『ドライブレコーダーのアプリについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドライブレコーダーのアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダーのアプリについて

2013/10/18 06:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:34件

車にドライブレコーダーを付けようと思っていましたが、Iphone5でもアプリを利用することで、ドライブレコーダーとして機能することをしりました。
推薦するアプリがあれば教えてください。

書込番号:16720788

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/18 06:56(1年以上前)

スレ主さん
私は、
三井住友海上の「スマ保」と損保ジャパン 日本興亜損保の「セーフティーサイト」を使っています。どっちもどっちですね。両者共に衝撃検知記録です。また、充電は必須ですよ。バッテリーが1分で1%減ります。

書込番号:16720831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/10/18 07:19(1年以上前)

5000円のドラレコでイイから専用機にすべき。“iPhoneで〜"なんてチャラい発想してると、必要な時に撮れてない。

http://s.kakaku.com/car_goods/drive-recorder/ranking_7034/

書込番号:16720859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18949件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2013/10/18 07:20(1年以上前)

私も少し使ってみましたが、いちいちセットして充電ケーブル接続、アプリ起動、クルマから離れるたびに取り外してまた接続して...と、とてもじゃないですが面倒で使い物になりませんでした。
専用機を買って付けっぱなしにされたほうが良いと思いますよ。(^^)

書込番号:16720863

ナイスクチコミ!4


h1deak1さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/18 12:43(1年以上前)

サーキットなどで走行している映像を撮影して残しておきたい、といった用途であればアプリのレコーダーでも十分とは思いますが、日常運転される時に万一のアクシデントに備えてアプリを使ってドラレコにしたいというのであれば、とても万一の備えに使うには専用機と比べて使い勝手が悪すぎてお話にならないレベルだと思います。

5千円も出せばHD録画できる機種もありますし、1万円も出せば高フレームレート対応のフルHD機も視野に入ってきます。
まだまだ安いものは安いなりのものも多いですので、価格コムのクチコミなどを参考にして常設のドラレコ専用機をできればフロント・リア各一台を取り付ける覚悟でご検討されることをお勧めします。

書込番号:16721603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/10/19 19:27(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございました。
ドライブレコーダーにします。これからどれがいいか調べてみます。

書込番号:16727374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング