『iPhone5のテザリング機能でニンテンドーのwiiにネット接続したい』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5のテザリング機能でニンテンドーのwiiにネット接続したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:16件

私は現在、旧型であるWiiでドラクエ10をプレイしています。
家ではネット環境があり問題なく、オンラインゲームできるのですが、たびたび実家に帰る用事があり、そこでも、プレイしたいが実家ではネット環境がなく、iPhone5のテザリング機能でネット接続しようとしたのですが、
どうやらwiiとiPhone5の相性が悪いらしく、接続できないでいます。他の方のレビューでも接続できないことがよく書かれてます。(Androidのスマホはいけるそうです。)ちなみに3DSは接続できました。
ほかのレビューでは
パソコンにiPhone5をUSB接続してパソコンを無線LANにして飛ばしたら繋がるらしいのですが、それでは、新たにパソコンとUSBのコネクタまで購入しなければならず、実行できません。
出来ればiPhoneのみでつなげたいのですが、なにか方法はないでしょうか?
他に候補に上がってるのが後継機である
Wii uであればiPhone5のテザリングでネット接続するかもと期待してるのですが、
その点でも知ってる方がおりましたらよろしくお願いします。

書込番号:15654232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/22 11:26(1年以上前)

繋がるかもしれないですが?、!テザリングで、ゲームなんかしたら、パケット通信の上限直ぐに到達して、速度制限にかかるんじゃあ無いですかぁ?

少し、ナビとして使ったら、凄い量のパケット通信だったと、前スレで見かけましたが……

書込番号:15654345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PcCanさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:25件

2013/01/22 11:31(1年以上前)

書き込み番号15654189,15654266,15654266とどれだけマルチすれば気に済む
でiPhone5を持っているようだが、バックアップは取ってる。
旬のkaoriさんの(15654345)に有る用に金と通信速度制限掛かっても良いのなら?

書込番号:15654362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/01/22 11:39(1年以上前)

情報量は7GBまでで、それを超えると次の月から速度制限がかかるそうです。料金がふえることはありません。
実家に帰ったときにたまにやるつもりでいました。

書込番号:15654386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/01/22 19:03(1年以上前)

>どうやらwiiとiPhone5の相性が悪いらしく、接続できないでいます。

この詳細がわかりませんと、ここをご覧の皆様もアドバイスのしようがないと思います。
例えば「○○の画面で△△の表示になる」など...


iPhone5でインターネット共有を構成した時の仕様は以下の通りです。

バンド:2.4GHz
幅:20MHz
セキュリティ:WPA2パーソナル
暗号化方式:AES
プロトコル:g/n

上記の仕様でお手持ちの(旧型?)Wiiが接続可能でしょうか?
(Wiiを持っていませんので当方はわかりませんが)
特にWPA2パーソナルやAES、IEEE802.11g/nに対応しているかを注意されたほうが良いと思います。

もしおわかりにならなければ、Webで検索して調べるか、該当機種の板でお尋ねになるほうがアドバイスを受けやすいのではないでしょうか。


ちなみ例としてMacからiPhoneに接続した時のTCP/IPは以下の通りです。
IPアドレス:172.20.10.2
サブネットマスク:255.255.255.240
ルーター:172.20.10.1

書込番号:15655893

ナイスクチコミ!2


オミ山さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/05 00:43(1年以上前)

私も同様の現象でゲームが出来ませんでしたが、
色々と調べてみるとパソコンにUSBでiPhoneを接続し、
無線LANを別に親機として動作させると認識できたとあったので
試してみました。

当初はWindows8で試行錯誤してましたが、手元にあった
USB 無線LANはOSに対応してないようで、ずっとエラーのままでした。

その後ビックカメラで店員さんに聞いて選んでもらったのですが
それも使用できず、、、注記にWin8は対応不可と、最低。

渋々Windows7に入れなおしてやってみたら、今日ようやくWiiから
認識できるようになりました。

使用した環境は下記のとおりです。

パソコン:自作デスクトップPC
無線LAN:I-O Data WN-G150UM
http://www.iodata.jp/product/network/adp/wn-g150um/

書込番号:16437781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/08/16 01:00(1年以上前)

一時的にモバイルを使えない状態になったので、オミヤマさんが書かれている内容で、PCとiPhone5を繋げて、PCに添付されているIODATAの無線アダプタを購入してWiiに認識させようとしたら出来ませんでした…
繋げられている方法を是非教えてください!
当方、auのiPhone5で、PCはWindows Vistaです。

書込番号:16474070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング