前)

さまざまなコメント本当にありがとうございました!
みなさんのiPhoneによせる思いがつたわってきました 笑
どの方法をとるにせよ、大切に使いたいと思います。

書込番号:15197567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング