『条件購入について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『条件購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

条件購入について

2013/09/05 05:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 Mick_Mimiさん
クチコミ投稿数:66件

最近の書込みを拝見させていただいていると、どうやら私は損をした気がします。
ヤマダ電機でiphone5 16GBを契約、ポイントは5000ポイント+です。
本体ゼロ円に、月々のホワイトプラン980円もゼロ、更に2140円のマイナスも付くということでお得感はあったのですが、その条件として・・・、「みまもりGPS」を4台、一緒に買わされました。月々の分割払いですが。
その「みまもりGPS」が4台合計で38000円ほどしました。月額約1500円の分割払いが2年館続きます。
「おまもりGPS」自体は殆ど使わないのですが、「使わなくても、契約するだけでキャンペーン適応なのでお得ですよ」と言われ、そうかと思って契約してしまいました。

でも、それってそのヤマダ電機の店舗だけだったのでしょうか。
softbankが大体的に売っているキャンペーン条件ではないのか・・・なと。

だとしたら、とんでもない損な買い方をした気がします。
他の店は、その「みまもりGPS」あるいは、「みまもり携帯」、「フォトフレーム」いずれかを一緒に買わされるような条件はなかったのでしょうか。

書込番号:16546446

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/09/05 06:00(1年以上前)

4台っ!残念ながら「損」だね。

・ヤマダ・ヨドバシ・ビックにありがちなセット販売の手口。
・ソフバン自体は、販売手段は関与してない。店舗まかせ。
・カメラのキタムラなら良心的だった。一括ゼロ+キャッシュバック10000円など。

いまさら、どうしようも無いよ。
6か月くらいして解約するか、他社MNPでキャッシュバック狙うか。前向きに。

書込番号:16546476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/09/05 06:03(1年以上前)

同意して購入していますので買わされたという表現は違うと思いますよ。

4台も契約したら、そこに新規加入料等が入ったら更に損になりますね。

まあ普通に買うよりは若干お得かもしれませんけどね。

書込番号:16546479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Mick_Mimiさん
クチコミ投稿数:66件

2013/09/05 06:09(1年以上前)

at_freedさん
おへんじありがとうございます。
うーーーん、損か。やっぱり。しまった。

6か月くらいして解約とありますが、2年間の更新時期に解約しないと、違約金を払うのでは・・・。
できればこの忌まわしき契約と早くおさらばしたく、6カ月でできるものならしたいのですが、なにかお得な方法があるのでしょうか?

書込番号:16546485

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/09/05 06:09(1年以上前)

損?

通常、51,360円の本体を定価で購入して分割払いか一括で買います。
それを、一括0円なのですから51,360円割引+5000pt
56,360円相当の割引ですね。抱き合わせを差し引いてもマイナスにはなってないと思うが。

>でも、それってそのヤマダ電機の店舗だけだったのでしょうか。
softbankが大体的に売っているキャンペーン条件ではないのか・・・なと。

Softbankはその様なキャンペーンは公表してないし
販売店が行ってるインセンティブ(報奨金)ですね。
ほら、光回線と同時加入でなんちゃらってのと同じで抱き合わせですね。
まぁそれだけくっ付けられたら契約しませんけどw

他の量販店でも良く見ますョ。抱き合わせが一括0円購入条件って
拒否すると定価購入ですからね。

書込番号:16546486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/09/05 06:17(1年以上前)

私は8月下旬にヤマダ電機で、32GB一括0円、5000ポイント、オプション(みまもりケイタイ、フォトビジョン)一切なし、WホワイトもなしでMNPしました。Yahooプレミアムやウーラなどはどうしても付けていただきたいと言われ、付けましたが翌日すべて解約しました。
ですので、主さんの条件は、良いとは言い難いですね。

書込番号:16546496

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/09/05 06:27(1年以上前)

http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/mimamorigps/

みまもりGPSも契約解除料9,975円/1台がかかるでしょうから解約すると
39,900円かかりますね。

みまもりGPS基本料無料プログラムで本体一括0円なら月額費用がかからないと思うのですが
普通、抱き合わせだとこっちのプランでしょう。
ならば、2年間眠らせば良いと思いますね。

契約内容を良く見て計算しましょう。

書込番号:16546515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:55件

2013/09/05 06:42(1年以上前)

スレ主様

Q./でも、それってそのヤマダ電機の店舗だけだったのでしょうか。
softbankが大体的に売っているキャンペーン条件ではないのか・・・なと。

他の店は、その「みまもりGPS」あるいは、「みまもり携帯」、「フォトフレーム」いずれかを一緒に買わされるような条件はなかったのでしょうか。

A./Softbank iPhone5の場合よく

【見守りケータイ】
【フォトTV】

等毎月維持費がかかり,違約金\9,975-かかるオプション契約を強制するお店が多いですが

【カメラのキタムラ】
【ドン・キホーテ】

等はそれらを強制しないお店です。要するにお店によって施策は異なるので色々足使って回って比較してより有利な条件で契約するのが良いです。

ただ既に4台契約してしまっているので今更解約しても違約金が発生するのでどちらにしても損ですが,見方によっては維持費をかけても見守りケータイを保持しているほうが有利かもしれません。
それは【MNP弾】としてうまく活用できる可能性があります。来年この時期辺りまで維持すれば....後はGoogleでお調べになって自己責任でお願いします。不要であればブラックリストに載らない程度で解約ですね。

参考までに。

書込番号:16546539

ナイスクチコミ!1


kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/05 08:15(1年以上前)

正直驚きました。信じられないような契約ですね。

ヤマダ電機で、
ソフトバンクiPhone5_32GBをMNP一括0円+5,000p付与の条件で
みまもりGPS*4回線の付帯契約をさせられたのことでしたか。
iPhone5は1回線ですよね。最近MNPされたんでしょうか。


>その「みまもりGPS」が4台合計で38000円ほどしました。月額約1500円の分割払いが2年館続きます。


これって、どういうことですか。
本体代金が分割月額約1,500円/4台、基本使用料は0円ということですか。

私がヤマダ電機で条件提示を受けた時(7月の3連休)には、
16GB MNP一括0円+20,000p付与で、
付帯契約は、みまもりGPS*1回線、
2年契約、本体代金一括0円、基本使用料0円、契約事務手数料3,150円でした。
フォトビジョンTVも選択可でした。iPhone5のオプション加入は数点ありました。



契約時に、きちんと説明されていなかったんでしたら、
ヤマダ電機の本社お客様相談室に相談してみると、
丁寧に対応していただけると思うのですが。

ご自身にとって全くお得でもないのに、お得ですよと声がけされていた場合にも、
ご相談されることをおすすめします。

書込番号:16546687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/05 11:35(1年以上前)

1台抱合せってのは よく見かけるけど 4台はヒドイね、契約しちゃうほうも・・・(笑)

> 6か月くらいして解約とありますが、2年間の更新時期に解約しないと、違約金を払うのでは・・・。

違約金は\9975-、2年維持すると\390x24=\9360-、単純解約するなら2年維持のほうが安い。
(ソフトバンクの契約者はこんなに多いんだぁ〜!と総務省に圧力かけるサポータとしての囲い込みですな)

> できればこの忌まわしき契約と早くおさらばしたく、6カ月でできるものならしたいのですが、
> なにかお得な方法があるのでしょうか?

昨年末ならdocomoキッズケータイへ2台MNPで一括¥0-&CB\90,000-みたいなのがあったし、
先月なら au_iPhone5へ2台MNPで一括¥0-&CB\30,000-端末売却2台で\85000-みたいなのとかがあったので、
そういうのにMNPして半年で解約すればコストは=(9975+2100)+(3150+780x6+9975)=\29,880-、(後者も似たような額ですね)
2台で約6万。少し得しちゃいますね。

短期的に俄か古事記すれば 余分なコスト回収はできますよ。
その SB_iPhone5を2年使う気ならば、12月に2台、3月に2台、転出、2年も使う気ナイならば、3月に2台、8月に2台、転出、その後SB_iPhone5を・・・でしょうか。

書込番号:16547164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/05 11:49(1年以上前)

連投、
ところで、みまもりGPSって MNPできるのかな・・・?
イーモバのデータ契約みたいに 音声切替え不可 MNP不可だったりしたら、さっきのレスは無視してねぇ。。。

書込番号:16547204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/05 12:03(1年以上前)

みまもりGPSは転入・転出ができないってHPに書いてありますよ。

http://softbank.jp/mobile/product/mimamorigps/201z/

書込番号:16547250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/05 12:10(1年以上前)

キャァー(恥) ......... m(_ _)m

書込番号:16547266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2013/09/06 12:32(1年以上前)

>みまもりGPSは転入・転出ができないってHPに書いてありますよ。

MNPって通話契約のみできるのですが、AU/DOCOMOはデータ契約から通話契約の変更は
可能なのですが、ソフトバンクってできないですよね。

MNPの真の目的から見て、できなくてもいいのでしょうが、(契約関係の)サービス面から見てDOCOMO/AUとは
比較されますね。

書込番号:16551121

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mick_Mimiさん
クチコミ投稿数:66件

2013/09/06 15:30(1年以上前)

カメラのキタムラ、ドンキホーテ、で購入すれば良かったです。
ちなみに、その二つのお店は抱き合わせ購入条件なんてなかったということですが・・・、本体無料はともかく、それで且つ2年間、ホワイトプラン無料、月々2140円のマイナスも付くのでしょうか。
それって、素晴らし過ぎる。
というか私の購入したお店がえげつなすぎですね・・・。

高い授業料でした。

書込番号:16551575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/09/06 16:18(1年以上前)

一台なら兎も角、さすがに酷すぎると言うか詐欺と変わらないレベルですね。

ダメ元でソフトバンクの客センに抗議してみたらいかがですか?
「4台契約しないとiPhoneが買えないとアナウンスされたから仕方なく契約したが、他店ではそんな売り方してないし事実ではなかった。そもそも常識的に考えて一人で4台も必要か?」等々。

書込番号:16551691 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/07 12:17(1年以上前)

私もヤマダ電機で契約しましたけど、そんな法外な契約は無かったですね。
週末限定でMNP16GB本体0円+ヤマダポイント10,000ポイントか、みまもりケータイ、みまもりGPSやフォトビジョンのいずれかとの契約でポイントが15,000ポイントにアップするくらいでした。
数件のヤマダ電機を回ってみてもどこも同じような感じでした。
ただ、スレ主さんが契約時に納得して契約されたのでしたら、仕方が無いような気もしますね。

書込番号:16554669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2013/09/07 16:01(1年以上前)

うーん。損というか。それを飛び越えて、悪質な店員(売り場責任者あるいは代理店)かなと。
条件に4回線の追加契約はヤリスギだと思いますね。
初回の事務手数料も3150×4かかると思いますが。

店舗(売り場)でノルマに全然足りないので、かなり強気な契約誘導をしたと憶測。
主さんの地元の様子は分かりませんが、ヤマダ電機自体、安いのは競合激戦区のみで、
量販店の少ない田舎や、競合他店を潰した後は、大して安くないですしね。

寝かせか、どうにか有効活用で2年後にきっちり解約が一番ですかね。

書込番号:16555321

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/07 16:12(1年以上前)

>初回の事務手数料も3150×4かかると思いますが。

乗り換えと同時契約ならこれらの事務手数料は無料になりますね。

書込番号:16555347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2013/09/07 16:26(1年以上前)

>乗り換えと同時契約ならこれらの事務手数料は無料になりますね。

そうなんですか?知りませんでした。ありがとうございます。
というか今日このスレを見るまで「みまもりGPS」自体知りませんでした。
いっそスマホ自体の事務手数料なくせばいいのに。

書込番号:16555396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング