『テザリングについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

テザリングについて教えて下さい。

2012/12/16 08:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 mion777さん
クチコミ投稿数:95件

近くのソフトバンク販売店で11月12日購入しテザリングも同時に申し込みました。販売員がテザリングは可能は、1月11日からですと説明を受けました。再度12月15日から可能になるのではないかと聞くと、あいまいな回答で1月11日からですと繰り返すだけでした。

 先日、ソフトバンクからのメッセージで12月15日からテザリングオプションのサービス開始の案内がきましたので設定をしたとこです。

 お聞きしたいことは、このままテザリング使用して1月11日のまでの通信料が課金されないかということです。地方のソフトバンク販売店は曖昧な回答でしたのでお聞きするものです。

よろしくお願いします。

書込番号:15485562

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/12/16 10:36(1年以上前)

基本的にiPhone5のテザリングオプションは年内に申し込みをすることで、2年間月額525円が無料になります。ですので課金されるはずはありません。



僕のブログでテザリングの設定等を紹介してるので、もし良かったらどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/lite/archives/21234217.html

書込番号:15485935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mion777さん
クチコミ投稿数:95件

2012/12/16 10:46(1年以上前)

ありがとうございました。

当時テザリングの対応もメーカーと販売店等しっかりと確立してしなくて混乱していたようです。

おかげで自分と家族の二台のテザリングが使用できるようになりました。

14GBまで使用できますので、ADSL回線は解約手続きをとりました。

必要なら、モバイルデータ通信を導入します。

書込番号:15485978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/12/16 11:01(1年以上前)

ちょっと違う話になりますが、家のADSLはYahoo BB!のにしてみたらどうでしょうか?
SoftBankもauスマートバリュー同様同系列の固定回線を利用してると、スマホ1台当たりつき月額1480円割引になりますよ。
2台iPhone5があるようですから、月額2960円割引ですね。

書込番号:15486039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mion777さん
クチコミ投稿数:95件

2012/12/16 12:18(1年以上前)


月額2960円割引なら、YahooBBは無料のようなものですね。
二台で、14GBを使いつつ検討して参ります。
いい情報ありがとうございました。

ただ今、USBで接続し充電しながらインターネット接続しています。
それにしても、いい時代になりましたね。

書込番号:15486373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/12/16 12:33(1年以上前)

一応リンクを張っておきますので、是非参考にしてください。
http://mb.softbank.jp/mb/campaign/sp_bb_set_discount/
言い忘れましたが、こちらも2年間限定で、3年目以降は割引額が少なくなりますね。

まあ僕はまだ高校生なので、この時代しか知らないのですが、確かに便利でいい時代ですね。
特にスマホの登場によりいろいろなことができるようになったので、生活もより便利になりました。テザリングもノートパソコン等を利用する方にとっては便利ですよね!

書込番号:15486445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/12/16 14:37(1年以上前)

補足ですが、yahooBBではなくsoftbankBBが提供するホワイトBBですね。
私はスマホBB割の恩恵を受けるべく
月額1889円のyahooBBを解約し、
ホワイトBBへ申し込みました。
YahooBBの解約金が発生しますが、
長い目でみるとホワイトBBがお得です。
私の5が1480円、妻の4Sが430円の割引となりました^_^

書込番号:15486967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2012/12/16 21:16(1年以上前)

現在は、LTEは快適ですが
半年も経つと、電波が、混んできますので
固定回線は、必要だと思います

書込番号:15488749

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング