『パソコンにitunes』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パソコンにitunes』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 パソコンにitunes

2013/02/08 23:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:15件

すいません、どなたかご存知ないでしょうか。自宅のパソコンが、ネットに繋がっていないので、itunesをダウンロードできません。パソコンの画像を、iphoneに転送したいのですが・・。iphoneからダウンロードってできないでしょうか。

書込番号:15736538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/09 00:46(1年以上前)

テザリング(http://mb.softbank.jp/mb/iphone/network/tethering/
を利用して、パソコンをネットに繋げられないでしょうか。

書込番号:15736790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/02/09 09:14(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。これなら出来るかもしれません。しかし、当方は4Sです。やっぱり無理かなあ。

書込番号:15737630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/02/09 10:02(1年以上前)

>しかし、当方は4Sです。
ということなら、ここ(iPhone 5)は適切な書き込み先ではありません。機種毎にできることが異なるのですから、せっかくのアドバイスが無駄になります。
4Sは(国内モデルをそのまま使っているなら)テザリングはできません。
誰かお友達にでも頼んで、パソコンをネットに繋げられるところまで持って行ってください。

もっとも、今時はパソコンもネット環境前提であることが多い(ソフトの入手やアップデートなど)ので、まずはそちらの改善を優先すべきではないかと思います。

書込番号:15737782

ナイスクチコミ!3


TNN55+さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/09 11:11(1年以上前)

無料のWi-Fiのアクセスポイントでパソコンを繋いでiTunesをダウンロードするってのはどうですか?

書込番号:15738031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:22件

2013/02/09 14:39(1年以上前)

知り合いのパソコンでiTunesのソフトをダウンロード。
ソフトをUSBメモリーなどに保存してもらい
自分のパソコンで実行してみてはどうですか?。

初期のiPodなどではiTunesソフトのCD-ROMが
製品に付属していたのにね。

書込番号:15738751

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/02/10 09:03(1年以上前)

>知り合いのパソコンでiTunesのソフトをダウンロード。
>ソフトをUSBメモリーなどに保存してもらい
>自分のパソコンで実行してみてはどうですか?。
これも考えたのですが、最初にダウンロードできるインストーラーにはiTunesの実体は入ってなくて、インストール実行中にシステム環境にあわせてダウンロードするプログラムを判断する(QuickTimeも必要とか)仕掛けになっている可能性が高そうなので、これを勧めるのはやめました。

書込番号:15742346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/02/10 09:11(1年以上前)

>当方は4Sです

あらら、ここは、"iPhone 5 16GB SoftBankのクチコミ"ですぞ。

書込番号:15742378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/02/10 09:12(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。4Sであるのに、5のスレッドのところで聞いてしまいまして、失礼いたしました。ネットに接続が前提、そのとおりだと思います。USB経由であれば、ひょっとしたら、と思いました。

書込番号:15742384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/02/10 10:17(1年以上前)

まずは、パソコンでネット環境を構築してください。

書込番号:15742644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/02/10 10:50(1年以上前)

自宅のネット環境を整える事が一番と思います。
固定電話があるのであれば、ホワイトBBを検討されてはどうでしょうか?
携帯料金プランや実通信速度、注意点はありますが割引を併用すればプラス500円程度で固定ネット環境を構築できますよ。

書込番号:15742794

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2013/02/10 13:39(1年以上前)

ワイマックスお試しで借りてきたらとりあえず2週間通信環境を構築できます。

書込番号:15743523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/02/10 15:54(1年以上前)

おおっ、そんなのもあるんですか。みなさんのご回答に感謝いたします。当方、ボンビー生活をしておりまして、以前はパソコンにネット環境があったのですが、スマートフォンと引き換えに解約してしまいました。ところが・・、という訳です。みなさま、的確なご回答なので、ベストアンサーはやめておきます。

書込番号:15744030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/13 22:22(1年以上前)

i-FunBoxが良いのでは?使い方は、ググレばすぐに出てきます。
PCをクリーンインストールしなおす際に、データをバックアップし忘れてて嫁がぶちギレましたが、その際にiphone4からデータを吸い出すのに重宝しました。
もちろん、逆も出来ます。
知り合いに頼んで、USBにインストーラーをダウンロードしてもらえば、お使いのPCにインストールできるはずですよ。

書込番号:15760959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/02/14 09:11(1年以上前)

ありがとうございます。この方法も参考にさせていただきます。実は、アマゾンにて、i spread というのをみつけまして、スマートフォンに無料アプリをアップデートすれば、画像、歌などが、転送できるようです。パソコンの環境などは、明記はされていませんでした。とにも、アドバイスありがとうございます。

書込番号:15762732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング