スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
先日PCとiPhoneを繋いで同期させました。
初めてなのでよくわかりませんでしたが、何とか音楽は入りました。
ところが、音楽が入った場所はiTunesではなく、音楽というアイコンの中に入りました。
もしかしたら、iTunesの中に入っているかも知れませんが、どこに入ってるのかわからないだけかもしれません。
目的は、PCから取り込んだおんがくを着信音にしたいのです。
Androidの時には簡単に出来たのですが、iPhoneでは難しくて困っています。
ネットで調べたら、一度iTunesに音楽を入れてからなら着信音にできると書いてありますが
どうしてもそこまでたどりつけませんでした。
書込番号:15419262
0点
まず、パソコンのiTunesからiPhone転送された場合は「音楽」に入ります。iPhoneの中のiTunesはあくまでもストアであって、パソコンのiTunesとは意味合いが違います。
iPhoneで着信音を設定するには、パソコン上で音楽ファイルを40秒以内に編集し、拡張子をm4rに変更する必要があります。拡張子を変えるには、パソコンの設定ですべての拡張子を表示するようにしてあげなければなりません。40秒の編集は、パソコン側のiTunesの曲のプロパティから行えます。
http://iphoneac.com/beginner7.html
こちらをご参考にどうぞ。
書込番号:15419329
2点
そうなんですか、じゃ音楽に入っていて正常なんですね。
安心しました。
ありがとうございました。
書込番号:15422180
0点
着うた作成は「着うたメーカー」っていう無料のアプリが便利。
有料版もありますが無料版で十分使えます。
一度、お試しあれ。
http://www.teach-me.biz/iphone/ringtone.html
書込番号:15422355
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 16GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/10/28 13:24:20 | |
| 2 | 2016/10/19 20:34:11 | |
| 5 | 2016/10/18 11:18:44 | |
| 5 | 2016/07/23 21:39:54 | |
| 4 | 2016/04/06 23:36:47 | |
| 1 | 2016/02/25 14:04:44 | |
| 6 | 2016/01/04 14:41:59 | |
| 12 | 2016/01/03 21:42:08 | |
| 5 | 2015/09/11 4:07:11 | |
| 11 | 2015/12/02 13:55:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










