『SoftBankショップと量販店どっちがいいか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SoftBankショップと量販店どっちがいいか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 SoftBankショップと量販店どっちがいいか?

2013/08/04 04:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:105件

この度iPhoneデビューしようと思っているのですが、SoftBankショップと量販店どっちで買うのがいいのでしょうか?

今まではdocomoを使っていたのですが、契約時のややこしい説明を丁寧にしてくれるような気がして、毎回docomoショップで買っていたので、量販店では話も聞いた事がありません。
量販店で携帯が売っているのを見る度に「こっちで買った方が得なのかな」とは思っていましたが、実際のところどうなのでしょうか?
もし、量販店の方が安いのだとしたら、量販店で買うデメリットは何でしょうか?

初歩的な質問でスイマセン。

宜しくお願いします。

書込番号:16434360

ナイスクチコミ!7


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/08/04 04:48(1年以上前)

SoftBankショップも家電量販店も携帯ショップも代理店に過ぎません。
家電量販店に出店してる携帯ショップを運営してる会社がSoftBankショップもやってたりもするので
変わらないと思います。
量販店や携帯ショップとSoftBankショップの違いは窓口業務も代理してるかしてないかくらいかな。

契約時の丁寧な対応かどうかは担当者によるところが大きいかと思います。
決められた契約書類の決められた説明はどっちでも変わらないと思います。

量販店で買うデメリットとして経験から大型量販店の他の品を買う時と同じ感じなので
担当者がダメだと苛っとする事はあります。昨年秋葉原で契約半ば(サイン前)で中断して帰りましたw
同様にSoftBankショップでもあるかも知れません。

因みにSoftBankショップでもSoftBank直営店(現在全国で19店舗くらい)やプレミアムショップなどがあります。
ソフトバンクモバイル資格認定制度によるアドバイザーの資格も目安になるかも。
http://www.softbank.jp/mobile/shop/staff/?cid=shop_pctp_shsf_stlw20120405a

iPhoneという機種に関する説明ならApple直営店が良いです。
Apple ID取得など初期設定から使い方などのアドバイスも受けれます。
(子供のiPhoneは時期的に割引が無かったのでAppleで買いました。)

今MNPなら接客対応よりも一括0円やキャッシュバックなどお得なところが良いんじゃないでしょうか。
上にも挙げたようにSoftBankショップも代理店なので店によっては一括0円やキャッシュバックもあったりしますが。

書込番号:16434389

ナイスクチコミ!7


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/08/04 06:25(1年以上前)

>>今まではdocomoを使っていた
ドコモショップの社員教育はとても良く出来てる。
そのクオリティでの待遇をソフバンショップに求めるのは無理。

「近所のソフバン、汗臭い太った兄ちゃんが黒いTシャツ来て慣れないPC作業を対面で見るのは苦痛。」

iPhoneはヤマ、ビク、ヨドなど量販店は高い。不要なテレビやルータがくっついてくる。
情報無くても、iPhone買うなら「カメラのキタムラ」でリスク軽減できる。

書込番号:16434459

ナイスクチコミ!9


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/08/04 10:08(1年以上前)

まちゃぼーさん、こんにちは。

SoftBankショップ(SoftBank直営店)と量販店どちらも利用したことがありますが、お近くにSoftBank直営店のショップがあればそちらを利用することをお勧めします。
(SoftBank直営店を確認するにはSBのHPからショップを検索すれば分かります。)

理由は販売担当者のスキルが非常に高く教育が行き届いていることです。
例えば、商品に触るときは手袋をはめて、端末に指紋が付かないように気を遣ってくれることや、希望すればメアドの設定をしてくれたりもします。

量販店ではポイントが付く等の特典がありますが、契約書類を書いてから端末登録に30分以上かかる(特に混み合う土日は更に時間がかかります。)ので、せっかちな私には向きませんでした。

書込番号:16434961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/08/04 23:57(1年以上前)

量販店から購入はオススメしません。

書込番号:16437647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング