『iPhone5をSIMフリーする場合』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5をSIMフリーする場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhone5をSIMフリーする場合

2013/11/23 23:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:89件

現在、ドコモのスマホ(xpriaarco)を使っています。
もし、ソフトバンクのiPhone5を中古で購入する場合には、SIMフリーする場合やはりソフトバンクショップにもっていくでしょうか?
SIMフリーした場合は、料金が発生しますか?知っている方いたら、教えてください。(^_^)/

書込番号:16872497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/11/23 23:09(1年以上前)

SoftBank及びキャリアの販売しているiPhoneのSIMフリーは不可能です。
よって無理ですね。

海外サイトで行っているところがあるようですけど、本来は出来ないと思って下さい。

書込番号:16872516

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/11/24 00:20(1年以上前)

ソフトバンクもauもiPhone5のSIMロック解除はしてくれません。
SIMフリーにしたければ、ファクトリーアンロックを業者へ注文するしかないでしょうね。
この業者は25,000円でやってくれるようです。
http://www.simfree.titi.jp/

書込番号:16872849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2013/11/24 07:06(1年以上前)

たあみさん
SIMフリーするのに、25,000円もするですか?
なら、普通にケータイを買ったほうがましですね。(泣)

書込番号:16873333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/11/24 07:17(1年以上前)

もしくは、最初からSIMフリーの海外版のiPhone5を買うかです。
アマゾンで「iPhone5 SIMフリー」で検索すれば出てきますよ。
ドコモからソフトバンクへ乗り換え(MNP)で購入したほうがよいとは思いますが…。

書込番号:16873350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2013/11/24 07:22(1年以上前)

たあみさん
返信ありがとうございます。
アマゾンにもあるですか?
やっぱ、ドコモ→ソフトバンクにしてもiPhone5の在庫は、残っていますか?
でも、iPhone5sのSIMフリーが発売なりましたが、そちらを購入するのが、速いでしょうか?

書込番号:16873362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2013/11/24 07:44(1年以上前)

>iPhone5sのSIMフリーが発売なりましたが、そちらを購入するのが、速いでしょうか?

SIMフリーに拘りがあり端末代を度外視するということであれば、仰せの通りかと思います。

ただ、SIMフリー版の購入費用で十分、docomo版のiPhone5sをGETできると思いますが....
月サポも効くと思いますし。
今、所持しているdocomoの回線でiPhoneを使いたいってことですよね?

SIMフリーに拘っているのか?
SoftBankのiPhone5をMNP又は白ロムで格安GETを狙っているのか?
docomo回線でのiPhoneに拘っているのか?
今一、スレ主さんの投稿からだと分かり難いです。

キャリアもSIMフリーにも拘りがなくコストをなるべく抑えてのiPhone購入なら、MNPでSoftBankなりauなりで検討されては?
docomoの今の電話番号でということであれば、先の通りです。

書込番号:16873408 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2013/11/24 07:53(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん
家族は、ドコモなんでMNPした場合、多分通話料金が、(泣)
それなら、SIMフリーを購入したいと思います。(笑)

書込番号:16873427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


UiUiUiUiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:25件

2013/11/24 07:59(1年以上前)

毎月の予測される家族通話料金によって
状況は変わると思いますので、

どのくらい通話しているかで判断したらよいと思います。

家族とよく長話するようだと・・・
通話料金の影響大です。

書込番号:16873441

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/11/24 07:59(1年以上前)

Nexus5では駄目なのでしょうか?
SIMフリーの最新機種だし、新品が39800円で買えます。

書込番号:16873442

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2013/11/24 08:06(1年以上前)

UiUiUiさん
確かにそうですね。(笑)
通話は、普通に電話かlineの無料通話ですかね。(笑)

書込番号:16873458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2013/11/24 08:09(1年以上前)

たあみさん
Nexus5の事は、知りませんでした。(笑)

書込番号:16873463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2013/11/26 15:11(1年以上前)

Nexus5なりiPhone5sのsimフリーをポチって今のiPhone5を売る。
それか今のiPhone5に下駄ですかね。

書込番号:16883028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング