『i.softbank.jpのリアルタイムの受信ができません。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『i.softbank.jpのリアルタイムの受信ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

12月22日にau→softbankのipone5に乗り換えたのですが、auでいうEメールの受信がリアルタイムに受信できなくて、いちいち更新をして何時間もたったメールをみている状況で困っています。
LINEも同じようにリアルタイムに受信できません(泣)

何か設定が必要なのでしょうか?

何か原因がわかれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:15538633

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2012/12/28 08:43(1年以上前)

追記:Gmailは正確にリアルタイムで受信できています。

よろしくお願いします。

書込番号:15538639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/12/28 09:02(1年以上前)

そもそもi.softbank.jpはリアルタイム受信は対応してないですよ。
SMSを利用した受信通知は来ますが、受信自体はアプリを開かないとダメです。
受信通知が来ないのだとしたら設定をOFFにしてますね。

書込番号:15538701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/12/28 09:09(1年以上前)

うみのねこさん、早速の情報提供ありがとうございます。
そうだったんですか、仕方ないことなんですね全く知りませんでした。
早速、通知設定をONにしたいと思います。

書込番号:15538712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2012/12/28 15:16(1年以上前)

EメールはPCと一緒ですよね。自分から取りに行くのが基本です。

リアルタイムに近い状態を希望するのであれば、メッセージ(iMessage)及び、softbank.ne.jpがあればメッセージアプリで送受信する必要があると思います。

携帯電話ではメールがリアルタイムで届くのが当たり前のようになっていますけど、本来は自分で取りに行くのが普通なんですけどね。

では

書込番号:15539703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング