スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
先日、Google Nowがiosでも提供開始と
ネットのニュースで読みました。
その直前にGoogle検索のアップデートのお知らせが来ていて、
特に何も考えずにアップデートしていました。
あまり気にもしていなかったのですが、
アップデート後常時GPSにアクセスするようになったことに気が付いたのですが、
最初は直近で色々インストールしていたため、
何のアプリがアクセスしているのかわからず、
ようやくGoogle Nowがアクセスしているのがわかりました。
便利な機能だとは思いますが、必須というわけでもありません。
電池の消耗も気になります。
GPSへの常時アクセスについて、
実際はどの程度電池消耗に影響するものなのでしょうか?
書込番号:16080411
1点
以下が参考(目安)になるかもしれません。
http://www.macotakara.jp/blog/iphone/entry-14507.html
http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20120922/1348256657
位置情報サービス→システムサービス
の各項目(オン)も最小限にしておくとよいかもしれません。
http://unsolublesugar.com/20130105/114553/
http://diwao.com/2011/10/ios5battery.html
書込番号:16082330
1点
ありがとうございました。
とりあえず面倒ですが必要な時のONすることにしました、
妻のiphoneもそうなっていましたので、
説明してGPSをオフにしました。
書込番号:16091675
0点
http://taisy0.com/2013/05/03/16165.html
一部ユーザーが「Google Now for iOS」を利用するとバッテリーの減りが早くなる問題を報告 - Googleは否定
http://ipodtouchlab.com/2013/05/google-denies-google-now-battery-issue.html
グーグル、iOS版「Google Now」によるバッテリーの過剰消費を否定
書込番号:16092095
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 16GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/10/28 13:24:20 | |
| 2 | 2016/10/19 20:34:11 | |
| 5 | 2016/10/18 11:18:44 | |
| 5 | 2016/07/23 21:39:54 | |
| 4 | 2016/04/06 23:36:47 | |
| 1 | 2016/02/25 14:04:44 | |
| 6 | 2016/01/04 14:41:59 | |
| 12 | 2016/01/03 21:42:08 | |
| 5 | 2015/09/11 4:07:11 | |
| 11 | 2015/12/02 13:55:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










