『softbankの回線は昨年より劇的に改善されている…かも?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『softbankの回線は昨年より劇的に改善されている…かも?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

こんな電波改善記事がありました。
http://www.gamecast-blog.com/lite/archives/65709158.html
19日今日の発表会の内容と言いSoftBank孫さんの努力が素晴らしいです。

書込番号:15090722

ナイスクチコミ!7


返信する
mamejiさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/19 21:07(1年以上前)

レス主さんがそう思えばそれで良し。
ただスポンサーは悪く書けないわけで
阪神ファンもいれば巨人ファンもいるわけで
数字では表せないのが携帯の世界です。
様は安定。
頑張れ孫さん

書込番号:15090778

ナイスクチコミ!2


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/19 21:09(1年以上前)

確かにうちの近所では4Sでも結構レスポンスがよくなってますがとある交差点ではやはりつながりが悪いし同僚の家は電車が通ると繋がらなくなるとかw

書込番号:15090793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/09/19 21:11(1年以上前)

ちょっと信じられない計測結果ですが、
やはりインフラ面で相当急速に、AUやdocomoに肉薄してきてるのでしょうか?

書込番号:15090813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/19 21:26(1年以上前)

機種不明

今年の夏、長野から群馬県にかけて計測してみた速度を上げてみます。
(不正などはしてませんよ)

ソフバンはイメージが悪くて敬遠されがちですが、私はよく言われている、「繋がらない」や「速度が出ない」なんてことはないと思います。なにせ数値がはっきりと証明していますし。

書込番号:15090911

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/09/19 21:59(1年以上前)

場所によりますけど、地方に行くとやたら弱いんですよね。

書込番号:15091120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/19 22:06(1年以上前)

私は俗にいう地方に住んでいるのですが、繋がらないということはないですよ。

この前新潟県の長岡駅(これは地方?)で図ったときは5Mbpsでしたよ。

書込番号:15091177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/19 22:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

今ほど計測(3G)

2012/03/10計測(3G)

信州ですが自宅で今計測してみました。
今年3月に計測したものと比較すると、
下りは改善されているようです。

書込番号:15091214

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/09/19 22:30(1年以上前)

あくまでも他のキャリアと比較しての話だから
SoftBankだって地方でも繋がるでしょ
繋がればそれなりに速度も出ると思うし
逆に都心の方が出にくいのかもしれませんね。
ただ人口カバー率に関係ないエリアでは、やはりauやドコモの方が繋がりますかね。

書込番号:15091327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/19 23:18(1年以上前)

>ただ人口カバー率に関係ないエリアでは、やはりauやドコモの方が繋がりますかね。

それはそうでないとおかしいと思います。
800MHz帯近くの免許を長くの間所持できずに2GHz帯だけで頑張ってきたソフトバンクにauやドコモが負けるのであれば、そんなキャリアは必要なくなります。

今更ですが3G回線に関してはこれからやっと同じ土台に立てるのだと思います。

書込番号:15091661

ナイスクチコミ!3


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/20 00:02(1年以上前)

そもそも、プラチナバンドの展開は始まったばかりで、今結論を出すのは時期尚早でしょうね。
DoCoMoさんやauさんのネガキャンは、今後あたりまえのように進められるでしょう。

僕の日常の通勤範囲の道のり15km程度の範囲でも、これまで繋がりにくかった山の陰などで、明らかに繋がりやすくなったポイントが4〜5か所有るので助かっていますよ。

書込番号:15091929

ナイスクチコミ!3


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2012/09/20 00:05(1年以上前)

docomoやKDDIが長年かけて電波状況を改善してきた訳なので、確かにdocomoやKDDIに比べると速い速度で基地局開設しているんでしょうが。

だからといってdocomoって電電公社の時代から考えて何年やっていると思っているんだという話もありますし、基地局以外のインフラ周りはKDDを取り込んだKDDIやNTTグループのdocomoは段違いでしょう。

まぁこれからでしょう。とはいっても混雑した場所や高層ビル群の高層階以外や病外でdocomoと二台持ちしていますが、それほど違いはないです。速度比較ではなく、通話もしくはメールが出来るかどうかだけですが、docomoほどさすがに良くはないですが、まぁ普通って感じがします。

CMでもこれからっていっているように、これからでしょう。すぐは財力的にあり得ないので・・・

書込番号:15091946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:303件

2012/09/20 00:18(1年以上前)

僕がこの世に生きた証さんと同意見です。
>ちょっと信じられない計測結果ですが、
やはりインフラ面で相当急速に、AUやdocomoに肉薄してきてるのでしょうか?

都心部限定の測定結果ですが実測値では、私も改善傾向にあると思います。他社も混雑で回線パンパンなんですかね?

書込番号:15092018

ナイスクチコミ!0


kirachanさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/21 00:41(1年以上前)

記事の内容拝見しました。
この記事は、悪質な比較広告のような記事ですね。
比べてる土俵が異なります。
これが現状のiPhone4s での比較であれば
残念です。(iPhone4sは普通の3G)
auはWin hi-speed化をすすめており、iPhone5はそれに対応しているため、普通の3Gの4倍以上のスピードが出ます。

iPhone5同士での比較しないと、フェアじゃないですね。これはいわゆるガセネタと言わざるを得ませんね。

書込番号:15097039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング