『メール送信に時間がかかる』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール送信に時間がかかる』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

メール送信に時間がかかる

2012/09/26 22:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:11件

iphone3gs→4そして今回iphone5に機種変しました。
設定もitunesから復元したのですが簡単なテキストのみのメール(gmail)送信に5分以上かかります。たまにスッと送信出来る時もあるので厄介です。

通信速度はLTEならば15Mbpsは出ているし、設定はgmailなのでアカウントの設定だけですよね。ちなみにもう一台のiphone5はすぐに送信できています。

同じような状況の方、いらっしゃいませんか?

書込番号:15125511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/26 23:16(1年以上前)

私もipadでこの現象があります。いまだ原因がわかりません?写真等も添付せず文字5文字程度でもず〜と画面上通信丸いマークがくるくる回っていて最悪送信エラー?回答になっていなくてすみません

書込番号:15125737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5 OCNフォトフレンド 

2012/09/26 23:21(1年以上前)

回線速度が速くとも、サイトのサーバが混んでいたりサーバでの処理が遅い場合
サイト表示が中々表示されないのと同じと思って言いかな?

ようは、メールを処理するサーバが混んでれば送信・受信ともに遅くなる

書込番号:15125767

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/26 23:55(1年以上前)

mail.appでの現象でしょうか?それともgmail.app?

書込番号:15125982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/09/27 00:22(1年以上前)

試しに二台のiphone5に同じgmailアカウントを設定して並べて同時にメール送信ボタンを押すと二台目は一瞬で送信されて、問題の一台は送信中のまま5分近くかかります。何度やっても、あえて二台目を後から送信しても追い越して送信完了します。なのでサーバーの負荷では無いと思います。

書込番号:15126114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/09/27 00:27(1年以上前)

>mail.appでの現象でしょうか?それともgmail.app?

すみませんmail.appってiphone標準メールソフトの事ですか?
であればmail.appでアカウント追加でgmailを選択した状態です。
gmail.appとは別にインストールするアプリですか?

書込番号:15126142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/27 00:34(1年以上前)

そうです。gmailでapp storeで検索してもらえば簡単に見つかります。
gmailに特化してるのでgmail使いにはよろしいのでは?

書込番号:15126165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/09/27 01:01(1年以上前)

Pz.lehrさん
gmail.appをインストールして送信テストしてみました。一瞬で送信可能でした。ちなみに標準メーラーは相変わらず送信中のまま。
有難うございます。あとはgmailアプリの操作感になれれば…

書込番号:15126259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/09/27 08:31(1年以上前)

一度アカウントを削除して再設定してみては?v

書込番号:15126986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/09/27 10:32(1年以上前)

アカウントの再登録は何度か試しましたが結果は同じでした。

書込番号:15127300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング