『iPhone5をiCloud機能で削除したらフリーズ』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5をiCloud機能で削除したらフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhone5をiCloud機能で削除したらフリーズ

2014/08/14 21:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:3件
機種不明

この状態で、12時間固まっております。

iPhone5がメモリの使いすぎによるフリーズを起こし、画面が黒一面になりました。それから、初期化するためiPhone探す機能をオフにしようとiCloudからiPhoneを消去したところiPhoneの初期化が始まったのですが、その後写真のような状態のまま固まっております。
何か解決策があればご教示ください。

書込番号:17834946

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/08/15 14:07(1年以上前)

一つの案としてお聞きください。

PCのiTunesから工場出荷状態に初期化して、その後、バックアップから復元されたらいかがでしょうか。

書込番号:17837016 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/08/15 19:23(1年以上前)

一旦、iphone本体から電源をOFFれないのかな?
或いはホームボタンと電源ボタンの同時長押しで再起動は?


んで電源ON後に、やはりiphone本体から"iphoneを探す"をOFFが正道でしょ。


ちなみに最初の対応が間違いの元凶だったと思うよ。

書込番号:17837747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/08/15 20:28(1年以上前)

お二方返信ありがとうございます。
結局写真のような状態のまま一夜を過ごしたところ、Appleマークが消え完全に黒色の画面になっていました。充電をしたところ初期出荷状態となり復帰することができました。
お二方の対応策は全く反応してくれませんでした。・・・・・

今回のトラブルはネット上では対応策があまり載っておらず非常に困難でありました。

書込番号:17837956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/08/15 21:11(1年以上前)

>iPhone探す機能をオフにしようとiCloudからiPhoneを消去したところiPhoneの初期化が始まった


iPhoneを探す をOFFらずにiPhoneを消去できたってこと?
それとも元々iPhoneを探す はONにしてなかったってこと?

書込番号:17838105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/08/15 22:03(1年以上前)

iPhoneを消去、を選択するとiPhoneを探すがOFFになりますという警告がでました。
ituesとiPhone側ではどの操作も反応しなかったのでこの対応になりました。

書込番号:17838265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/08/16 03:09(1年以上前)

なるほど、ようやく理解できたよ。


で、ちょっと調べた結果。
iphoneの電源がONの状態のままだとicloudでiPhoneを探す をOFFには出来ないみたいだね。

つまりiphoneのバッテリが空になって電源がOFFになった時点で初めてiCloudからiPhoneを消去できたってことだね。

ま、結果オーライだけど。

書込番号:17839035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/08/16 10:54(1年以上前)

とにかく復帰して良かったですね^ ^

書込番号:17839768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング