『今さらながら』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今さらながら』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

今さらながら

2013/10/05 09:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

現在、Android携帯とiPhone4Sの2台持ちで、iPhoneはサブとしてしようしていますが、そういう者がiPhone5Sや5Cではなく、あえてiPhone5を購入するという選択は、いかがなものでしょうか?
ご意見お願いいたします。

書込番号:16668065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2013/10/05 10:04(1年以上前)

おはようございます^_^

ありじゃないでしょうか。
サブで使用と言う事ですし。

4Sからだと5は、かなり進化しています。
5から5sは、それほど進化はないので、今なら安い5でありだと思いますよ^_^

書込番号:16668162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件

2013/10/05 10:40(1年以上前)

早速の回答、ありがとうございました♪

書込番号:16668283

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/05 11:00(1年以上前)

僕はiPhone5とAndroidを使用していて、Androidがメインでした。
でも、iPhone5sに変えて、やはりiPhoneが便利なので、AndroidからメインがiPhone5sに移りました。
一番便利なのは、指紋認証機能で、これによって操作が格段に早くなりました。
Androidは更新月に解約する予定です。

書込番号:16668325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2013/10/05 11:10(1年以上前)

ずっとSIMフリーのiPhoneをdocomoのSIMで使ってきました。

4Sから5と使って、
このたびdocomoからiPhone5Sが発売されたのを機に
docomoのiPhone5Sに買い替えました。

私のSIMフリーiPhoneのお古は、妻が使っていますが、
(妻のiPhoneは、MVNOのSIMカードを挿してます)
妻もこの度のdocomoのiPhone発売を機に、
iPhone5Sを予約したのですが、予約したシルバーが入荷するまで、
私の使っていたお古の5をしばらく使っていました。

私も妻も、ガラケーとiPhoneの2台持ちです。

今では妻は、iPhone5ですっかり満足をしてしまい。
予約した5Sをキャンセルしようかと思っています。

妻が5で十分だと判断した理由は、
バッテリーの持ちがガラケーよりも良くないこと、
iPhone5とiPhone5Sには機能的にそれほど差が無いこと、です。
どちらもiOS7なので当たり前ですが。

妻の場合、SIMフリーのiPhoneにMVNOのSIMなのでLTE通信は出来ませんが、
ほとんどWi-Fi通信で足りているので、LTEの速度が必要ないというのも、
docomoの5Sである必要が無い理由になっているとは思います。

“正真正銘のおじさんです”さんの場合、
SoftBankのiPhone5なら通信速度も問題ないと思いますので、
現状では、5Sでなくても、5で十分満足されるのではないかと思います。

書込番号:16668354

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/05 11:16(1年以上前)

auへのMNP新規で、iPhone5が一括0円で買えるなら、コスパとして最高だと思います。
ご存知だと思いますが、iPhone5もOSの最新バージョンに上げれますし。
機種変なら5sですかね。

書込番号:16668376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/10/05 11:27(1年以上前)

SoftBankなら、旧型の5でもいいんじゃないですかね?

書込番号:16668401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/10/05 12:57(1年以上前)

スレ主さん

確かに、今のSBなら5でもありかもしれません。
しかし、来年予定のSBのBand8(900MHz)にはiPhone5s/5cしか対応しません。
来年からのことを考えるかどうかです。
もし、iPhone5を買うなら早めが良いです。キャリア在庫限りですので。

書込番号:16668688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/10/05 13:05(1年以上前)

iPhone5とiPad miniへの機種変更でよいと思います。
iPhone5のテザリングを使えば、iPad miniのパケット代金は節約できます。

書込番号:16668715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件

2013/10/05 13:38(1年以上前)

たくさんのご意見、ありがとうございました!!

今年の7月に、メイン携帯をガラケーからP03Eに機種変した時にiPhoneは解約するつもりだったのですが、今も使っているため、新製品に食指が動かされましたが、何となく勿体ないなあとも考え、それならばiPhone5でいいのではと考えた次第です。

書込番号:16668817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/10/05 14:53(1年以上前)

〉正真正銘のオジサンです さん

目上の方に意見するのは憚りますが、
スレ内容が解決したなら、解決済みにしましょう。(^^)
ここのマナーですから。

書込番号:16669000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/05 15:08(1年以上前)

まだ解決してないだけだと思われます。
スレ主さんは、別の質問スレでは、ルール通り解決にされてますから。

書込番号:16669059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/10/05 15:51(1年以上前)

〉ARROWS NX さん

ご意見、拝読しました。(;^_^A


〉正真正銘のオジサンです さん

差し出がましいこと、お許し下さい。

書込番号:16669162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件

2013/10/05 16:11(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見、ありがとうございました♪

書込番号:16669212

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング