『待ち受け時間』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『待ち受け時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

待ち受け時間

2012/10/10 00:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:36件

AUの社長のインタビューの中で気になった箇所を。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/111/111624/

MNPでどうなったとか、もうそういうのはどうでもいいです。
待ち受け時間のことなんだけど、Appleの公表が225時間。AUが260時間。
理論値とはわかっていながらどんな設定をしたらLTE環境下でこんな数字がでるの?
通信全部OFFにして位置情報もOFF。液晶画面は真っ暗で……。11日間弱!
通常の設定ではどれくらいなのかなぁって思います。
ちなみに自分のは通常の設定でLTE環境下でほっておくと検証はしてないけど24時間はもたないと思います。

ただ、LTEでのテザリングで8時間ってすごいと素直に思いましたね。

皆さんのSoftBankのiPhone5はどれ位持ちますか?
あとSoftBankが12月にテザリングを開放したらAUのように「Wifi共有」のON/OFFボタンってどうなるのかなぁ。


書込番号:15183809

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/10/10 04:27(1年以上前)

SoftBankはau調べだと同条件で160時間しかもたないみたいですね。差が100時間とはこりゃまたスゴイ!

自分はSoftBankなのですが、正直メーカーやキャリアの公称の時間をあまり信用してはいません。
これはガラケー時代からです。

docomoのsc-03dという機種も持っているんですが、カタログスペックはLTEで待受250時間ですが、結構無駄なアプリはない状態でも、バッテリーミックスで見る限り、触らないでも調子良くて48時間、通常だと24時間で完全に電池がなくなります。差が1日もありますが、それ位同じ環境でも差が出るときがあります。常に電波表示はMAXですり。ただし3g回線。

そんな自分がiPhone5買っての感想なんですが、とにかくスリープ時の電池の消耗が非常に少ないです。
自分の家はLTEが入らないのでちょっとスレ主さんの要求とは違いますが、
夜に寝て、朝起きた時にだいたい8時間で5%くらいですかね。
(これ計算してみてビックリしたんですが、au報告のSoftBankの持ち時間160時間と一緒www)
なかなか正直でよろしいwww

ちなみに設定はLTEをOFFにはしてないで、通知センターはいらないものは切ったりしてますが、それ以外は特になにもしてません。あと電波表示は常に5本表示(3g)。

これがLTEだとどれくらい悪化するかはわかりませんが、触らなければ以外と持つな〜と言った印象です。

auとSoftBank両方持っている方もいるかと思いますが、ほんとに100時間も変わる程違いがあるのか、今後の為にもユーザーの方からの生の声も聞いてみたいですね。

地震速報の件については記事をみる限り素直にauが羨ましいです。
備えとしてはあまりこの設定は切りたくないですし。

書込番号:15184125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2012/10/10 06:53(1年以上前)

Seven★Stars さん

回答ありがとうございます。
理論値とは言え100時間も差があるんですね。

入手した頃はスリープ中でもみるみる減ってきてびっくりしましたが、最近はまるで慣らし運転が終わったかのようにもつようになってきました。
特に設定等はいじってはいません。

ヘビーユーザーじゃない自分としては普通に使っていて24時間くらいもてば満足です。

書込番号:15184275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/10/10 07:05(1年以上前)

バックアップから復元した方は
最初はスポットライト検索をスムーズに行う為の辞書的なものを再構成する為、スリープ中でもかなり動作しているみたいで、最初の2,3日は電池の消耗が激しいと何処かの記事を拝見した事があります。
それが終わると嘘のように電池の持ちが変わるみたいですよ!

これだったかもしれませんね(^-^)

書込番号:15184300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2012/10/10 07:25(1年以上前)

Seven★Stars さん

情報ありがとうございます。
これですね!
了解、納得しました。

書込番号:15184340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/10 16:32(1年以上前)

au版にしました。
4Sでソフトバンクから乗り換えたんですが、4Sの時点でソフトバンクより電池持ちが明らかに良くなったのを実感しました。

さらに5に機種変更しましたが、auの4Sより、さらに電池持ちが良くなっています。
ソフトバンクは4S→5で電池持ちが悪くなったようなので、現状ではやはりauのiPhone5のほうが圧倒的に電池持ちがいいのは事実でしょうね。

auのiPhone5にしてから、電池持ちを気にすることがなくなりました。
充電できなくても家に帰るまでもつので。

書込番号:15185894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/10/10 18:46(1年以上前)

携帯・AV・家電マスター さん

レポートありがとうございます。
そうなんですか結構違うもんなんですね!

電池の持ちはいいに越した事はないですからね(^-^)
家族も含め、自分の周りがSoftBankが多かったので、今回はSoftBank選択したんですが、いろんなキャリア試してみた方が良いかもですね。

書込番号:15186336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/10 19:37(1年以上前)

「携帯」は単なる道具なので、やっぱり「総合的に一番使えるかどうか」で買いたいですよね。
費用対効果も含めて。

私の場合、長電話をする相手は友人が中心で、さらにWi-Fi環境下にある自宅で長電話する事が多いので、ViberやLINEを使うことで他社への通話料の問題はクリアしました。
今後LTEのエリアが拡大すれば、外出先からでもViberやLINEを快適に使えるようになりますし、そうなれば他社への通話料はますますクリアになると思いますね。
FaceTimeもWi-Fi環境以外でも使えるようになりましたしね。

キャリアには縛られず、単純にいいものを選んだ方がいいと私も思います。

書込番号:15186522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/10/11 00:05(1年以上前)

キャリアに縛られずにいいものをって考え方はものすごく共感できます。

わたしは鉄筋コンクリート製の部屋に住んでいるのですが3Gの電波でさえ1,2本になっています。窓際に移動するとLTEが拾えるので、基本LTEもONしてあるのですが、100%の状態で6時間程度放置すると90%〜88%まで減少していました。

電波状態はもろバッテリーに響きますね。

書込番号:15187963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/10/11 01:12(1年以上前)

皆さん、いろいろは情報ありがとうございます。

自分が入手したのは発売日初日の金曜日の夜。
金土日は初iPhoneということで触りまくってました。この時は燃費悪かったですねぇ。まぁ、当然ですが。
月曜日に始めて持参した時は一歩家を出れば3G環境下。会社内はLTE環境下。この環境で朝100%が午後2時には20%にまでダウン。(昼休み少しいじったけど)だから会社に充電ケーブル必要となったのです。
けど、その後みるみるLTE環境がすすんできてほとんど快適に使えるようになってきました。
Seven★Stars さんが仰るように立ち上げ時の洗礼を乗り越え、 kakaku.com.jp さんが仰るように電波状態でかなり違うことがわかってきました。今は快適に使っています。
12月から始まるであろうテザリングがどんな影響がでるかですかね。
だからWifi ON/OFFの設定はほしいですね。

書込番号:15188242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/10/11 01:40(1年以上前)

タスポッポ さん

インターネット共有の項目は利用開始にあわせてauと同じように出てくるはずですよ!

無線の親機と子機モードは同時使用は出来ないので、あの切り替えスイッチがないと困った事になります。

書込番号:15188320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/10/11 06:39(1年以上前)

Seven★Stars さん

返事ありがとうございます。
まずWifi ON/OFFって誤記してましたね。Wifi共有 ON/OFFの間違いでした。

サービスが始まったら設定が出てくるというのはSoftBankのユーザー向けにアップデートされるんですかね?
しかもテザリングオプションに加入した人のみとか。全く素人発言です。

書込番号:15188616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/10/11 12:26(1年以上前)

たぶんアップデートするはずなんですけどね。どうやるのかはちょっと想像がつきません。

遠隔操作で可能のなのか?
はたまたSIMカードをアップデートするのか?
ショップ行かなきゃいけないとかだとちょっと面倒ですね。

書込番号:15189504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/10/11 16:24(1年以上前)

連休を利用して48時間待ち受け試験を実施しました。
SoftBankはLTE待ち受けアンテナ4本、auはLTE待ち受けアンテナ3本です。

結果目減りした分からの換算値は
SoftBank:200時間
au:250時間
でした。KDDIの発表値よりSoftBankが長めですが、アンテナ表示が4本なのが
要因なのかも?LTEの電波状況がよければカタログスペックの時間に近い値に
なると思います。

SoftBankの場合は、
逆にLTEが圏外になったり圏内になったりする場所ではLTE設定をOFFにすることで
長持ちしますね。
ちなみに、auと同じ待ち受け方法(LTEおよび3Gサーチの方法)は、簡単に基地局
装置に設定が可能なのでSoftBankがやる気があれば、お金と1ヶ月の期間もあれば
変更可能です。特にiPhoneのキャリアアップデートは必要ありません。

書込番号:15190239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/10/11 16:52(1年以上前)

nagesida さん
非常に貴重な情報ありがとうございます(^-^)

電波がよければSoftBankでもアップルのカタログスペックくらいはいくと言うことですね!

また技術的なご説明も非常に分かり易かったです。ユーザーとしては設備投資で電池持ちが良くなるのであれば是非やっていただきたいところなんですがね。
どうなんでしょう(^_^;)

書込番号:15190341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2012/10/11 17:56(1年以上前)

LTE電波がある地域から移動しなければ、そういうことになるでしょうね。
ケイタイ電話の場合そういう訳にもいきませんし、実際の結果は違うかもしれません。

書込番号:15190528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング