『ソフトバンク iphone5 16GB』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンク iphone5 16GB』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトバンク iphone5 16GB

2013/04/16 22:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:16件

家族でのりかえようと思います。 中学生の娘の為に ホワイトBB 適用で学割にて 購入を考えています。 SD カードが非対応ですが メモリーが一杯になったら パソコンに出し入れは簡単にできるのですか…? ウインドウズ7へ…?!! ご教授 お願い致します。

書込番号:16024513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/04/16 23:03(1年以上前)

iTunesというパソコン用のアプリを使えば比較的バックアップは簡単です。
しかし逆にiTunesに縛られる事もあるので一長一短です。
まあ、動画をたくさん入れない限りはiPhone単体でも割とどうにかなります。

書込番号:16024566

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2013/04/16 23:45(1年以上前)

iTunes は Windows7 でも動いています。問題ないと思いますよ。
ただ、バックアップをとって、入れ替えて使うなんてことは設計思想にありません。
単純に本体と同じ状態をPC上に複製し、PCと本体の同期をとろうとします。

なので、メモリがいっぱいになったときの使いかってはめんどうなものになります。
メモリ不足が想定できるなら容量の大きな本体にしておくとよいと思います。

書込番号:16024762

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/04/17 03:18(1年以上前)

iTunesをダウンロード、インストールし
http://www.apple.com/jp/itunes/

付属のUSBケーブルでパソコンに接続する。
Apple IDを登録。

注意はApple IDを家族で共有するとアプリなども共有出来ますが
個人情報も共有されちゃいます。
なのでパソコンもApple IDも別々にしましょう。

iTunes(パソコン)を使わなくてもバックアップ等はiCloud上に出来ますので
必須ではありません。
ただし、CDなどから音楽を入れるにはパソコンからになります。

内蔵ストレージ容量がいっぱいになるのはライブラリーデータ
(ミュージック、ムービー、ブック、アプリ、写真等)をどれだけ
iPhoneに保存するかですので

面倒な事にはなりません。

任意に入れたい物を消したり、入れたり出来ます。
16GBの場合はiTunesを利用して管理すれば容量不足になる事をなくせます。
(不要なものを外すことで)

書込番号:16025219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/04/17 07:20(1年以上前)

基本的には"同期"することで、コンピュータとiPhoneを同じ内容にして使うようになっています。

● 標準アプリの場合
コンピュータのiTunesライブラリにコンテンツ(音楽やアプリ、ムービーなど)があれば、iPhoneから削除してもコンピュータからは削除されませんのでいつでも元に戻すことができます。
コンピュータ側でチェックを入れたり外したりして「どれをiPhoneに転送するのか」を選べます。
写真は基本的にiTunesに関係なくコンピュータに転送し、必要なものを"同期"でiPhoneに戻す仕様です。

● サードパーティのアプリの場合
そのアプリの仕様によって異なります。簡単にコンピュータとの転送ができないアプリの場合は、工夫して出し入れする または 不可能になると思います。

書込番号:16025496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング