『MNP キャッシュバック33,000円』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNP キャッシュバック33,000円』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信12

お気に入りに追加

標準

MNP キャッシュバック33,000円

2013/01/04 04:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:999件

以前から気になっていた「おとくケータイ.net」という
少し怪しい(笑)販売店でMNPしてきましたので報告します。

「おとくケータイ.net」という会社は法人への契約をメインに行っているそうです。
まずネットから登録すると後日メール、電話で連絡がきて直接オフィスに行って
契約手続きすることになります。

私は池袋が近かったので池袋のオフィスで契約手続きをしました。
オフィスにはパーティッションで区切られた事務契約手続きをするスペースがあり
そこで担当者と1対1で説明を聞きながら手続きを行いました。
担当者の方はとても丁寧に説明してくれました。手続きに要した時間は30分弱です。

その後の端末の受け取り方法が普通の販売店と異なっているので注意が必要です。
普通の販売店の場合は、その場で端末を受け取りますが「おとくケータイ.net」の場合は
後日、自宅に端末が宅急便で送られてきます。
私の場合、4日ほどでiPhone5の端末が自宅に届きました。

端末が届いたら、自分の都合の良いタイミングで事前に教えてもらっていた
訪問販売登録窓口の番号へ自分で電話をします。
すると自動音声が流れるので、自動音声の案内に従い照会番号を入力します。
電話を切った後、10分ほどで切替が完了しiPhone5が利用できるようになりました。
(もちろん今まで使っていたau端末はこの時点で使用不可になります。)

自分の好きなタイミングで簡単に切替できるので、この方法はとても便利でした。
(つまり月初の1日からソフトバンクに切替えたい場合は、
1日になってから窓口へ電話すればよいのです。)

で、肝心なキャッシュバックの内容ですが、
他社からソフトバンクiPhone5へのMNPの場合
現金25,000円+JCBギフトカード5,000円(合計30,000円)になります。
auからの乗り換えの場合、更に現金3000円がプラス(合計33,000円)になります。

ギフトカード5,000円分は端末に同梱されて送られてきました。
残りの現金28,000円は2ヶ月後に自分が指定した口座へ振り込みされます。
ギフトカードが嫌な人は、現金で5,000円を受け取ることも選択できます。
ただし現金の場合は、端末と一緒にはもらえず2ヶ月後に口座に振り込まれとのことです。
つまり、2ヶ月後に合計33,000円が振り込まれることになります。

最後に条件ですが、以下の合計2,899円分のオプションへの加入が必要でした。
これらのオプションは最低1ヶ月継続して下さいとのことでした。
●ソフトバンクのオプション
・ダブルホワイト(980円)
・iPhone基本パック(498円)
・あんしん保証パック(498円)
●他社有料コンテンツ
・携帯トラブル補償(398円)
・得するマイルBiz(525円)

有料オプション分を差し引いてもキャッシュバックが3万円分以上あるので
まずまずよかったのではないかと思っています。




書込番号:15567342

ナイスクチコミ!11


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/01/04 05:56(1年以上前)

で、2ヶ月後に会社自体がきれいに無かったりするのが怖い。

書込番号:15567426

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/01/04 07:24(1年以上前)

ありますね。

書込番号:15567548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:19件

2013/01/04 10:53(1年以上前)

MNPして二か月以上経ちましたが、まだ会社存在してますし
無事キャッシュバック振り込まれました。

有料オプションも自分で契約期間管理をして、きっちり一か月で
解約して、効率的にキャッシュバックを得られましたよ。

書込番号:15568091

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:999件

2013/01/04 16:26(1年以上前)

ぎろっぽんズルヒさん
ちゃんとキャッシュバックされましたか!
少し安心しました。

まあ設立して3年継続しているので、そんなに心配はしてません。

書込番号:15569481

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:19件

2013/01/04 22:50(1年以上前)

はい。
あそこまで契約書類が手元に残っている以上
(親会社もそれなりの上場企業と分かる)
そう簡単に、無かった事には出来ないと思われます。

書込番号:15571373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/02/18 15:33(1年以上前)

口コミをひたすら探し、私も先日 おとく.netでiPhone契約しました!

本体はまだ届いていませんが、現金キャッシュバック4万+楽天ポイント1万+ソフトバンクのキャンペーンで2万円分の商品券 計7万円のキャッシュバックで食いつきました(笑)

つけるオプションも3つで、一つは1ヶ月無料なので実質2つ分の料金。
おまけに自宅まで契約に来てくれました。

これからもおとく.net活用しようと思います!

情報ありがとうございました!

書込番号:17207619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:25件

2014/02/19 12:53(1年以上前)

端末代はおいくらなのでしょうか?

一括\0ならお得かと思いますが・・・。

書込番号:17211071

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2014/02/19 13:28(1年以上前)

端末は乗り換えなので実質0円です(*^^*)
iPhone5cにしたのですが、二年間、端末代金の分割分と同額が割引されるので、解約しなければ端末無料です(^^)

月の支払いは4千円代で済むので、お得でした☆

書込番号:17211181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/02/19 14:50(1年以上前)

ん?実質0円…?
なんか、一気にお得感が減りましたね。

書込番号:17211403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/02/19 15:09(1年以上前)

ちょこちょこと新商品に乗り換えるタイプの人にはお得じゃないかもですね(*´▽`*)

私は二年以上は同じ端末を使うので
月2205円×24ヶ月の端末代金と同額が請求から引かれて、毎月の使用料だけの支払いで済むというのは 十分満足です♪

今までドコモを長年使い、機種変更して、端末代金をまともに毎月払ってたので(T_T)(T_T)

乗り換えバンバンザイ(笑)

で 7万がプラスになるなんて 単純な私はウハウハです(笑)

書込番号:17211451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:25件

2014/02/20 12:25(1年以上前)

実質0円なんですね。

トータルで見ればもう少しお得に購入できそうですが・・・。

書込番号:17214935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/02/10 22:35(1年以上前)

ちゃんと最後までしっかりキャッシュバックありましたよー!良かった良かった。

書込番号:19576912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング