『LTE電波報告』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTE電波報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信22

お気に入りに追加

標準

LTE電波報告

2012/10/12 16:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 トラ木さん
クチコミ投稿数:495件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

まだまだ使い始めで屋根の下では概ね自分や会社のWIFI利用ですが外ではやはりLTE状況が気になります。

で、結構どこでも入るナーというのうが印象です。
逆に都内が極端に弱いのでは(笑)あえて、当初の混雑を避けているんでしょうかね。余力が確認できる今月末から来月にかけて概ね繋がるようになるとありましたから。

本日都内から相模カンツリーへ東名をつかって移動。帰りは渋滞情報があったので国道を。
行きの高速はさすがに危ないので見てないですが、帰りはほとんどLTEつかんでたような印象。
やるなーというのが本音。しかも相模CCでもクラブハウスや(まあ街のど真ん中にもともとゴルフ場があったというとんでもないゴルフ場ではありますが・・)コースの中でも十分電波あり!4本5本立ってました。

残念ながらトイレの中は3Gも圏外(笑)やはりプラチナ具合がまだ足りないみたい(笑)
この辺がさすがにドコモに比べるとね・・。しかし、SBのLTEちょっと郊外では本当に強い!!
これで今月末にある程度都内が繋がるようになるならかなりやるなーというのが本音です。
日常的に都内で圏外になることは今まで見てないです。LTEが来ないことは現状結構ありますけど。

ちなみに演歌の大御所●●たか●さんがいました。格好良かった!(笑)

書込番号:15194481

ナイスクチコミ!9


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/10/12 17:35(1年以上前)

↑ブログでお知らせした方が受けますよ^ ^

書込番号:15194633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 トラ木さん
クチコミ投稿数:495件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/10/12 19:21(1年以上前)

どもです。
そうなんですね。
ブログをしてないもので。
今回は流して下さいませ

書込番号:15194938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/10/12 21:20(1年以上前)

現状ではソフトバンクは郊外、auは都心部有利と見て良さそうですね。
自分も名古屋市の郊外ですがほぼ100%LTE掴みます。

北の酒場でも繋がるかな〜(笑)

書込番号:15195407

ナイスクチコミ!3


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2012/10/12 23:26(1年以上前)

>↑ブログでお知らせした方が受けますよ^ ^
検討している身からすれば、凄く有意義な情報です。
電波の件は、大きな判断材料ですから。

なぜ、ブログで知らせろなんですかね。?

書込番号:15196043

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/12 23:59(1年以上前)

>メカキングギドラさん
そういう訳でもなさそうですよ。
>>http://wan2o.com/archives/au-vs-softbank.html

信頼性はよく分かりませんが、参考になるのかな?
ここに記載の測定箇所で、実際に測定できる方から報告あれば、信頼度が増すと思うのですがね。

書込番号:15196190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/13 00:15(1年以上前)

AMDを卒業予定さん

> そういう訳でもなさそうですよ。
> >>http://wan2o.com/archives/au-vs-softbank.html

> 信頼性はよく分かりませんが、参考になるのかな?

上記の測定場所は、比較的大きな都市の駅とかショッピングセンターとかのランドマークばかりで、
郊外ではなく都市部ですから、メカキングギドラさんが書かれた

> 現状ではソフトバンクは郊外、auは都心部有利と見て良さそうですね。

と矛盾しません。

書込番号:15196262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/10/13 00:17(1年以上前)

AMDを卒業予定さん

すみません、自分の書き方が悪かったです(汗)
都心部とは都会の中心という意味で使いましたが、東京都心とも取れますので不適切でした。
添付されたリンク先は以前にも拝見しましたが、自分のような田舎者からすればどれも大都会の真ん中にしか思えません。
ただ、単に自分が偶然見聞きした情報でどちらが有利とか決めるのもちょっと拙速だったと思います。

何れにしても、大手の媒体はどうしても都会中心に偏りがちですから、それを補完する意味でもこういう場所でのローカル情報の交換が活発化するのは良いことだと思います。

書込番号:15196272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/10/13 00:22(1年以上前)

飛行機嫌いさん

わざわざフォローありがとうございます。
意を汲んでいただけて嬉しいです。

書込番号:15196295

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/10/13 00:25(1年以上前)

FUSION-77さん
>ブログで知らせろなんですかね。

″知らせろ″などと言っていませんが??

″知らせた方が受ける″と言ったのですがね。

書込番号:15196305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/13 00:39(1年以上前)

メカキングギドラさん

すみません。何か私が勘違いしてましたm(_ _)m
私も田舎者なんで、都心=東京23区で考えてましたw
都心以外は郊外なんてことはないですもんねwww


飛行機嫌いさん
分かりやすいフォローしてくださり感謝しますm(_ _)m


この表は、もう少し主要都市を加味して作り直してもらいたいものですね…。
県庁所在地版とか、地方別主要都市版とかあればかなり参考になりそうなんですが。

それでも勝負は見えてるのかもしれませんが(-_-;)

書込番号:15196366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/10/13 00:58(1年以上前)

AMDを卒業予定さん

ご理解くださりありがとうございます。
自分の書き方が紛らわしいのが誤解の元ですから、謝られるとかえって恐縮です(汗)

調査に関しては、向こうも商売ですから割に合わない仕事はやらないでしょうし、自分的にはちょっとそこまでの期待は持てそうにないと思います。
で、結局どうなんだ?って話が延々と…(笑)

書込番号:15196446

ナイスクチコミ!0


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2012/10/13 01:49(1年以上前)

>″知らせろ″などと言っていませんが??
>″知らせた方が受ける″と言ったのですがね。
ここに投稿すべき情報じゃないから個人のブログに書きなさい、というつもりで投稿したのでしょう。?
もし違う意図が有たとするならば、それは正確に伝わっていないのでは。

折角、参考になる情報を書いてくださったのに、JFE さんの投稿でスレ主は萎縮しちゃったように見えるのですが。

書込番号:15196558

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2012/10/13 02:06(1年以上前)

>″知らせろ″などと言っていませんが??
>″知らせた方が受ける″と言ったのですがね。

どっちも同じでしょ?

私もFUSION-77さんのご意見に賛成です

書込番号:15196587

ナイスクチコミ!10


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/10/13 02:14(1年以上前)

FUSION-77さん

そうですか??
書き方が悪かったかな‥、すみません。


書込番号:15196597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/10/13 02:17(1年以上前)

Thunderbirds Vさん

了解です。文章力がなく すみません。

書込番号:15196605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2012/10/13 14:00(1年以上前)

文章力以前に、「傲慢な常連」が好みで発言を
揶揄するようなマネはダメだ ということだ。

書込番号:15198136

ナイスクチコミ!9


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/10/13 15:02(1年以上前)

kami.itさん 了解です。

書込番号:15198325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KShinさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/10/14 20:18(1年以上前)

僕も電波報告させていただきます。

札幌市の郊外、定山渓方面です。本日LTEをキャッチしたので早速計測してみました。

下り12.68Mbps
上り4.78Mbps
計測アプリ Speedtest.net

ネット上で公開されている速度よりは低速ですが、モバイル回線でこのスピードは刺激的です。Webもサクサク見れて言うことなしです!もっともっとつながる地域がもっと早く広がることを望みますね。

なお、報告の上がっている電池の減りの早さは感じませんでした。やはり、Androidに比べると電池のもちが格段にいいですね。
高速通信もWi-Fiもネット閲覧も余裕です。102SHの時はみるみる減っていって大変でしたがそれから解放されました!

書込番号:15204161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


vaio uさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/14 20:44(1年以上前)

私も電波報告させていただきます。
私の行動範囲は愛知県の名鉄犬山線沿いなのですが、ソフトバンクはLTEが江南くらいまで入ります。
数字を控えていませんが二桁以上出ています。
ちなみに3Gも高速で時刻によっては6M出ることもあります。
その代わりに名古屋中心部が不安定で名古屋駅構内、それも入り口付近でLTEエリア外になることもありました。
auは逆で名古屋駅付近はLTE安定してます。
しかし名古屋駅を数キロほど北に進んだだけでエリア外になりました。
auは3Gも遅いので私の行動範囲内ではよろしくないです。
ちなみにドコモはやはり名古屋駅付近でもLTE不安定です。
最近、我が家(江南)がエリアに入ったのですが、やはり不安定。
しかもLTE時の速度が1M台前半と3Gより遅いです。
エリア的には上小田井まで、あと江南駅周辺、、扶桑駅周辺、犬山駅周辺です。
従って、私の行動範囲ではソフトバンクがベストと言うことになります。
もう一つイーモバイルも江南でもLTEがしっかり入り十分高速なのでこれが2番目ですね。

書込番号:15204313

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2012/10/14 21:09(1年以上前)

スピードテストがどれだけ速くても、これじゃ意味ないね

http://www.youtube.com/watch?feature=plcp&v=WZp9SS2Xdg8

SoftBank iPhone、LTEの動画規制を記録した映像が悲惨
http://iphonech.com/archives/53811298.html

書込番号:15204489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/10/16 11:28(1年以上前)

>逆に都内が極端に弱いのでは(笑)あえて、当初の混雑を避けているんでしょうかね。

いえ、単純に『山手線沿線は、現行の3G回線がパンク状態』で『LTEの電波を吹く帯域を割けない』と云うだけのこと

で、山手線沿線では『900MHzのプラチナバンドの設備増強』を進めて、『900MHzへ3G通話を逃がして、空いた2.1GHzの帯域をLTEの電波を吹くのに割く』と云う作業をやってる最中らしいです


その点、2.1GHz帯に余裕のある地方部では『積極的に4G LTEの電波を吹く』と、ソフトバンクのCTOの方も公言してますので、この辺りは実際に使った印象と一致してる様に感じます (^^)


書込番号:15211197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/18 22:22(1年以上前)

千葉県松戸市の自宅付近のLTE報告です。
昨日まではLTEでアンテナ1〜2本、時々3Gに切り替わるといった感じで、速度は下りが5〜10メガといったところだったはずです。

しかし、今日突然パワー全開といった感じでほぼ安定してLTEアンテナ5本。速度は下りで25メガ越え、上りで9〜10メガとなりました。

自宅は光回線なのでWi-Fiで下り35メガ程なのですが、外出先からWi-Fiは切ったまま帰宅し、いつものようにネットサーフィンしてましたところ、体感でWi-Fiと遜色ないのでしばらくWi-Fi切ってたことに気づかなかったぐらいです。

エリアによっては日によってムラがあるようなので、このままの状態が続くことを祈るばかりです。

書込番号:15222475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング