『CardDAVアカウントで同期できない!』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『CardDAVアカウントで同期できない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

CardDAVアカウントで同期できない!

2013/11/12 19:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:33件

yahooのアドレスブックをihone5に同期したくても
「CardDAVアカウントを確認できませんでした」と表示されます。

yahooのアドレスブックをihone5に同期したくて
「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」→「アカウントを追加...」
→「その他」→「CardDAVアカウントを追加」
→「carddav.address.yahoo.co.jp」サーバーに誤字が無いようにコピーして貼り付け
→「ユーザ名」「パスワード」Yahoo! JAPAN IDとパスワードを確認しながら入力。
「次へ」を押すと

「SSL接続できません
アカウントをSSLなしで設定してみますか?」と表示され
「続ける」を押すと

「CardDAVアカウントを確認できませんでした」と表示され

先へ進みません。
別のID・パスワードでも同じ状況です。

何か間違っているのでしょうか?
今まではドコモのIモード.netで携帯宛にメール送信していたののですが
ソフトバンクに乗り換えています。
詳しい方、よろしくおねがいします。

書込番号:16827489

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/12 23:27(1年以上前)

>何か間違っているのでしょうか?

うん、間違いなく何かが間違ってると思う。


そもそも、そのYahoo! JAPAN IDでYahoo!のWebページや各サービスにちゃんとログインできる?
念の為に書いとくけど、充てがわれてるメアドの@以前の文字列とYahoo! JAPAN IDとは別物だからね。
(メアドの@以前の文字列でもログインはできるけど。)

ちなみに当方のiPhoneはYahoo!のカレンダもアドレスブックもCalDAVとCardDAVで問題無く同期できてたし、更に念には念を入れてたった今 再度ログインしてみたけど、何の問題も無い。


ちなみにちなみに蛇足だけど、SSLなしは やめといたのがよいです。

書込番号:16828829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/11/13 12:29(1年以上前)

たけとしくんさん、ありがとうございます。

yahoo ID・パスワード共に間違いはありません。
ログイン出来ているし 「Yahoo! JAPAN ID登録情報」でも
確認しています。

書込番号:16830465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/11/13 21:09(1年以上前)

当方もiPad ari で同じ症状です。
何度やっても同じです。おかしいですね。

書込番号:16832308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/14 09:35(1年以上前)

>作州老人さん

おはようございます。

CardDAVが使用できないとか....
私は使用していないので、いまいちの部分はありますが、google先生に聞きました。
こちらの設定内容項目の下にある注意に該当しませんか?(該当すれば、CardDAVは利用できないとのことです)

詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/349/a_id/44195/~/iphone%2Fipod-touch%2Fipad%E3%81%A7yahoo!%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%92%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%88carddav%EF%BC%89

外してたら、すいません。<(_ _)>

書込番号:16833956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/11/14 14:23(1年以上前)

ihard Loveさんありがとうございます。
ご指定のページは確認しています。
このページで「carddav.address.yahoo.co.jp」のところををコピーして
貼り付けています。

Appleのサポートに電話しましたがyahooアドレスブックの方に問題があるのではとの回答でした。
yahooに問い合わせして欲しいとの事です。
今、メールで問い合わせをしています。

ロケットダンさんもお困りですか?
OSのバージョンとか関係ないですかねー。
3日ほど前にバージョンUPしたところですが・・・。

書込番号:16834763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/14 15:23(1年以上前)

スレ主のレスを見てると誤字脱字や妙な位置での改行や無駄なスペースが入ってたりと文章がまるでメチャクチャだけど、ちゃんとコピー&ペーストできてるのかが心配。

書込番号:16834951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/11/14 15:36(1年以上前)

iPad ari での 自分の文字入力が1字間違っておりました。
無事できました。アドレス帳も
気づくのに2日もかかりました。
トホホです。
ありがとうございます。 初歩ミスでした。

書込番号:16834994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/11/14 17:08(1年以上前)

ロケットダンさん、ご苦労様です。

私は
yahooのアドレスブックをCSVファイルでエクスポート、
Gmailの連絡先にインポートして
GmailでCardDAVアカウントの設定ができました。
とりあえずyahooアドレスブックをコピーができましたが
yahooとの同期は出来ていません。

しつこくyahooとの同期は続けて行きます。

書込番号:16835278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/14 20:25(1年以上前)

>しつこくyahooとの同期は続けて行きます。


別に俺の人生じゃないから構わないんだけど、同じ事を何度トライしたところで時間の無駄だってどうして気付かないの?

考えてもごらんよ。
同じ症状だと言ってた人は実は単なる入力ミスだったんだよ。
言い換えれば、スレ主も入力を間違えてるからそのエラーがでてるんじゃんか。

書込番号:16836048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/11/16 12:51(1年以上前)

yahooのアドレスブックサポートから返信がありました。
コピペではなく一文字づつ打ち込んで見て下さいとの事でした。
間違わないように確認しながら打ち込んむと、すんなり解決しました。
原因は不明ながらコピペでは時々不都合がでるそうです。

どうもお騒がせしました。

書込番号:16842808

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング