『iOS 7.0.2』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS 7.0.2』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信31

お気に入りに追加

標準

iOS 7.0.2

2013/09/27 03:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

iOS 7.0.2がリリースされましたね。
修正内容は

・ロック画面のパスコード入力を回避できる問題を修正
・パスコード入力にギリシャ文字キーボードオプションを再導入

です。
今回のアップデートで以前から指摘されていたiOS 7のロック画面の脆弱性が修正されたようです。

流石に仕事が早いですね。

書込番号:16637272

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/09/27 04:18(1年以上前)

メールアプリで絵文字が文字化けしてしまう不具合については今回のアップデートでは修正されていませんでした。

書込番号:16637302

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/27 08:26(1年以上前)

おびいさん

おはようございます。
こちらもアップデートしました。

今の所ですが、文字入力時の引っかかりがなくなりました。
まだそれほど長文を入力しているわけではないので、様子見な部分はありますが^_^;

書込番号:16637664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/09/27 10:40(1年以上前)

>とんぴちさん

ありがとうございます。
確かにスイスイ入力出来ているようです。
iOS7で唯一と言って良い残念な部分が解消されたとなると、本当にアップルって仕事が早いですよね?
Androidじゃあ、こうも行きませんものね(^_^;)

書込番号:16637981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/27 11:28(1年以上前)

おびいさん

〉Androidじゃあ、こうも行きませんものね(^_^;)

そうなんですよね。
修正アップデートがあっても、直らない場合もよくありますからね。
この辺りは見習って欲しいですね^_^;

ただ5sの口コミでは文字の引っかかりのスレは建たないところをみると5だけになるのでしょうかね。

書込番号:16638087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/09/27 11:37(1年以上前)

>とんぴちさん

確かに見ないですね。
最初からiOS 7を積んでリリースされたからかもしれないですね。

>修正アップデートがあっても、直らない場合もよくありますからね。

最新端末ですら不具合を抱えたまま販売されている状況を見ると、「ちょっと…」って思ってしまいます。

書込番号:16638104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/27 11:45(1年以上前)

おびいさん

Android端末は各メーカーがチューニングして販売してくるので、不具合がバラバラになってしまうんですよね。
なかなか全てを改善するのは難しいかもしれませんが、起こったものには早急に対応してもらいたいものです。

次の機種変更ではどちらにするかはまだ考えていませんが、安定したものを供給して欲しいです。

書き込みがスレ違いになってすいません^_^;

書込番号:16638121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/09/27 12:14(1年以上前)

>とんぴちさん

全然構わないですよ。
私も数多のAndroid端末を使いましたけど、今まで使っていた端末の不具合(例:F-06Eの伝言メモやコンパスの不具合、SH-06Eの電波の掴みやピンチ&ズームが効かなくなる不具合など)修正のアップデートは未だ無いですから。

Android端末はライフサイクルも短いですし、暫くはもういいかなって思います。

書込番号:16638172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/27 13:18(1年以上前)

IOS7.0.2にした人で、サードパーティ製のライトニングケーブル使えなくなった人いますか?今日Amazonで買ったサードパーティ製のライトニングケーブル届いて、7.0では問題無く使えてるんで。

書込番号:16638365

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/09/27 13:37(1年以上前)

>地デ〜ジさん

アップルの認証があれば大丈夫ですよ。
こちらのスレを参照して下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010199/SortID=16631393/#tab

書込番号:16638396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/27 15:14(1年以上前)

おびいさん
Amazonで180円のやつなんで確実にアップル認証のじゃ無いですね^^;今は7.0ですが警告表示も出てないし問題無く使えてますね、7.0.2にしたら、使え無くなりそうで、アプデは様子を見てからします^^;

書込番号:16638581

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/09/27 15:29(1年以上前)

>地デ〜ジさん

アップル認証品しか使えなくなるのはiOS 7以降ですから、現状使えているのでしたら問題無いかと思います。
ただ、安物買いの銭失いになりかねませんので、アップデートを様子見するより安価なサードパーティ製の製品の使用を自重するべきかと思います。
実際、iOS 7.0.2にはロック画面を解除されてしまう不具合が修正されるわけですから。

書込番号:16638619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/09/29 21:18(1年以上前)

おびいさん。

先程はどうもです。

私も今は音楽ファイルはCDとSDを友達に預けて頼んでます、その友達もiTuneを使ってるとの事です、凄く音がいいんです、1曲だいたい6MBぐらいの大きさになってます。

2台並行利用になりますが、自分のお小遣いで遣り繰りします、おびいさんはAndroidはもう使ってないんですか?

来年は私も京都なんで、最寄りのAppleストアは心斎橋になるんで、気付いたら前後ろで並んでるかもしれませんね(笑)

前文にあったとんぴちさんの状況を姉と兄貴に確認したんですが引っ掛かりはないそうです、5sや5cでは起こらないんですね。

書込番号:16647460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/09/29 21:47(1年以上前)

>あさぴ〜 auさん

どうも先程は失礼致しました。
若気の至りならぬ、おっさん気の至りですね(^_^;)

iTunesは音楽管理には使い勝手が良くて、ずっと使っています。
今はAndroidでもアプリで簡単に出来ますけど、iPhone用の着信音とかもiTunesがあれば作れますよ。
iPodも5〜6台乗り継いでいます。

私が乗り換え前に使っていたSH-06Eは売却しました。
新しくて程度が良いので、35,000円ほどになりました。

京都なら私も近いですね。大阪でも端の方の田舎で奈良と京都に近いです。
顔も知らない同士がここにアクセスしながら心斎橋のApple Storeで並んでいるってのも面白いですよね。

文字の引っ掛かりについては今回のiOS 7.0.2でかなり解消されましたよ。
こう言ったアップデートはAndroidにも見習ってもらいたいですけど、Androidは殆どがキャリアのアップデートなので難しいでしょうね。

書込番号:16647609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/09/29 22:05(1年以上前)

おびいさん。

どうやら向こうも止まったみたいでよかったです。

東大阪辺りですね、私も伏見区なんで大阪にも奈良にも近いです、Appleストアで前後になったら宜しくお願いします(笑)

Androidのメジャーアップデートは1機種1回、稀に2回の物もありますが、しかも対応は遅いし…Zも発売後近い時期に4.2とありましたが未だに何もなしですから、メジャーアップデートでいい思いをしてないので私は4.1のまま通しますが。

ソフトウェア更新が早いとメーカーのやる気が伺えますね、Appleのいいところですね。

私はウォークマンはacroHDからスマートフォンで代用するようになりました、やはり本家ウォークマンのような迫力はないですが、オーディオテクニカのカナルイヤホン中クラスでカバーしていますので満足です。

今年の冬モデルは見送りですか?

書込番号:16647696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/09/29 23:18(1年以上前)

>あさぴ〜 auさん

向こうスレはもうスレ主がああなんで、書き込む気が失せました。

東大阪は都会ですよ〜。
私はもっと田舎で、周りは畑や田んぼだらけです(^_^;)

こちらこそ宜しくです(笑)。

iOSはアップルが開発して、iPhoneもアップルが開発したものなので、すぐに全世界共通でアップデートが可能なんですよね。
AndroidはGoogleが提供していますけど、端末は各メーカーが独自に作っているので、操作やチューニングも違ってくるので難しいですよね。

流石に2台持ちは今は厳しいので冬モデルどころでは無いですけど、気になっていると言えばLGのG2です。
L-04Eが今まで使ってきたAndroidスマートフォンでは一番だと思っているので、その後継モデルとなると興味があります。

書込番号:16648025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/09/30 01:03(1年以上前)

おびいさん。

LGは春モデルでは一番良かったです、あの滑らかさはタダもんじゃない感じでした、LGはかなりフィットした機種を提供してますね。

冬モデルnote3かZ1狙いですが、S4が今一つの出来だったみたいでちょっと心配です、Z1は液晶がVAだったのと、現時点でのストレージの少なさですね、パフォーマンス重視のスナップドラゴン800がどんなものかは早く体験したいですが。

キャリアのチューニングなんていらないです、災いの方が多いですから(笑)

書込番号:16648396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/09/30 02:33(1年以上前)

>あさぴ〜 auさん

今、Androidに戻すのならL-04Eですね。ただ、発売後1ヶ月程度で店頭から消えてしまったのが残念です。

私は元々ソニーというメーカーを信用していないので、Z1にはあまり興味ないですね。
スマートフォンに2,000万画素オーバーのセンサーはオーバースペックですし、こんなに高画素高性能なカメラセンサーを搭載しているのに、それを否定するかのようにDSC-QX100/10みたいな製品を出してきます。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-QX100/
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-QX10/

現状のXperia UL SOL22のディスプレイ右上の浮き問題もそのままですし、こう言った筐体の脆さはソニーの弱点かな?と思います。

書込番号:16648522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/09/30 07:15(1年以上前)

おびいさん。

おはようございます、L04Eは私も触っただけなんです、けれど動きの滑らかさはZでは味わえなかったもので今でもくっきり印象に残ってますね。

SONYは好みでないんですね、私の場合は好きな方なんで、好みもあるから複数の会社からスマートフォンが出てるので(笑)私はお気に入りになれば嫌いなメーカーはないです(嫌いなキャリアはありますが)SONYの甘さはAにもあるようで裏ぶたの浮きがよく出されてましたね、私の場合は内蔵型電池タイプの渡り歩きなんで裏ぶた問題は皆無です、ある意味内蔵型電池タイプもいいとこありますね(笑)

私の友人でiPhone5sかLG G2か迷ってる人が居ます、私もLGほ注目してます、候補に入れる可能性もあります、note3にするならピンク(笑)1択です。

iOS7に関してですが体調不良を訴える人が報告されてるようで、ツレもその関係だったようです、iOSって古いバージョンに戻せるんですね?これもAndroidではrootを取らない限り出来ないんですね。

書込番号:16648732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/09/30 12:19(1年以上前)

>あさぴ〜 auさん

おそようございます(^_^;)

ソニーは殆どの製造を海外に委託していて自分でクオリティーコントロール出来ない部分があるので、どうしても筐体に不具合が出やすいんだと思います。
ドコモの夏モデルでも唯一のAndroid 4.1搭載端末でしたし、しかしそれが一番売れたなんて他の頑張っている日本メーカーがかわいそうに思えてきました。
以前、Xperia arcユーザーだった頃にその端末の残念なところを書き込んだところ、今は見かけなくなった当時の常連さんや、ソニー信者の方々から散々嫌がらせ(私のブログにまで…)を受けまして、それ以来どうもメーカーよりそう言った方々の盲信ぶりにちょっと引いてしまうところもあります。

iOS 7のアニメーションは賛否が分かれるところでしょうね。
Androidだとホームアプリなどで普通に見られる部分なんですけど、コンサバティブなユーザーからすると何でも否定したがるんでしょう。
私はグラフィカルで良いと思います。今までのあまり遊び心の無いiPhoneのユーザーインターフェイスに花が咲いたような感じです。

書込番号:16649400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/09/30 22:27(1年以上前)

おびいさん。

こんばんは、iOS7に関してはグラフィック面でも改善されたんですね、友人も慣れたら大丈夫なんでしょうが(苦笑)

姉と兄貴はiOS7が初めてのAppleになるので特にグラフィックの事は言ってませんでしたが、慣れるまでが大変だけど、楽しいと言って私にもごり押しして来ました(笑)

何気にdocomo版note3のピンクほ出ないみたいです、残念(笑)

書込番号:16651468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/09/30 22:40(1年以上前)

>あさぴ〜 auさん

どうもです。
iOS 7になってロック画面解除時のアニメーションや天気アプリのグラフィックは面白いですよ。
待受画面もまるで3D表示みたいに斜めから見るとアイコンが浮いて見えますよ。

GALAXY Note3も良いですけど、私はNexus 7の方が興味出て来ました。
最新のOSを扱えるのは良いですよね。

話は逸れますけど、例のスレ、やはり一部バッサリ削除されちゃいましたね(^_^;)
それを見越して分けてレスして正解でした。

書込番号:16651534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/10/01 23:33(1年以上前)

おびいさん。

こんばんは。

>盛者必衰をあらわす。

これは、平家物語だったかな?諸行無情の響きあり〜の続きの文で。

大雑把に訳すと、権力者は必ず衰退するだったかと(笑)間違ってたらすいません。

新しいiOS7は3D表示ですか、実は私は任天堂3DSで3D表示で気分が悪くなったことがあります、でも面白そうですね。

例のスレ途中バッサリでした(笑)あのスレはスレ主も最悪だったので沈んで良かったと思うようにします。

書込番号:16655714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/10/01 23:57(1年以上前)

>あさぴ〜 auさん

ビンゴ!です。
どんなにブームが来て大人気になっても、そのブームは萎んじゃうんですよね。
パッと売れてすぐに店頭から消えるよりも、長いスパンで売れ続けるものの方が良いかな?と。

3D表示については本当の3Dではなくて、何と言いますか、バックの壁紙とアイコンが別々の層になっているような感じで、斜めから正面へと見たりするとアイコンが浮いているように見えるんですよ。
勿論OFFにすることも可能ですよ。

書込番号:16655817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/10/02 00:35(1年以上前)

おびいさん。

今日は終電になってしまいました(笑)今最寄りの駅です。

歩きながらスマホは良くないので改札出て打ってます。

そうですね、長いスパンで売れ続けるのはそれだけ定評があったり、コストパフォーマンスに優れていたりなど理由は様々ですが悪い事ではないですね。

iOS7で、おびいさんのここはもうちょっと…などありますか?来年6が発売されたとしたらにその時はまた新たなバージョンになるんですね?←あくまで予測です

先ほどの画面ですが、見ていてしんどいならオフに出来るとの事で安心しました、でもなんで3DSでは気分が悪くなったのかの?乗り物酔いはしないんですが(笑)

書込番号:16655950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/10/02 01:00(1年以上前)

>あさぴ〜 auさん

遅くまでお仕事お疲れ様です。
早く休んで下さいね。

iPhoneの残念なところは、やはり文字入力ですね。
今回のiOS 7で語彙は増えましたけど、まだまだですね。
全く使えないわけではないんですけど、ATOKなどに慣れているとちょっとなぁって思ってしまいます。
iPhone4の時に購入したATOK Padと言うメモアプリ(ATOK Padで作成した文字をコピーして貼り付ける)はありますけど、Android端末のようにIMEを変更出来ないのが残念です。
後はNFCに対応して欲しいですね。周辺機器も増えてきましたし、ワンタッチで接続出来るのは魅力です。
ディスプレイが今後大きくなるそうなので、そちらは期待大ですね。

>でもなんで3DSでは気分が悪くなったのかの?

私はゲームの類いを一切しないので良く分からないですけど、メガネのいらない3D液晶を踏査したスマートフォンは過去にSH-03Cで経験しました。
確かにまともには観られなかったです。すぐに気分が悪くなって殆どOFFにしていました。
ソニーストアでVAIOの24インチ3D液晶のデスクトップを観ていても酔いそうになりました。
視差バリア方式は目に負担が掛かるんでしょうね。

書込番号:16656021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/10/03 08:07(1年以上前)

おびいさん。

おはようございます。

姉が文字変換が酷すぎると言ってはいましたがお気に入りだから我慢する(笑)と言ってました、兄からのサプライズなんで凄いお気に入りのようです、発売日に兄貴が手に入れてなかったら、私の名義で京都で購入も考えていたぐらいです、速度もまずまず出ている様子です。

アップルはアメリカの企業なんで公用語である英語でない日本語に精通してないのは仕方ないと思います、私が来年買う時も文字変換は期待しないです(笑)

auのLGがLG G2という名目で出ませんでしたねぇLGL22だったかな?私的にはXPERIAで決まりですが、購入キャリア、若しくは見送りかどうかは未定です。

余談ですが、私は1969年生まれなんで、ちょうど一歳年上になります、最近は歳を感じるようになりました(笑)

書込番号:16660446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/10/03 08:55(1年以上前)

>あさぴ〜 auさん

おはようございます。

文字入力に関してはスマホビギナー戦士さんが紹介して下さったサイトを参照すると役に立ちますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15191801/

iPhoneは世界中で販売されるので、多言語に対応しています。設定の言語設定を見ても30以上の言語に対応していますよ。
有料ですけどATOK Padと言うアプリを使うと手間は増えますけど、ATOKの文字入力環境は手に入ります。

今回、auからLGのau専用端末がリリースされたのも驚きですけど、HTC端末が出てこなかったのも意外でした。
ナビゲーションキーがGALAXY Note3以外はオンスクリーンキーで、OSも最新では無かったですね。

あさぴ〜 auさんは私より1年先輩なんですね。私はここ最近、特に老いを感じてきます(^_^;)
歳を取るのは止められないので、ならば良い歳の取り方をしたいですね。

書込番号:16660533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/10/07 12:18(1年以上前)

おびいさん。

さっきはすいませんでした、議論や討論は有意義に思います、缶コーヒー大好きさんやおびいさんはたまたま巻き込まれた感じになってしまいましたね。

他機種変更の交渉術や店舗明記は対応した店舗にも迷惑が掛かりますし、交渉術をみた人が一斉にキャリアショップに押し掛けても問題ですし、なるべくなら触れない方がいいんですよね、私も他機種変更経験ありますし、Zでも他機種変更を言われた事があります、けれどZはお気に入りなんでこのまま困ったちゃんでも使い続けます。

書込番号:16676112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/10/07 12:29(1年以上前)

>あさぴ〜 auさん

対応ありがとうございます。正直助かりました。
私は同様の事象が挙がっていると言うことがあったのを伝えたかったんですけど、ちょっと過ぎたようです。

ドコモなら私も不具合で他機種への無償機種変更を経験しているので、対応方法も無きにしも非ずなんですけど、auはその辺りがキツくて私も経験が無いものですから迂闊なことが言えませんでした。

>他機種変更の交渉術や店舗明記は対応した店舗にも迷惑が掛かりますし、交渉術をみた人が一斉にキャリアショップに押し掛けても問題です

以前、ガラケー板で他機種への無償機種変更をして貰った店舗の名前を出されて、その店舗も、またその店舗の事を引き合いに出されて「同じ対応をしろ」と迷惑した店舗の話を聞いたことがあります。
そう言った配慮も必要ですよね?

書込番号:16676146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/10/07 13:21(1年以上前)

おびいさん。

そうですね、auでの他機種変更はないですが、サポセンの対応が最悪(たまたま担当が悪かった?)でした。

他機種変更を常用化するのも問題ありですね本当に不具合に困り果て交渉に交渉を重ねて…なら話はわかります、けど新しいのが欲しいから壊れてもいないものを壊れたと言い張って…って方も出てくるかもしれません、誠意を持って対応したお店も(中には最悪な店もありますが)店舗名や交渉術を明記された事によって多大な迷惑が掛かりますし、これからは他機種変更に対応は絶対しない…という方向に向かえば、一般ユーザーの妨げにもなるかもしれません、もちろんそういった迷惑をかけないといった配慮は必要と思います。

これに関してはお店の条件もまちまちなんで(同機種の場合でも)店舗側の好意と思っています。

脱線しまくりで申し訳ないです、このレスをご覧頂いた方へ、あくまで個人的主観ですので不快な思いを抱かれたら申し訳ありません。

何回も文面を訂正しましたが上手くまとまりません申し訳ありません。

書込番号:16676336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/10/07 13:49(1年以上前)

>あさぴ〜 auさん

気にしなくて良いですよ。
私もauのガラケーやスマートフォンで嫌な思いをした経験があります。
ガラケーのことの顛末は、この口コミで書き込んだこともあります(^_^;)

auはiPhone5のエリア誤表記問題で一部ユーザーにAndroid端末への無償機種変更に応じているケースがあったそうです。
私の場合は何度も不具合で交換になり、使用上不利益を被ると言う事でショップ側から「これ以上ショップに足を運んでいただくのもお客様の迷惑になるので、違う端末への交換で如何でしょうか?」と言ったやり取りでしたね。
これはあくまで店側の厚意なので、強制して得られるものではないです。

書込番号:16676406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング