『不具合?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 不具合?

2013/10/20 08:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 d@さん
クチコミ投稿数:12件

ネットを見ていると、パケ詰まり?のような現象が起きてます。読み込みが途中で止まってしまい、ちょっとしたらページが変わります。iOS6ではこーゆー事はありませんでした。初めてのiPhoneでちょっととまどってます。皆さんはどうでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:16729739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/10/20 10:16(1年以上前)

ipad&ipad miniで同様と思われる現象が起こっていました?
ちなみに接続環境はwi-fiです。

これはios5の時からios6でも出ています。ですがipad ios7では今のところ出ていないような感じですが、検証不十分です。
iphone5はios6の時からios7(初日から使用)の現在まで特に問題ないです。

症状が出ていたipadは一度ファクトリーリセットなども試みましたし、不運にも液晶を割ってしまったので交換も経験しております。
ですが結局治らず・・今はおそらく入ってるアプリと何らかの関係があるのかな〜?と思ったりもしているのですが、アプリも膨大ですし結局原因は分かりませんでした。
ですが頻度も以前ほど高くなったのでブラウザの今では再起動で使ってます。

4GやLTEなどの時に起こるようでしたらなんとも言えませんが、
Wi-Fi環境なら、一度Wi-Fiの設定をリセットして再設定する。

最終手段としては
ファクトリーリセットして再セットアップが一番いいでしょうね。(バックアップは忘れずに!)

書込番号:16730286

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/10/20 10:37(1年以上前)

訂正です。
誤>頻度も以前ほど高くなったのでブラウザの今では再起動で使ってます。

正>頻度も以前ほど高くなくなったので今ではブラウザの再起動で使ってます。

です。失礼いたしました。

書込番号:16730374

ナイスクチコミ!0


スレ主 d@さん
クチコミ投稿数:12件

2013/10/20 19:23(1年以上前)

SevenStarsさん
ありがとうございます
リセットして様子を見てみます。
他の皆さんは現象は起きてないんですかね?(・・;)

書込番号:16732471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/10/20 21:49(1年以上前)

いえいえ!gアンサー頂いてしまってすみません。

自分が調べた時は同じような症例ブログなんかも見かけましたが、結局そこに書いてある同じような対策をしても、イマイチスッキリするような改善が自分の場合は見られなかったので色々な複合的な要素も絡んでくるのだと思います。

例えばWi-Fiの相性とかもありますよね。

書込番号:16733253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 d@さん
クチコミ投稿数:12件

2013/10/21 06:34(1年以上前)

SevenStarsさん
いえいえこちらこそありがとうございました(*^^*)
一応リセットしてみました。今のところ症状が出てないので様子を見ます。
自分の場合はwifiでは症状は無くLTEの時に読み込みが止まってました。
何が原因なのか全く分からないので再発しないか心配です(・・;)

書込番号:16734503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/10/21 08:33(1年以上前)

それでも治らなかった場合は保証が残っているようであればジーニアスに相談することをオススメします。その時は、ファクトリーリセットをした事をしっかりと伝えて下さい。

そうすれば何かしらの対応をとってくれると思いますよ。
それでもダメなら後はsimカードしか無いですかね??
もしくは個人差によるソフトウェアでの障害←これが一番やっかいですね。

書込番号:16734729

ナイスクチコミ!0


スレ主 d@さん
クチコミ投稿数:12件

2013/10/21 09:41(1年以上前)

わかりました。また発生したらジーニアス持って行きたいと思います。長々とお付き合いいただきありがとうございました。またよろしくお願いします(*^^*)

書込番号:16734876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング