『iphoneにしようと思ったけど・・・。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphoneにしようと思ったけど・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

iphoneにしようと思ったけど・・・。

2013/06/29 20:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

今日は。
iphoneにしようと思ったんですが、お財布ケータイもワンセグも付いてないと知って止めました。
料金も最初の2年を過ぎるとドコモと変わらないし・・・。
何故、ドコモにはiphoneがないんでしょうね?

書込番号:16309238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/29 21:41(1年以上前)

iPhoneはディスニーランドで有って スヌーピーやスパイダーマンが居ないからでは無いでしょうか?
http://ggsoku.com/2013/06/iphone-disny-land-no-snoopy/

書込番号:16309580

ナイスクチコミ!6


比企谷さん
クチコミ投稿数:14件

2013/06/30 00:37(1年以上前)

だいぶ頭が混乱してるみたいだけど大丈夫?

仮にdocomoがiPhoneを取り扱ったとしてFeliCaもワンセグもつかないけど、それはdocomoなら問題無いってことなの?
二年後に高くなるならまたその時にMNPすればそれでよくない?

頭って、使わないと退化しちゃうから気をつけようね。

書込番号:16310384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/06/30 08:59(1年以上前)

スレ主様、おはようございます。

スレ主様の要求仕様として、お財布ケータイやワンセグをお望みなら、iPhoneという選択肢はないでしょう。
仮に、docomoがiPhoneを扱うようになったとしても、グローバルモデルのiPhoneに、お財布ケータイやワンセグは付かないでしょうね。

これは持論ですが、docomoはiPhoneを扱わないと思っています。
iPhoneはハードウェアから、OS、アプリ、決済システムまで含めた垂直統合モデルが既に確立していて、通信キャリアは単なるダムパイプになるからです。
docomoは中期経営戦略でもキャリアのダムパイプ化を嫌い、自社がコントロール出来るクラウドで各種サービスを展開しようとしています、Tizenを年度内にリリースするのも、その現れだと思っています。

書込番号:16311139

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/06/30 11:52(1年以上前)

>iphoneにしようと思ったんですが、お財布ケータイもワンセグも付いてないと知って止めました。

iPhoneに何を求めているんだろ?

>何故、ドコモにはiphoneがないんでしょうね?

docomoにiPhoneがあったとしても、お財布ケータイもワンセグも付いてないでしょ。
iPhoneとdocomoにこだわるのなら、SIMMフリー版かえば良いわけだし。

書込番号:16311677

ナイスクチコミ!3


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/30 13:21(1年以上前)

おサイフもワンセグも内蔵していませんが、電子マネーシールと外付けチューナーを使えば、代用は出来ます。
スマホにワンセグなんて必要?って気もしますが…。

親会社NTTの経営陣は、ドコモに対してiPhoneを販売するよう発言していますね。

書込番号:16311994

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/30 14:01(1年以上前)

> 何故、ドコモにはiphoneがないんでしょうね?

6/25 NTTの株主総会にて ※ドコモではない

NTT渡辺副社長「アイフォーンは発売後6年たつが、人気があり、扱っていないドコモがユーザー獲得で苦戦しているのは事実。最終的にはドコモ自身が判断することだが、当面の競争にどう打ち勝つか、という手段としてアイフォーンはあり得るんだろうと思う。ただ、携帯3社とも『アイフォーンでLTE』となると、その競争でどう打ち勝つかのかという問題になる。中長期的に考えれば、やはり当社はグローバル・クラウドサービスを志向してゆくということになる」

NTT鵜浦社長「アイフォーンはあくまでもドコモが自主的に考え、決定する事項。私からは発言を控えたい。ドコモはユーザーの期待に沿うべく、自分たちの将来を考えつつ、慎重に考えるだろう」

書込番号:16312126

Goodアンサーナイスクチコミ!2


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/06/30 14:35(1年以上前)

たあみさん、こんにちは。

NTT持株会社の株主総会で、そのような発言があったとは知りませんでした。
パナソニックはドコモのツートップ戦略の影響から、ドコモ向け冬モデルのリリース中止や今後他キャリアや海外への資源集中を打ち出したようです。

私名義の3回線のうち2回線はdocomoですが、つい先日ドコモダケのストラップと一緒に、¥21,000分のクーポン券が贈られてきました。
クーポンには、新規契約・機種変更FOMA→FOMA、FOMA→Xiに適用と記載されていました。
目的は、ユーザ流出対策の囲い込みでしょう。

ユーザ流失の止まらないドコモが迷走から脱するには・・・経営陣の悩みは尽きないですな。

書込番号:16312227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2013/06/30 20:44(1年以上前)

なるほど。
あまり携帯に詳しくないので勉強になります。
皆さん、有り難う御座います。

書込番号:16313461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2013/07/01 16:22(1年以上前)

ドコモを10年以上使用し、2年前からアンドロイドのスマホを使っていました。
おサイフ携帯や定期を使っていたためかなり躊躇したのですが、
最近、思い切って家族でiphonに乗り替えました。
同じスマホといってもiphonの使い勝手の良さにびっくり。
おサイフを諦めてもお釣りが来るほど良かったと思っています。
アンドロイドに比べ本当にサクサクだし、同じような使い方をしていても電池の持ちが全く違いました。
上級者にはアンドロイドの方がいいのかも知れませんが、私にはiphonはもう手放せません。
都内なので電波状況も全く問題ありません。

以上、個人的な感想でした。

書込番号:16316421

ナイスクチコミ!6


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/07/01 20:29(1年以上前)

お財布ケータイはSuicaやPASMO、プリカがあれば問題ないのでスマホには不要。
ワンセグはiPhoneでもWi-Fiや3Gで地デジが見れちゃうので不要。

書込番号:16317284

ナイスクチコミ!2


比企谷さん
クチコミ投稿数:14件

2013/07/01 22:15(1年以上前)

でたよ、バカの一つ覚え。

あんたのライフスタイルには不要でもこの人のそれには必要なんだよ。
なんでそんな簡単なことが理解できないかな?

書込番号:16317854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/07/01 23:45(1年以上前)

機能が無くても他の代用方法でまかなえてますという話だけでも今後の参考になる。
次はiPhoneにしてみる気にもなるかも知れない。

たったそれだけのひねりも理解出来ないの?
あら、残念w

書込番号:16318363

ナイスクチコミ!5


比企谷さん
クチコミ投稿数:14件

2013/07/02 00:04(1年以上前)

だよね。
auのLTEはクソだけど、あんたの大好きなSoftBankのWiFiで代用できてるんだもんね。


そうゆうのをハリボテっていうんだよ。
馬鹿でもわかるようにいうと、無駄。ってことだね。

書込番号:16318449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/03 15:06(1年以上前)

僕はワンセグが欲しかったので、ちょいテレ
コンビニ等で楽したかったので、ケースにPASMO付クレジットカード
入れています。

これでスレ主の求めることは十分だとおもいますが。ドコモで出てもワンセグ、お財布はつきませんよ。

書込番号:16324305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2013/07/03 20:25(1年以上前)

やはり、ドコモで出たとしてもワンセグやお財布ケータイは付きそうにないのですね。
ドコモはiphoneを出す予定が今後もないのですね。
皆さん有り難う御座いました。
iphoneは魅力的ですが、今のところはギャラクシーを継続して使うことにします。

書込番号:16325290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NoriBayさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/04 09:03(1年以上前)

> ドコモはiphoneを出す予定が今後もないのですね。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130704-OYT1T00232.htm?from=main5

書込番号:16327327

ナイスクチコミ!0


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件

2013/07/04 09:18(1年以上前)

「ノーコメント」と言わないあたりから進捗状況を伺いしれますね(笑)

書込番号:16327365

ナイスクチコミ!1


aomingさん
クチコミ投稿数:40件

2013/07/05 11:27(1年以上前)

おサイフ携帯がいいのは、いろいろな種類のカードをまとめて持てることですよ。

交通系カード、コンビニのカード、家電量販店のポイントカードなど、カードなら複数のカードを持たなければいけないところを、おサイフ携帯なら携帯一つですみますから。

時期iPhoneでは、ワンセグはともかくNFCに対応して欲しいです。

書込番号:16331653

ナイスクチコミ!2


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/07/05 21:53(1年以上前)

NFC、あると便利だよねぇ。
無くても良いと言うのは、多様な使い方を知らない&しない&出来ない昔のヒトね。
あった方が絶対に良い。

チップ貼ってもネットワークと連携は無理だし。

書込番号:16333624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


比企谷さん
クチコミ投稿数:14件

2013/07/05 23:07(1年以上前)

だよね。
使った上で「不要だ。」って結論に至ったのならまだ理解もできるけど、使った事もないヒトが「不要だ。」ってのは愚の骨頂っしょ。

それはAndroidについても同様で、例のおっさんは所持してもいないのにAndroidの全否定に躍起になってるのがイタいんだよね。

書込番号:16334037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/07/05 23:34(1年以上前)

おサイフケータイが内蔵していると便利なことは確かですが、ないと困ったのはマクドナルドくらいかな。
スイカ、パスモ、ナナコ、ワオン、エディ、ポンタ、Tポイントを「カード」で利用していますが、ポイントを二重取り、三重取りするときは、カードのほうが便利です。
ポンタとTポイントカード以外は、当然、オートチャージ。
おサイフケータイ内蔵のAndroidスマホも持っていますが、上記の理由から、おサイフケータイは使っていません。

書込番号:16334160

ナイスクチコミ!0


aomingさん
クチコミ投稿数:40件

2013/07/06 00:02(1年以上前)

モバイルSuica特急券みたいにおさいふケータイでしかできないサービスもありますから、まあ、人それぞれでしょうね。私は、カード何枚も持ちたくないし、おサイフケータイ派ですが。

ところで、ポイント二重取り、三重取りって経験ないので具体的なケースが思い浮かばないのですが、おサイフケータイだと断られるんですか?
違う種類のカードを取り替えながらタッチするんですよね。おサイフケータイでも、カードの種類を申告しながらタッチすればできそうな気もするんですが。

モバイルSuicaでも、ヨドバシゴールドポイントでポイントを貰って、支払いはモバイルSuicaなどという事はしょっちゅうやってます。

書込番号:16334258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/07/06 14:26(1年以上前)

>今のところはギャラクシーを継続して使うことにします。

そりゃ、どうも。
ご解決おめでとうございます。

書込番号:16336287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2013/09/21 22:37(1年以上前)

以外に発売されましたね。
欲しくなっちゃったなぁー。(^.^)

書込番号:16616360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング