『iPhone4からiPhone5への機種変更について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4からiPhone5への機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhone4からiPhone5への機種変更について

2013/03/17 10:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 MACSTERさん
クチコミ投稿数:67件

現在、iPhone4(SoftBank)を使用していますが、
iPhone5(SoftBank)へ機種変更を考えております。

現在の使用状況は、以下となるのですが、
iPhone5へ変えた場合はどうなりますでしょうか?

■現在の機種状況
機種:iPhone 4 16GB
契約期間:1年10ヶ月目 (2013/03/17時点)
料金プラン:@ホワイトプランN(980円)、Aパケットし放題フラット(4410円)、BS!ベーシックパック(315円)
購入方法:一括支払い
月月割内容:C1,920円(税込) ※割引残回数:3回(5,760円税込)
月々の支払:@+A+B−C=3785円(通話料、ユニバーサル料除く。)

■現在の保持ポイントなど
ソフトバンクポイント:11500
※上記の内、10000ポイントは2013/03まで機種変更のみに使えるポイントです。

■変更しようとしている機種
機種:iPhone5 16GB

現在の状況は上記となるのですが、以下について教えてください。

1.ポイントの使用について
iPhoneの料金シミュレータで確認するとiPhone5に使用できるポイントが
8915円までになっていますが、一括購入でも使用可能なポイント上限は同じなのでしょうか?

2.iPhone5は機種変更で一括購入はできるのでしょうか?

3.iPhone5の機種変更は、ソフトバンクショップよりも家電量販店などで購入したほうが何かメリットはあるのでしょうか?
もしくは、ソフトバンクショップのほうがよいなど。
※家電量販店(ヤマダ電機orビックカメラ)でポイントが付くなら何%付くのでしょうか?

4.一括購入ができる前提ですが、購入金額は「iPhone5 16GBの場合、51360円」でよいのでしょうか?

5.購入時と月々の支払は以下でよいのでしょうか?
料金プラン:@ホワイトプランN(980円)、Aパケットし放題フラット for 4G LTE(5460円)、BS!ベーシックパック(315円)
購入方法:一括支払い
購入金額:39860円
※ポイント(11500ポイント)を使用。(51360-11500=39860円)
月月割内容:C1750円(税込)
月々の支払:@+A+B−C=5005円(通話料、ユニバーサル料除く。)
※かいかえ割(1050円x12か月)と下取りiPhone4(16GB)の下取り(1000円x8か月)で
機種変更してから最初の8か月は「2955円」、8か月から12か月は「3955円」、
12か月から24か月は、「5005円」、24か月以降は、「6755円」。

6.月月割内容は、現在の機種を2年以内でも1750円でしょうか?
※以前(昔?)は、2年以内の機種変更で差別されていたような気がします。

7.ホワイトプランの2年契約および自動更新について
ホワイトプランの場合、2年以内で解約すると違約金(9,975円)があるようなのですが、
機種変更で今回のように2年以内でも違約金は発生するのでしょうか?

8.ポイントの使用期限が3月までなので3月中に変更しようと思いますが、
現在の使用機種での月月割が残り3回あり、可能ならばもう少し割引を使いたいのですが、
何日に変更するのがベストでしょうか?

※ソフトバンクショップで聞けばいいのかもしれませんが、
いざ行くと、余計なオプションとかつけられたり、早々に契約させられそうなので、、、どなたか教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:15902128

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2013/03/17 10:32(1年以上前)

主さんの質問とズレますが、5はカメラ画素ほもふえていたり、これからアプリも増えるだろうことも考慮して、16Gモデルへの機種変で大丈夫ですか?一度今のiPhoneの使用状態を確認してみてはどうでしょう?

そうそう、今月中の機種変で9000ポイント付与キャンペーンのお知らせ、来てませんでしたか?

書込番号:15902220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MACSTERさん
クチコミ投稿数:67件

2013/03/17 11:31(1年以上前)

>>アルフェッタさん
ありがとうございます。

容量ですが、16GBで十分です。
普段PCも使うので、必要なものは移動させればよく
iPhone内に保管しておくことも考えていません。

いずれにせよ、携帯の使用期間が約2年と考えれば、外付けHDDなどへ
投資したほうがよいと考えています。。
※個人的な意見なのでそれぞれの考えがあると思いますが…。

あと、
今月中の機種変で9000ポイント付与キャンペーンのお知らせ、来てませんでしたか?
ですが、質問にも書いていますが、10000ポイントが付与されています。

3/15にソフトバンクから発表されている
かいかえサポートキャンペーンは、iPhone 3G、3GS、4、4Sを13カ月以上利用中でiPhone 5に機種変更の場合に9000ポイントなので対象外でした。

ただ、iPhone5へ乗り換えるキャンペーンを今月多く感じるので
4月には新しいiphoneが発売されるのかもと考えてしまいます


書込番号:15902416

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/03/17 12:26(1年以上前)

1.ポイントの使用について
http://mb.softbank.jp/mb/legal/spguide/pdf/sp_other_mileage.pdf
1年10ヶ月なら22ヶ月目だから「かいかえサポートキャンペーン」
の対象では?

2.iPhone5は機種変更で一括購入はできるのでしょうか?
Softbankショップでは現金を取り扱わないので、後日一括引き落としなら
可能だと思います。

3.iPhone5の機種変更は、ソフトバンクショップよりも家電量販店などで購入したほうが何かメリットはあるのでしょうか?

SoftbankショップもSoftbank直営店を除いて、携帯ショップと同様の代理店です。
直営店やプレミアムショップ以外ならどこで買っても同じです。
量販店で本体をクレカで購入でポイントが付くとか様々なので
その辺は量販店で聞きましょう。
iPhone本体に関してはApple直営店が何かと良いと感じてます。(AppleCare+加入とか)

4.一括購入ができる前提ですが、購入金額は
定価販売ならそのくらいですが、購入店次第では少し安く出してるとこもあるかも。
例えばヨドバシなどで1年6カ月以上利用で機種変更はいくらか値引きとかもありえます。

5.購入時と月々の支払は以下でよいのでしょうか?
計算してないのでそんくらいかな。w

6.月月割内容は、現在の機種を2年以内でも1750円でしょうか?

現在の機種が途中で切られますので、残債はモロに機種分割代金が圧し掛かります。
機種変更からまた付くけど金額は変わるかも。

7.ホワイトプランの2年契約および自動更新について
機種変更は解約ではないので解約金はかからないようです。(正確には要確認)

8.ポイントの使用期限が3月までなので3月中に変更しようと思いますが
この辺はタイミングなので何とも。。。
策士、策に溺れないようにw

書込番号:15902602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2013/03/17 12:30(1年以上前)

>ただ、iPhone5へ乗り換えるキャンペーンを今月多く感じるので 4月には新しいiphoneが発売されるのかもと考えてしまいます

ほぼ確実に年内には新iPhoneが発表されるでしょうが、4月には先ずないです。
今は会社の年度末決算や卒業・入学就職シーズンでケータイの購入タイミングでもあります。

書込番号:15902612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MACSTERさん
クチコミ投稿数:67件

2013/03/17 21:59(1年以上前)

Re=UL/νさん
アルフェッタさん

ありがとうございます。

かいかえサポートキャンペーンは、期間を勘違いしていました。
条件の13か月以上に該当していましたが、
mysoftbankで確認するとポイントは付与されていませんでした。

すでに10000ポイントのキャンペーンでポイントを付与されている状態なので
+9000ポイントにはならないのでしょうか???

書込番号:15904836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/03/17 23:43(1年以上前)

> 条件の13か月以上に該当していましたが、mysoftbankで確認するとポイントは付与されていません
> でした。

157から届いたMMSに記載されているURLにアクセスして申請しないと、ポイントはもらえません。

書込番号:15905361

ナイスクチコミ!0


スレ主 MACSTERさん
クチコミ投稿数:67件

2013/03/18 23:40(1年以上前)

>>飛行機嫌いさん

157から
かいかえサポートキャンペーン
のメールは届いていません。。

ちなみに10000ポイントも付与されて
9000ポイントの案内メールが届いたのでしょうか??

書込番号:15909274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/03/19 01:41(1年以上前)

> 10000ポイントも付与されて9000ポイントの案内メールが届いたのでしょうか??

10000ポイントって、下記のものですかね。私はもらってないです。

 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13103191113
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13103580648

9000ポイントの案内は届きました。

書込番号:15909629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/03/20 12:38(1年以上前)

私は、iPhone4Sホワイトプラン契約期間1年6ヶ月目だけど、10000ポイント付与されていません。
どういう方を対象に付与するんだろ?
10000ポイント+9000ポイントなら、かいかえキャンペーン検討しても良いかなと思うわ・・・・

>4月には新しいiphoneが発売されるのかもと考えてしまいます

4月には発売されないでしょ。

書込番号:15914880

ナイスクチコミ!0


スレ主 MACSTERさん
クチコミ投稿数:67件

2013/03/20 21:36(1年以上前)


ポイントは、結局のところ、
10000ポイントのみで、
10000+9000ポイントではないです。

同時期に購入していた人でも
10000ポイントは付与されず、9000ポイントのみだったり、
10000ポイントのみが付与されている人がいるようです。

10000ポイントが付与される条件はわかりません。。

書込番号:15917059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング